2011年11月17日 (木) | Edit |
おこんばんわ、よこしまでぃす^▽^ノ☆

宿題の名刺入れ☆

*ホカホカカーペットとストーブで夢見心地のミュー☆
が、写真撮ろうとしたらこの形相;▽;ウェエエ

蔵王の雪を肉眼で確認しました!
「モコモコしてる雲が動かないね~?」
と思っていたものが雪でした~orz バカ☆

観念して今日は電気毛布を出しました>w<;
でも電気入れると暑くって口がカラカラになるので
よっぽどにならないとスイッチは入れません。

・・それって、ただの毛布^^;?

急に寒~くなるのでね><;
そういう時にポチっとスイッチ入れるのだよ^^;

車の運転する方はそろそろ冬タイヤにしなきゃですね><;
周囲の安全の為にもお早めにどうぞ~><;!!

でで、今日はコチラ

宿題の名刺入れ☆1

宮城で帽子・布小物を製作してらしゃる ぴよこ太郎さん

夏に「義援金付きかもめ~る交換」に応じて下さって
かもめ~るが入った封筒(ココ感心ポイント☆)に
ステキ名刺入れを入れてよこしま宛に送ってくれたのです>w<キャ☆

よ「ありがとうございます~名刺入れとても使うので助かります~☆」
ぴ「はんこを捺して名刺入れを仕上げて下さいね☆」

・・・・・・何だって~Σ@w@!!!???
「帰るまでが遠足です」
みたいなノリで「はんこを捺しての作品です」みたいな(?)

ん~・・・ん~~・・・・・・
元々あるはんこ捺してもつまらないし、ステキ名刺入れに似合うはんこなんてナイし~・・・
ん~~~・・・ん~~~~~・・・  ぐ~~ぐ~~~☆

眠らせるコト4ヶ月(??!!)
宿題終わらせたよお母さん☆

宿題の名刺入れ☆2

こんな感じでいかがでしょう?ぴよこ太郎さん!!!???

布に直接捺すのは躊躇われたし、やはりタグ風?
アイロンテープにバーサクラフト「エスプレッソ」を捺して
ベストポイントに定着☆

・・・させたらゴムバンドの存在を忘れていて
ベロンと剥がしてやや右にスライド^^;計算ミス☆
間違って「中温」にしていて剥がれたので良かった^^;高温なのね??
この作業でインクも定着出来るので一石二鳥^3^♪

ちなみに

宿題の名刺入れ☆3

内側には図々しくもよこしまの名前が^^;
手作りイベントで名刺入れを落とした時はぴよこ太郎さんの元に届けられ
はんこイベントで落とした時はよこしまの元に届けられるシステムです^^;☆


~~~ココから少し真面目に震災関係の話です~~~

オフザケな文でココまで書きましたが
ぴよこ太郎さんはとっっても忙しいのに夏前に石巻の方に帽子を作って送っていたり
ボランティアで雑巾のタグ付けをしたりしていたのです。

その雑巾は被災された方が集まって作ったもの。
お金が入るのはモチロンのこと、皆が集まってお茶を飲んで話をして
「何かをやることで救われた」とのことです。

関連記事に直にリンク失礼します→ 

直したり作ったりで膨大なお金がかかるので義援金は本っっ当に助かります!
でも、今一番大事なのは精神的なもの。将来への希望なのではないかと思うのです。
何かすることで人の役に立って、お金も貰えて、不安も和らいで・・・・・・
雑巾のプロジェクトは終了したそうですが、
何か「仕事」を委託する企業とかがもっと増やして欲しいと思うのです。

・・・私もハンコを作って、皆さんの大事なお金で買って頂けるなんて
「あぁ少しでも必要としてくれているTwT☆」って思ったし^^;別?
ただお金を受け取っているだけじゃ申し訳ない気持ちになると思うのです。
「手を動かすこと」「必要とされること」で気持ちは全然違ってくるのは絶対です!

そういう気持ちを多くの人に知ってもらいたかったので長々書きました。

また、お茶っこ飲みながら集まって出来るお仕事が入ってくることを願ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・だ・・・脱線しちゃってごめんねTwT;?

でで、休みもスゴク少ないのに頑張ってタグ付けして
帽子を作って、宮城のコトも考えて、風化させないように震災の記事も書き続けている
ぴよこ太郎さんに「頑張ってるDE賞」を送ってもおかしくないよね!!??オツリくるヨネ!!??
と、送りつけたのが

宿題の名刺入れ☆4

コチラのはんこ^^☆

「帽子屋ぴよこ堂」の響きで最初からよこしま頭で図案化されていたのですが
渋い作品が多いように思われて合わないかなぁ~><;?と思っていたのです。
でもチューリップハットとかお子様用の帽子とか
この名刺入れ!!にも合うと思って作らせて頂きました^^

キャスケット(?)は写真でよく見かけるシマ柄です>w<ウキュキュ☆

もう更新されていて(早い!!!!)ご本人とても喜んでいらっしゃったので嬉しいです^^
というワケで・・・

はんこを使って作品をたくさんつくるのです@w@キュキュ
なぁんてね^^☆
やる気が出たら嬉しいナ♪

アイロンテープは本当に簡単でオススメですよ^^?
これからも宮城のモノ作り仲間として頑張りましょう^^☆
仲良くしてやってね??

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

長々~~と読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

今夜も冷え込んできました。
皆さんが温かくして過ごせますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ミューさんv-238睨みをきかせても可愛いです(≧ω≦。)プププ
寒くなりましたね~でも我が家の周りはぐるっと見ても
雪が積もることはナイです(・ω・;)
(富士山方面は大変みたいですが・・・)
よこしまさんも積雪時は気をつけて下さいね(*´д`*)

名刺入れ、本体もはんこもステキです(*´▽`*)ノ゛
ものづくりが上手な人って羨ましい(。-`ω´-)

震災のお話、よこしまさんからの生の声を聞けると
とても実感できますし、想いが伝わってきます。
自分にできることって、ちっちゃなことしかできないけど
近いうちに、宮城へ足を運びたいです(゚ω゚*)

2011/11/20(Sun) 09:32 | URL  | たいねこ #-[ 編集]
ありがとうございます(>_<)
こんにちは!よこしまさん!

すみません…
よこしまさんのステキブログを汚してしまった…

つか!
そのコラボはアリですか?

…こう…(勝手な)イメージでは…ミューちゃんメインで押して頂く…みたいな…(封筒の裏☆のような…)

ですので、今からでも遅く無いです(?!)
ミューちゃんを出演の方向で!
2011/11/20(Sun) 13:55 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
たいねこさん、こんにちわ☆

睨みをきかせて口を開けると般若のようになりますよ^^;?
さっきも戦って般若顔になって「ハンニャハンニャ!!」騒いでいたトコロです^^;;カワイイ?

たいねこさんのお家の周りでは雪が積もらないのですね><!
コッチでは油断していると雪が積もったり地面が凍ったりするので
早めに対策をしておかないとキケンなのです~><;
油断大敵なので気をつけなくてはいけませんね><

名刺入れは本当に迷いました^^;
丁寧な仕事をされている方なのでハンコがジャマをするのでは・・・と><;
ステキですか!!??ハンコが作品を引き立てるようになっていたら嬉しいナ♪

震災の話は宮城人だったら新聞とかニュースで知るコトが出来ますが
全国では知られていないようなコトがたくさんあると思うので
少しでも知って頂けたらと思っています。

本当に中心部はともかく沿岸部はまだまだ時間が掛かるので
私自身も忘れないように生活しなくてはいけないのですね><;

雪が積もらない地域からだとこれから宮城は大変かな^^;?
雪が楽しいかな??
是非遊びにいらして下さい♪牛タン美味しいですよ♪(ソコ!!??)
2011/11/21(Mon) 14:25 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆

> よこしまさんのステキブログを汚してしまった…

・・・えええΣ@@;!!!???
私がぴよこさんの作品にダメージを与えてしまったような気がして申し訳なかったのですが><;?
(そして「ステキブログ」って(笑))


ミュー出演・・・ミューがジャマになるナ^^;

本当に素材が美しいのでハンコを捺しちゃうのが勿体無いのですよ><;
アイロンテープでワンポイントが精一杯かなぁ><;?
和布にも似合うデザインも作れるようにならなきゃですね~^^;☆

そんなこんなで一件落着です♪(?)
これからもたくさん作品を作って下さいね^3^☆
2011/11/21(Mon) 14:33 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック