2011年08月10日 (水) | Edit |
こんばんわ~ん☆よこしまです^^☆

今日も暑かったですね^^;;仙台34℃でした・・・><;

昨日は東北電力使用量が昨日98%だったらしいので
更新は出来るだけ夜に
 (今までは夜に充電してたケド電波がワ~~っていったら電気使うカモと思って><;)
掃除は拭き掃除をメインで頑張ってみました><;

昨日よりは逼迫しなかったようですね^^;
一人ひとりの協力の成果なのかと思うと涙が出ます;w;☆

出来る事からコツコツ頑張りましょうね^^

今日はハンコじゃないのですが・・・

コレなぁ~んだ☆

ぼっちゃん列車1

Over The Moon -風景印- の 月夜さん の 500印記念プレゼント企画で当たったのです^^v☆

愛媛県の「ご当地フォルムカード」というものらしいです>▽<カワイイ☆
ゴードン(確か)みたいなSLが可愛くてコレに決めて応募したのですが・・・

「坊ちゃん列車withマドンナ」
マドンナ@@;!!??
一瞬どのマドンナかと思いました^^;坊ちゃんのマドンナなのね☆?

さっき調べてみたら「坊ちゃん」で「マッチ箱のような汽車」として出ていたようです。
それが松山のSLだったなんて><;!!無知??
・・・・・・坊ちゃん、リベンジで読んでみようかな^^;(難しくて挫折した・・・)

そして裏には

ぼっちゃん列車2

風景印>▽<☆
しかも3個も!!!!お城カッコイイ>w<ウフ☆

風景印を500も集めてブログでお披露目しているなんて・・・
月夜さんスゴイ・・・><;☆
お友達もたくさんいないと出来ないですよねぇ^^;☆


「フォルムカード」も、そいえば、郵便局にありますよね^^;?
全国にあるのね~~><;当たり前??
風景印と共にこちらもハマリそうです^^;

愛媛県の他の種類が気になる方は見事当選した のっぺankoさん の記事を見てみてねん^^☆

宮城は政宗と七夕のがあるよん^^☆
今度買っておこうかな~><☆
はんこや文具に興味のある方は絶対好きと思う!!!

ご当地のお土産にイイカモね>w<☆

それでは今日はこのくらいで^^

皆さんが幸せに過ごせますように☆

はんこコツコツ彫ってます。
マジメにほってるよ1
ね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あまりの暑さにカップ付きキャミ1枚(下は短パン)で過ごしていたら
母に真顔で
「レスラー?」

と、問われました・・・

震災後体重3kgくらい増えたよ・・・ヤバイヨヤバイヨ~~(てっちゃん風に)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ♪
この間のプレ企画…残念でした~(;_;

風景印!!私も最近知ったところです
3っつも捺してもらえるって
どういうシステムなのでしょう!?(´д`ι)

でも素敵ですよね~

最後の写真笑いました!!
真面目にコツコツ彫ってらっしゃるんでしょうけど…
なんでしょうね…
真面目っぽさがまるでない(笑)
2011/08/11(Thu) 01:41 | URL  | halhal #-[ 編集]
No title
こんばんは~~☆

自分の名前に「…のっぺ…anko……?…!!あ、あたしだ!!」とちょっとビックリしちゃいました(笑)←夏バテでボケたw
フォルムカード可愛いですよねー♪
初めての生フォルムカードに興奮しまくっちゃいました^^;;
風景印もステキ~~☆
ハマりそうですね( *´艸`)
宮城は政宗と七夕なんですねー!
愛知と富山は何だろ~?調べてみよっと♪
2011/08/11(Thu) 02:08 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
halhalさん、こんにちわ☆

プレ参加して頂いたのにスイマセンでした~><;
また何かありましたら参加してくださいね^^;?

風景印は切手が貼ってあるトコロに捺してあるのですよ^^☆

なので切手を貼って、A郵便局B郵便局C郵便局・・・と回って
捺してもらったのでしょうね~^^
そうなると郵送ではなくて自分用か封筒に入れて郵送のプレゼント用になるんだと思います^^;
・・・ガッツがありますよね~~><;(?)

そうです~真面目にコツコツ努力のコ(?)なのです~>w<☆え?
頑張って脱力なんて天才ですかね私っっ!!(暑さで壊れてます)
お褒めの言葉光栄です>w<ウフフ☆
2011/08/11(Thu) 14:33 | URL  | よこしま☆ #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆

あは~勝手にリンク貼っちゃってゴメンナサイ^^;

私もフォルムカードセットも気になったのですが、
風景印も欲しかったので坊ちゃん列車に応募したのです^^☆

他県がどんなフォルムカードなのか気になっちゃいますよね>▽<☆
ankoさん、愛媛をコンプリしちゃったのだから他の県も集め出しちゃうかもヨ~♪

風景印捺してもらった郵便局では窓口に置いてましたよ^^☆
ちょっともう、自分用に買っちゃいそうです^^;

取り敢えず自分のトコのがどんなのかは見たいですよねっ><☆
2011/08/11(Thu) 14:42 | URL  | よこしま☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(Fri) 17:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(Fri) 22:37 |   |  #[ 編集]
わ~♪
よこしまさん、こんにちは~^^
そして、ご紹介ありがとうございます★★★

フォルムカードの存在を知ってから、
風景印を集め始めたのですが、楽しくてなりません♪
何より帰宅してポストにお手紙が入っている瞬間が
最高に幸せなんですよ~★

よこしまさんがブログで広めて下さったので…
フォルムカード&風景印人口が増えそうです!!
ありがとうございます^^♪
2011/08/13(Sat) 09:37 | URL  | 月夜 #o/PXu/q6[ 編集]
月夜さん、こんにちわ☆

こちらこそこちらこそ><☆!!!
フォルムカードと風景印ありがとうございました>▽<☆

そっかぁ、月夜さんはフォルムカードが始まりだったのですね!!
わかります~~>w<☆
郵便物にはトキメキがありますよね~><☆
嬉しいですよね!!!

フォルムカードを知ったのでちょっとしたお返し(?)に
自分の地域のフォルムカードを添えるのもアリかなぁ?って思いました^^☆

風景印が気になってきたハンカーさんも何人か現れたので
フォルムカードも人気出ると良いですね^^☆

月夜さんの頑張りの成果ですよ~><
これからも楽しく風景印を紹介していって下さいね^^♪
2011/08/13(Sat) 19:12 | URL  | よこしま☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック