2011年11月06日 (日) | Edit |
こんにちわ、よこしまです^^☆

アート展1

11月3日文化の日。
定禅寺アート展が開催されました。

暑くもなく寒くもなく、紅葉も綺麗でまさに「芸術の秋」のイベントといった感じでした^^☆

・・・・・・あの・・・落ち着いて書くようにしてますけど・・・
イベント1、2週間前からドキドキしていましたΣT口T;
だってね、夏は暑さで溶けてて、春は震災後で行く気力なくて
その前の秋は目が潰れてて(汗)それ以前は知らなかったので(オイオイ)行けなかったんですもん><;

今回はいつも優しくてよこしまの世話を焼いてくれる
メロンタマネギ nekonatsukoさん はモチロンのこと
大人モチーフはんこでステキ作品を拝見していて今年思い切って告白(?)をした
SnowyCrystal*mini keiさん
そして、ハンカーで知らない人はいない
mizutama さくらんぼさん
に、お会い出来る!と、なって、行く前からテンション上がりっぱなしでした><;


11時頃に行ったのですが「いつもこんなにたくさんですか@@;!!??」っていうくらいの人!
見つけられないカモしれない・・・と弱気になっていましたが人波からnekonatsukoさんの姿を発見!!

斜め向かいがkeiさんとさくらんぼさんと教えて頂いて
わぁわぁわぁわぁして(パニクリ)用意していたポスカを恥ずかしながらお渡しする。
*大量の人だかりだし緊張のあまり写真を撮り忘れる^^;*

アート展4

勾当台公園で「青葉区民まつり」が行われていたようで
賑やかなすずめ踊りの音楽で踊り歩く行列が何回も通り過ぎ
「あれがnekonatsukoさんが描いてたすずめなの!!??」
と、何回も反応していたさくらんぼさんが可愛かったです>w<☆

(nekonatsukoさんはすずめ踊りのはんこポスカを作っていたのです。
 スゴイよ!宮城の祭りを広めているよ!nekonatsukoさん!!)
すずめ踊りは祭りがあると結構踊っているので見慣れていて珍しいという感覚なくて^^;
何だか目からウロコでした^^;;


でで!・・・怒らないでね??
さくらんぼさんと牛丼食べました^^;ウフフ石投げちゃイヤン☆
買い物している間にいなくなっていたのでkeiさんに聞いたら
「ソコの牛丼屋さん行ったよ!急いで行ってごらん!!」というので「はぃいい!!」と^^;

牛丼屋まで追い掛けてドンビキされたコト請け合いorz
だって、あといつお話し出来るか解らなかったし・・・(汗)
そして牛丼すら何を頼むか迷う私にウケてました^▽^;後からもツッコミを頂く。

そして、お昼過ぎ。
まだまだ人が多く、ワークショップとはんこ売りを1人でやっているnekonatsukoさんが
あまりにも大変そうだったので販売側に入れて頂きお手伝いを・・・・・・
・・・出来たのか、迷惑掛けたのか解らないケド終了までメロンタマネギさん販売側にいました^^;

アート展5

手前が販売側。よこしま目線です^^;
山のようにあったというはんこも2時くらいにはこんなにスカスカ@@!!!
スゴイなぁ~nekonatsukoさん、頑張ったのですね~~>w<☆なんて思っていたら
「こうやって、徐々に慣れさせるからね☆」
・・・んんΣ@@;!!!???


まぁ・・・そんなこんなで日も暮れてきて
「どうしよう~どうしよう~もう夕方だね?ウフフフ☆」って感じで迷っていたのです(迷い2)
というのはkeiさんに午前中から
「3人で夕食食べるからよこしまさんもおいでよ!」
と、有り難すぎるお誘いがあったのですT口T;ドンダケ~~~!!!!

問題点1・私のようなヘッポコハンカーが加わって大丈夫?
   2・体力がめっぽう少ないのですが何かやらかしたらどうしよう・・・
   3・帰りのバスがないよ?(田舎)

迷いつつも流れるままに「みちのくはんこ女子会」に参加☆

アート展6

「歳も変わらないし敬語じゃなくて良いから~」
と言われつつずっと敬語が抜けず。(誰も攻められまい)

でもkeiさんはカッコイイ気さくな方で、
さくらんぼさんは元気で気さくな方で、
nekonatsukoさんは優しくフォローして下さって
ザックバランにお話が出来ました^^☆

はんこじゃない話も多かったケド「ハンカー」と言う繋がりで
初対面でもこんなにも話せるものなのね~><!!と、ちょっと感動してしまいました☆

とても濃い時間が過ごせました!
勇気を出してアート展に行って良かった!
誘って頂いて良かった!断らなくて良かった!!
もう、本当に人生の思い出になりました!!!><カンドウ!!!

nekonatsukoさん、keiさん、さくらんぼさん、
本当にありがとうございました><!!!


宝物も♪

アート展7

ポスカに名刺にkeiさんからお土産も><♪
写真映ってなかったけど、ハト目ラッピングにアクセっぽいチャラチャラ(?)も付いてるの!!
keiさん、ラッピンまでオシャレ;▽;☆
中のお菓子食べようと思ったんだけどラッピンで出来た膨らみ込みで可愛いコトに気付き
お菓子を中に戻して眺めてニヤニヤしています^w^

はんこてんのポスカも嬉しい~><!!!名刺ロウビキだよ!!??


これでまたハンコ彫る活力が生まれました!!

実物のはんこを見られて、はんこ話をして、もうもう早くハンコ彫りたい気分です><!!!

でも、もう少し書きたいことが^^;アハ
まだ読んでもイイヨ~と言う方は「続きを読む」で^^;


ここまで読んでくださってありがとうございました!
皆さんにもイイコトありますように☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

前々回載せた「シメのデザート」がなかなか決められず
「またこの人迷ってるよ~☆」と、ウケられる^^;スイマセン (迷い3)


~ケシハンちょっと良い話~

keiさんの冠のハンコがステキだったので残っていたら買おう!
と思っていたのですが、まんまと買い忘れました;w;

そうしたら、昨日納品に行った時に
お店に納品してて私もお名前はんこを作らせて頂いYさんが
keiさんの冠ハンコを買っていたとのコトです@@!!ミラクル!!

私が先に買っていたらYさんが買えなかったワケです。
買っていなくて良かった><☆

(私が牛丼食べていた時にいらっしゃってたみたいネ^^;)


~ケシハンちょっと良い話2~

どうにか午前中に行ったワケですが、もしかしたら
さくらんぼさんのはんこが残っているのではないかと思っていたワケです><;
いや、モチロン大甘でモノノ数分で売り切ったとのことでしたorz

でもね、本当に遠くからやって来た方もいらっしゃったり
1人1個とか言っていなかったのに譲り合って買っていて
纏め買いする方はいなかったそうなのですよ!!


はんこを愛する人は~コ~コロ清き人~♪

出会いとか人との係わりとかも学べたような気がするアート展でした☆

次は春ですね~☆また行けますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
うわわあ!
いいなあ 仲間に入りたい~!
とってもたのしそう!

はんこ談義、なかなかする機械がないから楽しそう。
2011/11/06(Sun) 21:55 | URL  | mayu #-[ 編集]
お世話になりました♪
やっとお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
女子会は、時間オーバーで済みませんでした(>_<)
なんだか一方的に喋ってばかりだった気がするので、
次回は聞き役に回ります(笑)

また、ゆっくりお話しましょう♪
有難う御座いました!
2011/11/07(Mon) 00:07 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆

わあぁあああんΣ>w<;!!!
是非是非仲間に入ってください><!!!!!
mayuさんが東北にいらっしゃったら
「みちのくはんこ会」に集まってもらうので!!(本気!)

彫るときのコツとか、持ち手の話とかも教えて頂いたりしたので
本当に有意義な時間でした~>w<☆

女子会プランだったのでお得で
女子が好きそうな美味しい物が食べ放題でしたよ^^ウフフ☆
2011/11/07(Mon) 16:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
keiさん、こんにちわ☆

こちらこそです~~~><!!!
お会い出来て、本当に本当に嬉しかったです!!
色々なお話していたので時間がいくらあっても足りませんでしたよね^^;

最後のお茶が出てから盛り上がっちゃいましたもんね^^;?

私のスイッチ入ると喋りっぱなしになっちゃうのでキケンです><;
keiさんのお話面白かったのでまたお話し聞きたいです^w^ウフフ☆

でも顔が割れる前にムサシに教わりに行くという野望が消えてしまいました^^;
ピンポイントで教わりたい部分があるのですが><;?
個人授業もお願いしたいです^^;;図々しい・・・

keiさんが力強く誘って頂いたので参加出来たのです!
またお話し会に参加させて下さいね^^☆
ありがとうございました!!!

あ、それからリンク張らせて頂いても良いですか??
張っちゃいますね^^;都合が悪かったら言ってください><;
2011/11/07(Mon) 16:51 | URL  | よこしま #-[ 編集]
こちらこそ
私などに何を聞く事があるというのでしょう!?(反語ww)
私の方こそ、教えて頂きたい事山盛りです(* ̄m ̄)プッ


リンク了解です!
此方もリンクさせていただきますね♪
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
2011/11/07(Mon) 17:16 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
こんにちは!よこしまさん!

アート展よもやま話ですが、秋は区民祭・夏は24時間テレビ・春もイベントと抱き合わせなので、人出はいつも沢山だけど、今年は最多だったようですよ!

あと…よこしまさんが到着して落ち着いてた時間には…佐世保バーガー食べてました(≧ω≦)

いつの日か(?!)お逢いできるのを楽しみにしております~(^_^)v
2011/11/08(Tue) 12:27 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
keiさん、ありがとうございます♪

えええ~~!!!@@;
本当に教えて頂きたい事山盛りです!!!(反語返し!!!)
質問コーナーの時間ががあったらドンビキされる程に質問していたと思います^^;

リンクありがとうございます>w<!!!
言い出すタイミングがなくって^^;
これからも宜しくお願いします>▽<☆
2011/11/08(Tue) 16:30 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆

ああ!そっか!!夏は24時間とかぶってたのですね~!!!
春もお祭りとかぶっているのですね??
じゃあ相乗効果でお客さんが来てイイですね>w<賑やかで良い!!

お祭り大好きなのでリンゴ飴食べてるコを見て、
お祭り会場も見ておけば良かったと後悔しました・・・(子供か!?)
はんこコーナーのみ、たっぷり堪能したので、次回は全体をちゃんと見て周りたいです^^;

佐世保バーガー!!??美味しそう~~>w<!!!!
・・・やはりすれ違ってたのですね^^;何人目だろう??

ぴよこさんともまたお話し会したいです♪
ゆとりが出来たらまた是非またお茶会しましょう>w<ノ☆!!
2011/11/08(Tue) 16:42 | URL  | よこしま #-[ 編集]
「(oゝд・o)ノ。・°∵☆こんばんゎ★
アート展、楽しかったようで何よりです(≧ω≦。)
しかも、mizutamaさんに会えて、ごはんもご一緒できて
ルンルンo(*^▽^*)oなよこしまさんが目に浮かびます(+ゝω・)b
いいなぁ(*´д`*)羨ましいです!

最後の歌♪小学校時代に歌ったやつの替え歌だぁ♪と思って
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑ってしまいました(*´∀`)

最近自分は、はんこに触れていない(TдT)のですが
よこしまさんから頂いたアドバイスで
らくがき帳を作って、色々絵を描いてみてますo(・`ω´・)○))
2011/11/08(Tue) 22:16 | URL  | たいねこ #-[ 編集]
たいねこさん、こんにちわ☆

行ってきましたよ~アート展>w<☆!!!!!
とっても楽しかったですぅ~~^^☆

さくらんぼさんも大人気作家さんなのにとってもきさくな方で
フト我に返ると普通に話している自分に驚いたりしました^^;;

たいねこさんも是非是非仙台へ^w^ウフ☆

そうそう、最後の歌、ゴロが良かったのでパクっちゃいました^^;
気付いて頂けて嬉しいです^^♪

アドバイスに・・・なっていましたか~^▽^;??
はんこに触れなくても落書きでもたくさん描いて図案を練っておいたら
イザ彫れる!!って時に便利ですよね??

アチコチちょっとづつ彫ってるので、気長に待っていてくださいね^^;スイマセン~
2011/11/09(Wed) 13:59 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック