2011年07月28日 (木) | Edit |
こんにちわ~んよこしまで~す☆

昨日は「ザ・モール仙台」で行われている手作り会場に足を運んでみたよ^^☆
ワークショップ1

店内撮影大丈夫か・・・^^;ダメなら言ってね?
これ3階近くからつるしてあるから大きいよぅ>▽<ノ☆

近所の小さな商店街も大きなお店でも駅でも至るところで七夕飾りがしてあります><☆
七夕飾りを見ると、ああ夏だなぁ・・・そろそろお盆だなぁ・・・
って気分になります^^☆

飾りも色々あってね?3階の文具屋さんなんて
上の丸い部分が「むすび丸」だったよ>▽<☆
面白い飾りを探すのもまた一興です^^☆

でで、メインは・・・
ワークショップ2
この「おたまちゃん」でわかりますね^^☆
メロンタマネギ の nekonatsukoさん に会いに行ったのです☆

遊びに行ったら調度、親子さんがうちわ作りをしていたので
怪しい動きをしつつ近寄り置いてあった「はんこ本」を立ち読みする・w・))))

「あ」「あ!」「あ!いやいや、お客さんを!!!!どうぞどうぞ!!!><;」
怪しく動くよこしまを親子さんに
「この方もハンコ彫ってるのですよ~☆」
と紹介して頂き、多めに持ってきたポスカを配る・・・・・・
出店していないのに何してるのよこしま;▽;☆

お昼前だったので、ご一緒にスタバでランチして頂いて
はんこや宮城やイベントや~の話しをワ~~~~~っとお話ししました>w<☆
色々なトキメキ情報満載!!!!

はんこ談義は飲み物と食べ物があればいくらでも出来るんじゃないかと思われます^^;

ワークショップ3

そして後半も居座り(本当に迷惑だったのでは・・・滝汗)
ポスカにいっぱい捺させて頂いたのでした>▽<ノ☆

nekonatsukoさんのはんこを配置下手なよこしまが捺す・・・う~~~ん^^;?
せっかくのハンコなのに捺すセンスのナイよこしまを
優しくフォローしてくれるいつも優しいnekonatsukoさん☆

にゃんこが小さい「おたまちゃん」をGETしようとしています^^;
ああ七夕飾り、おたまちゃんでいっぱいにすれば良かったと今、後悔><☆

その前の写真の宮城の地図もスゴイよね~><☆
おにぎりがむすび丸なのにもウケました^^☆(え?キャラモノ好き??)

だってね?はんこいっぱいあって迷うのだよ><;
ワークショップ4
ね?迷うでしょ??

そしてたくさん作った力作のはんこをお客さんにドンドン捺して貰うって
カナリ太っ腹だと思うのよ><;
インクもたくさん持ってきていてね?
いや、もう、ホント太っ腹だと思うのよ>w<!!!!!
それでうちわ500円って・・・安いヨ(((;▽;

はんこも安いのでツッコミを入れずにはいられませんでした><キュウ~~
・・・スゴイなぁ・・・
なのにポスカに捺し逃げをするよこしまって・・・確信犯ΣT▽T;!!??スイマセン!!!!

興味を持ったご婦人がいらっしゃたので
「今だ!!!」とばかりにハンコ彫ろうと持参したセットをオブオブ出していたトコロで
ご婦人方が行ってしまった~ΣTwT;!!!

てゆか持参しないで「はんこ彫り教室」に挑むべきだったのでは・・・
って遅いよ・・・orz
負担を掛けまいと思って・・・・・・・・・いや、金欠だし・・・(本音ゴメンナサイ;w;)

なのでお詫びに
ワークショップ5
ブチャネコを置いていきました^^;

困る・・・きっと困るよね^^;;;
ポロリしたら捨てて下さい~;▽;☆

それからブログを通して知り合った方や
お友達のお友達にお会いできて良かったです^^☆
ハンコでハイテンションになっちゃったので、
落ち着いた時にゆっくりお話し出来たらナ☆って思いました^^☆

フェルトと革の教室もやってみたかったなぁ~><;☆
誰かやってたら覗き見して不器用な私にも出来るか判断するのだけど・・・^^;
きっと消しゴムはんこ教室もそんな感じなのかもな^^;;?

nekonatsukoさんは今月までみたいだけど
手作り広場は来月もやってるみたいなのでまた遊びに行こうと思います^^☆

nekonatsukoさん、お忙しい中お相手して頂いて
 本当にありがとうございました>w<☆


ワークショップは土曜までやっているとのことなので興味ある方は
ブログチェックしてみて下さいネ♪→ ★★★

それでは今日はレポート(?)でした^^☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓はんこを広めたかもなよこしまにポチ押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこを捺させて貰っている時
「なんか捺し易いなぁ~」と思っていたら
某巨匠のサイン入り本の上で
  ポンポン作業していましたΣ@@;


はぁい、よこしまに ー15点☆ え、もっと^^;;;?ダヨネ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふ♪
遊びに来てくれてありがとー♪ひさびさにおしゃべりできて楽しかったよん。
今度ははんこ談義がヒートアップする会合へいらっしゃーい(悪魔のささやき?)
今日はm@factoryさんが遊びに来たのでよこしまポスカをみせびらかしちゃった。
今日は小学生がたくさん来てみんなはんこ彫りしていきました~
ちびっこハンカーさん増殖中です。
また一緒にはんこ彫りしましょう♪
2011/07/28(Thu) 21:51 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆

私もとても楽しかったデス>▽<☆
はんこ談義になると我を忘れるので注意が必要です^^;;

きああ@@;よこしまポスカが出没している!!??
変なモノ出したらnekonatsukoさんに疑惑の目が向けられてしまうわ(((;▽;

会合は・・・ふぬ~~>w<!!!ハンカーというコトを隠して参加してみましょうか^^;;?
ああ秋になったら考えます><;;
秋の定禅寺には遊びに行きたいです!!!(ドキドッキ)

小学生さんがハンカーになったのですね~☆
いっぱい楽しく彫ってくれたら嬉しいですね^^♪
将来は売れっ子ハンカーになってるかも@@;!!!サササササイン!!!!

是非是非!ほりほり大会しましょう!!!
2011/07/29(Fri) 13:39 | URL  | よこしま #-[ 編集]
お会いできて、うれしかったです♪
こんにちは~!
お二人のはんこ談義、とっても楽しそうでした♪
ブチャネコちゃん(いやいやとってもかわいい^^)
見ることができて、よかった~

私もねこちゃん、がんばって彫ってみます^^
腕前は…なので
先は長いですv-356
2011/07/29(Fri) 17:10 | URL  | みつばち工房 #-[ 編集]
みつばち工房さん、こんにちわ☆

ああ折角お会い出来たのにスイマセンでした><;;;
出不精なのではんこ作家さんともナカナカ会えなくて
会えるとはんこ談義が止まらなくなっちゃって^^;

ぶちゃニャンコはあの机の高さでなければ出来ない名作(迷作)です^^;
取り敢えず目が取れなくて良かった・・・^^;
人前で彫るの2回目だったので緊張しました^^;

おお!はんこ彫るのですね!!
ニャンコ彫るのですか!!??
これでまた一人「ハンカー」が増えますね☆^^ウフフ

私もフェルトでニャンコ作りたいです☆
ペラペラだったら初心者でも出来ますかね^^;?
2011/07/29(Fri) 19:59 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック