2010年03月31日 (水) | Edit |
無事カウンターが付きました~!

でも1のままです~TOT

まぁのんびりやっていきますわ☆

今日はブログ作ってから初めてとなるケシハン作業を
ドキュメントしていこうと思います(UOU)
大袈裟・・・
1ケシ 小人
まず、落書きから清書。
バランスを考えて髪はベタのがいいかなぁ・・・?
ケシ 小人2
2Bのシャーペンでトレーシングペーパーに写します。
ケシ 小人3
トレーシングペーパーを裏返して定規で消しゴムはんこに写し取ります。
(私はこの作業が下手・・・定規がダメ?)
ケシ 小人4
写し取れました☆余分な所を切り落とします。
ケシ 小人5
はぁい。周りを一周彫りました~。
あ、使っているのはデザインカッターです。
普通のカッターのが良いとも聞きますが、
私は刃が大きいと当たって使いづらくて・・・
・・・好みで良いかと。
ケシ 小人6
きのこ部分を彫りました☆・・・なんか彫り面汚いΣTOT;
きのこの裏のシマも一本切り落としちゃったし・・・
腕落ちた!?写真撮りながらだから緊張してる!?
いぃやぁ~~~!!!
・・・と気付いたら小人さんまで彫っちゃってて
試し捺ししてて
「あ、写真撮らなきゃ!」
ケシ 小人7
・・・びみょー!!ΣT□T;
てか、これはナシ?ナシかしら??

と、色々修正して、ベタ髪も白抜きにして
目も出来るだけ丸く小さくなるようにして・・・
「あ、大丈夫!可愛いじゃない!?」と自分に言い聞かせ
色も変えて捺してみた。
ケシ 小人8
アリ?ナシ?
捺しつつも修正してみた。
右上は塗り絵状態ね~^人^;

で、転写の時チラっと映ってた英字ハンコと
あと文字がかすれた所にシロツメクサのハンコを捺して
ごまかしてみた。(正直)
これならいかが?
ケシ 小人9
うん、お洒落だお洒落だ。大丈夫(?)

出来上がり~~☆

無事発表出来て良かった☆
よく見ればわかると思いますが、
実は試し捺しのハンコは全部撮ってから撮影したんです。
途中経過のハンコがないからね?
・・・お蔵入り前提で撮っていたという。。。

作りつつ撮影は大変なのでもうしません;△;オツカレ私。
でも見て楽しんでくれた方がいたら嬉しいです^U^/☆☆

長い記事を読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック