2011年07月24日 (日) | Edit |
こんにちわ~よこしまです☆

遂に地デジ化しましたね~??
皆さんのテレビは大丈夫ですか???

でも・・・宮城・岩手・福島はまだまだ3月末まで使えるから~~^▽^♪ゴメンネ☆
と、余裕をこいていたら・・・・・・

まさかの砂嵐Σ@@;!!!???

母の使ってるテレビが全くもって砂嵐!!!!
0時調度だから!!??と何度つけても砂嵐!!!!!

リビングのテレビは粉雪舞っている感じで
私のテレビはどうにかボンヤリ見える程度・・・・・・

・・・・・・うそ~~~んΣT▽T;!!!!!

って・・・実は、家のテレビは全部地デジ対応(デジ・アナどちらでも見れる)なのですが
部屋のビデオは20年ものの超アナログで録画も局や時間を細かく入力する形なのですね?
要するに・・・
ビデオ録画が出来なくなってしまった~~;▽;☆

まぁ・・・この際、よこしまのビデオはほっといて・・・
3月まで見られると思って
  買い換えなかった東北人はどうなるの~>w<;


こんなに画質ヒドイなら東北も終了させて、
余程困っている家庭には無料提供するか、せめて割り引くとか
そんなの出来ないのかしら><;??

地震の時の停電でわかったけど、映像が見られないと本当に情報が得られないよ??

何か、色々問題が出てきそうな気がします><;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいませんコーフンしてしまって^^;アナログ絶対多いと思って・・・

暑中お見舞いの紹介をさせて頂きますm(u u;)m

まずは

tevinさんから

こちら、tevinさんから^^☆
夏ですね、スイカですね^^☆
手描きのイラストも可愛いですね~>w<水彩描きたくなってきた!!!!

tevinさんから2

tevinさんは「チャリティはんこ」に協力して頂いた方です><有り難し!!!
「チャリティはんこ」はコメントとか、声を掛けにくいかな~?って方でも
参加して仲良くなって貰えるきっかけにもなったように思います^^☆

ハンカーさんだけじゃなくて多くの方に参加して貰えるのは嬉しいナ☆
落ち着いたらまた何かやってみたいな^^♪

続きまして

megさんから暑中

Schnick!Schnack! の megさん から^▽^ノ☆

あの・・・これはドコのお店で売ってますかΣT▽T;!!??
ってくらいのクオリティ><;☆

アップ・・・良いかしら><;??

megさんから暑中2

口や目以外の線がなくて、ベタとベタの組み合わせ!!!
よこしまが憧れる版画っぽい手法!!!!!
ブログで印面拝見しましたが、ドコがどうなってそうなるのか・・・
難しくてわかりませんでした;▽;☆バカ??

黄色の文字もしっかりしていて綺麗><!!!シャチハタですか!!(ココで質問か?)

皆さんの作品を見ているとやりたいコトがいっぱい出て来て困ります>w<☆ン~~~!!!
手描きもベタ多めハンコも立体も紙で遊ぶのも・・・
本当に良い刺激になっています!!!!

良い企画をして良かった^▽^☆ジガジサン?
交換で~って言っていないのに、送って下さった方もたくさん!!!
本当にありがとうございます>▽<

まだ数枚残っているので申し出て頂けたら交換します♪
7月いっぱいまでかな??
お待ちしています^▽^ノ☆

それでは今日はこのくらいで☆
読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

花火鳴っても姿は見えず  2点
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、作っとるがやω
TV、そんな事に。。
普段見えたモノが見え無くなるのは
恐怖ですよね~。
スッキリ解決しますように!!

megさんの二版ハガキ、お宝だよね~

非~常に劣るけど、今作っとるで
まーちょっと待っててω
2011/07/24(Sun) 23:33 | URL  | にゃいとう #TXsCAm0Q[ 編集]
にゃいとうさん、こんにちわ☆

そうなのです~;w;☆
時間帯によって粉雪が多くなったり少なくなったりします^^;
まだ使えると思っていたのに使えないとなったら動揺しちゃって^^;;;

綺麗に見れる局がひとつでもあると良いのですが・・・

megさんのお葉書は見るほどに迷宮入りします>w<☆
私もセンスが欲しいなぁ~~♪

にゃいとうさんからも頂けるのですか;▽;☆
にゃ~~も~~~有り難いです~~~~(((((>w<☆
よこしま家が宝の山になってゆく~~Σ;▽;☆
2011/07/25(Mon) 16:14 | URL  | よこしま #-[ 編集]
遅レスですが。
TV、映るようになりましたか~!?

遅すぎですが、質問されてたので・・・。
黄色はシャチハタではなく、アートニックの「カナリー」だったかな(笑)
こまセレの「はちみつ」と比べて、
目にイタい方を選んでしまいました!
ちなみに、2版のは濃いのがシャチハタ「空色」で、
薄い方がアートニックの「アクア」です。
使用インク、確かに気になりますよね~。

 
2011/07/27(Wed) 13:31 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
megさん、こんにちわ☆

> TV、映るようになりましたか~!?
時間帯によってムラがあるみたいです^^;
私が見た時はOHKが一番荒れていました・・・大事なのに(汗)

アナログのボヤキと共に紹介してスイマセン><;
(前も変な内容と共に紹介してしまったような・・・滝汗)

わ~~~!!!インク教えて下さってありがとうございます><!!!

アートニックのカナリーであんなにハッキリ出るのですか@@;!!?
・・・私持ってるのに><;?
全然違うのはナゼだろう^^;?

シャチハタ「空色」気になってたんです!!!
綺麗な色ですね>▽<☆

皆さんのインクとてもきになります^^;☆
「きっとインクが違うのだわ!!」
と思ったら身近なインク(?)でショック>w<;アレ~?

教えてくださってありがとうございました^▽^☆
ホリホリ頑張ります♪
 
2011/07/27(Wed) 19:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック