2011年08月01日 (月) | Edit |
こんにちわ~よこしまで~す。

2ゾロメ5にゃんはんこプレゼント実施中☆☆☆
アラレちゃんで塞いでいたのに(苦笑)たくさん集まってきて驚きΣ@@;
皆さんありがとう~;▽;ノ☆優しいのね☆

蔵楽さん お店写真

コチラ委託先、蔵楽さんです^^
小さい吹流しで七夕を演出☆
気楽にフラっと入ってみてね^^☆
*今日地方紙の撮影誘われたらしいよ?行かなくてスイマセン^^;カメラはチョット~・・・

でで、その蔵楽さんによこしまが現れる度に
たまたま居合わせたお客様からオーダーを頂くのです>w<☆
8割くらいの確立で^^;高い・・・

それで今回オーダー頂いたのが

なこちゃん・おりちゃん1

この「なこちゃん・おりちゃん(仮)」☆
お子さんのお話を聞く程に
「よこしまのフザケた生き物とお名前で良いのであろうか・・・?」
と疑問が生じ、フリー図案を拝借しました><;自白。

フォントは「なこちゃん」はフリーフォントから
「おりちゃん」はフォント集を参考に整えて作りました><;
「り」ってフォントだと繋がってるのよね?
でも見難いと思って離して彫ってみました^^;

こういうとこ融通が効くから消しゴムはんこっていいよね^▽^♪

持ち手は小学生さんなので「木の手触りを楽しんで欲しい・・・」と
思って白く塗らずに木のぬくもりそのままで^▽^ノ☆

木に捺すの苦手なんだけど、これを見本に
「木にも捺せるんだ!!」って
解って喜んで頂けたら嬉しいです^^♪エンボスも紹介してみたよ?

紙に捺すとこんな感じ♪

なこちゃん・おりちゃん2

接着前に撮影^^;

やはりよこしまの絵じゃないとらしくないですね^^;;
でも、自分のじゃない絵や文字を彫るのも楽しいなぁ>▽<☆
ちょっと病みつきになりそうです>w<☆
*勿論、規制は守りますよ^^;

さてラッピンポッピン♪です^^

なこちゃん・おりちゃん3

英字な台紙と見せかけて・・・

なこちゃん・おりちゃん4

即席で作ったトリセツ入れる封筒でした^^;☆
トリセツも新しく作りたいんだけどいっぱいコピーしちゃって^^;
と、いうことは、合う封筒を内職して作っておかないとダメか><;!!??

折り畳んでお洒落なトリセツが理想よねぇ^w^;?

さぐりさぐりな感じのオーダーだったけど
気に入ってくれたかなぁ><??
たくさん捺して遊んで役に立ってくれたら嬉しいです^^


それでは今日はこのくらいで^^

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

風邪には効かないのに鼻炎には効くね「小青竜湯(ショウセイリュウトウ)」(漢方)
スギ花粉からハナミズが止まらなかったとです・・・>w<グシュ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
よこしまさんらしからぬ図案が取っても新鮮だわ♪
お二人とも喜んで使ってくれるといいね!

私も大きくなったらハンカーになる!!!
って夢も大きく膨らむといいねぇヽ(´―`)ノ
2011/08/01(Mon) 18:01 | URL  | ぼん #-[ 編集]
No title
 <小青竜湯>私の常備薬の一つです。
 私の鼻炎には効くのよーー。

 でも、かかりつけの耳鼻科の先生は、何故か漢方信じてなくて、処方してくれないんです。

 オーダーハンコおしゃれー、名前ハンコのフォントカッコいいですーー。
2011/08/01(Mon) 18:55 | URL  | ちえを #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

ねぇ~よこしまらしくないと自分でもドキドキしちゃうの~><;
オサレ図案彫るのも楽しいです>w<☆
自分で描けたらいいのだけれど・・・^^;

草っぽいウネウネはフリーを元に自己流で描いちゃってるので
ちょっと歪んでるの^^;

お話しを聞いたらものすごい文武両道(??)なお嬢様みたいでして・・・^^;
これで図工も出来たらオバチャン泣いちゃう;▽;☆勝てない☆
色々なコトしている人がいるんだなぁ~と思ってくれたら嬉しいデス^^
2011/08/02(Tue) 14:06 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆

>  <小青竜湯>私の常備薬の一つです。
そうそう、トウは「湯」ですよね・・・竜の頭飲んでどうする・・・
面白いから放置しておこうかな~(迷惑!!!)

ちえをしゃんも飲んでるのね><☆
風邪のハナミズには全く効かなかったんだけど
お医者に行って鼻炎が治まらないと言ったら出されて
「コレ効かないよ~;w;」って騙された気分で飲んだら・・・治まったΣ@@;!!!

ハナミズにも種類があるのね・・・きっと・・・

漢方くれない先生もいますよね~><!!!
何ででしょう?方針??
ちなみにお医者さんから貰った小青竜湯はパッケージ簡単で安かったヨ??
貰えるうちに貰っとこう♪(オイオイ)

フォントマスターのちえをしぇんしぇいにお褒めに預かり光栄です><☆
Oックオフでカッコイイフォント本見つけて買いそうになりました><!!!
値下がらないか、もう少し様子みておこう・・・

文字ってステキですよねぇ・・・>w<☆
2011/08/02(Tue) 14:17 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
素敵な委託先~♪
私こういう雰囲気のお店好き☆
近くにあったら通っていますね
2011/08/03(Wed) 05:47 | URL  | ハルチン #JalddpaA[ 編集]
ハルチンさん、こんにちわ☆

中もねぇ~木が丸々テーブルになってたりしてて素朴なのですよ^^☆

常連さんがオヤツ持参で現れて、
ちゃっかり頂きつつハンコ彫ったりしてました^^;

ハルチンさんも近かったら遊びに来てチクチクとかホリホリとかしつつ
お茶飲めるのにねぇ~>w<☆

お店を充実させるらしいので、私もハンコとレイアウト考えなきゃ><☆
2011/08/03(Wed) 13:51 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック