2011年08月23日 (火) | Edit |
こんにちわ、よこしまです><;

連日雨ですね~☆自転車族なのでナカナカ身動き取れないです^^;

今日は郵便局行って、百均行って、安売り求めて買い物行って
描き書きメモメモしたものをコピーしに行って・・・

レインコート着てたのに
汗でレインコートの内側がビッショリになりましたT▽T;
イミない・・・激しくイミない・・・orz

図案集のおうち

少し涼しくなった頃に図案集からほりほりしたものです^^☆
よこしまには絶対描けなそうなmizutamaさんのお家のはんこ><;

図案集のおうち2

かわら(?)の途中で気を失い(?)もこもこぼこぼこな瓦になっちゃいましたTwT;
こう・・・手首を動かしてたのがいけなかたのかなぁ><;?

「綺麗に彫る」コトを意識すると余計にボコボコになります;w;


怒られるかもしれませんが、元々よこしまにとって
「消しゴムはんこ」はパステルとか色鉛筆みたいな画材のひとつだったと思うんです。

なので「楽しく線が出れば印面は気にしない♪」
というのが頭にあったように思います。。。

お店に出すモノも、オーダーも、よこしまが良いと思ったら出しているワケで・・・
よこしま判定でOK出たらGO☆みたいな感覚だったと思います^^;

「絵を描く」のと同じように自然に楽しく
自分の好きなように「はんこ彫る」感覚だったと思うのです。


それが・・・どうやって彫ってるの?
と聞かれると・・・

私どうやって彫ってたんだろうΣ@w@;
と、我に返る感じデス>w<;~~3

hou to hanko

ひとつひとつの動作を思い出して、順番に書いてみました>w<;アナログ☆
「手前から」か「奥から」かは個人のやりやすいように彫って貰いたいので記入せず。

書いていて「くり貫きってどうやってたっけ@@;!!??」と、なったら
一時、本気で出来なくなりましたTwT;ガタガタ

自分、不器用なオンナですけん((((>w<ガタガタガタガタ


そういうわけで、近々よこしまはんこ教室開催となりました;▽;☆ガクガクブルブル
小さい教室なのですがオーナー入れて5人は確定らしいです><;ヒィィ

明らかにデザインカッターが足りないので2本は買わなきゃダメかなぁ><;?
インクも足りない気がする・・・
カッティングマットは百均で3枚買ったし・・・(よこしまのお古含めて5枚)
こういう時、ほるナビの2個に分かれているのの有り難味がわかりますT▽T;
(セリOのでも良いと思うけど質に波があるしオススメは出来ないかなぁ・・・って><;)

でも、作り方を書いてみてちょっと落ち着きましたよ^^;
テンパったら教えられる側もテンパると思うので落ち着いて、
簡単なのから教えて、あとは質問制にしよう^^;エ?

そんなワケでまだまだアワアワしておりますが応援してくれたら嬉しいです^^;
もう少し準備頑張ります>w<;

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓頑張れ~のポチっとがココロに響き~ます~;w;☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


軽い気持ちで「やりたいって人いたら教えますよ~アハアハ」
とか言っていた自分にロケットパ~ンチ))))>3<グフ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!
いよいよワークショップの日程が近づいてきてるのね!
彫り方なんてそれぞれだから、彫りやすいように楽しんでもらえれば一番だよ~!
頑張って~(*゚Д゚)/ダー゚+。

終了後のレポも楽しみ♪
2011/08/23(Tue) 22:24 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

ぼんしゃんぼんしゃん!!お帰りなさい>3<☆ハフハフ
リフレッシュ出来たカナ^^☆

いや、もう、「呼吸するように」って言ったら大袈裟だけど
ナントナクで彫ってたのでスッゴイ慌てちゃいました>w<;

打ち合わせに行ったら参加者さんとオーナーの合う日がナカナカなくて
9月中旬になったので、ちょっと余裕が出てきました^^;
(それもまた危ないような・・・)

楽しく作ってもらったら嬉しいナ♪
レポ写真も余裕があったら撮れたらUPしますね~^^;
2011/08/24(Wed) 16:57 | URL  | よこしま☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(Wed) 23:01 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~
ワークショップ頑張ってくださいませ!
楽しい時間になりますように!

遅くなってしまったのですが
よこしまさんからいただいた
暑中お見舞いのカード ブログで紹介してもよいでしょうか?
ご迷惑でなければ~なのです。
2011/08/25(Thu) 11:44 | URL  | mayu #-[ 編集]
鍵コメさん、こんにちわ☆

余計なコトしたかしら><;?とちょっと不安にでした><;
でも余計じゃなかったみたいで良かったです^^
自分のペースでいきましょうね☆

そうなんです~考えると彫れなくなっちゃって;▽;☆
自分に言い聞かせる為にも彫り方を書いてみたのです><☆
コレ・・・結構いいですよ@@☆
自分の勉強になります~~☆

まだ少し先なのでリラックスしつつ簡単な図案追加していこうと思います^^;
2011/08/25(Thu) 16:21 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆

ああmayuさんがご近所さんだったらワークショップを見学出来たのに~~><;!!!
ずっと自己流で彫っていたのでイチから勉強している気分です><;

暑中お見舞いカードですね><;
私ので良かったらどうぞです~~>w<キャ☆
2011/08/25(Thu) 16:39 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック