2011年07月21日 (木) | Edit |
こんばんわん、よこしまでぇす☆

ちょっと頑張ってナチュラルハイ^^;
台風がいっちゃったので今日は納品に行けたよ^^v☆

納品したのは、あの!!!!

7月納品1くまた

リンゴ売りくまた^^;;;;;
調子に乗って銀粉掛けたら光によって青海苔みたいにも見える;▽;☆
持ち手付けたハンコは基本箱に入ってます^^☆フタはナイけど☆

はんこ捺し終わった後で置き場所に困ると思って><;
箱作りは方眼紙に合わせて1個づつ作っていますが
個数があると結構早く作れますよ^^v☆
箱作りの行程はカテゴリ「ケシハン裏ワザ」まで♪

で、
7月納品2くまた

この項目に印面出していなかったので一応確認して下さい^^;
高級クレンジングオイル・・・買うべきか・・・><;?

*ゴシゴシし過ぎて印面剥がれて以来、洗うのは2回までとしています^^;;
 そしてよこしま、捺して気に入らなくて削ってが多いのでその度洗うと大変なコトに・・・><;

ラッピン~♪
7月納品3くまた

今回はマステやめて、シンプル且つ「よこしまてちょう」宣伝に^^;
この屋号はんこ作ってて良かったぁあ~><☆

それと
7月納品4まねき

こちらも^^☆ちょっとボケたぁ☆
ちっちゃめには小さいハンコを>w<☆
やはり自然素材はイイナァ^^☆

気に入ってくれて来れそうな方は「蔵楽」さんまで遊びに来てね☆
場所おさらい~☆

蔵楽さん 地図

「モール」の前の道路を南に「オフィスベンダー」と「とんかつ庄屋」さんの間です^^
ちょっと引っ込んでて解り難いので注意してね^^;

それから「お試し百円はんこ」も置いたのですが、長くなるので
また次の機会に^^;ゴメンニ☆

それでは今日の商品紹介はこのくらいで^^;

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

「続きを読む」で人前DEはんこ彫りの日記☆

オーナーさんが久しぶりにいらっしゃったのでお話ししよう^^♪と
その前にいらっしゃっていたご婦人との接客が終わるのを待つ。

も、常連の方らしくて長くお話ししていたのでイソイソとはんこセットを出して
オーナーさんが「欲しい!!!」とおっしゃっていた「福」の白抜きはんこを彫り出すよこしま。

ご婦人がお飲み物(いよかんシャーベット紅茶は在庫残り少ないらしいよ☆)を飲んでいる間
こちらを見て「器用なのねぇ」とにこやかに微笑まれ緊張が増すT口T;☆

その後も女性2人グループがいらっしゃって注目されガクガクしながら出来た「福」!!!
・・・・・・「緊張しちゃってガタガタになっちゃいました~;▽;☆」
と言っているのににこやかによこしまに微笑むご婦人・・・

見てる!!!ずっとワタシを見ているよΣ;▽;!!!!!!

・・・・・・「ええっと・・・良かったらドウゾ(((((;▽;」
と、言わざるを得ませんでした(((((><;
(しかもガタガタなので結構ですよぅ;w;と言っているのにお代も頂いてしまった・・・)

*ちなみにそのご婦人からオーダーも頂いちゃいました^^;
 本当にオーダー頂きに通ってるような・・・?

・・・で・・・もうひとつ「福」作るべき??

いそいそ第二段を作っていたらダンディなオジ様が現れる><☆
いつものお友達がまだらしく、私に貴重な戦後のお話を語って頂く;▽;☆
開き直って(?)私も熱く語ってみる!!!!

その後お友達がいらっしゃったり
商談(蔵楽さん地域情報誌に出すんですって!!!)の方がいらしたりして
ドサクサしている間に「福」をほりほり・・・しかしガタガタ((((;▽;

申し訳ないながらもその「福」とゴメンナサイの「簡単バラ」をお渡し><;

実演販売されている方の強さを知る><;ホント スゴイデス!!!!

商談の方も去り、お友達も3人に揃ったので帰ろう、と帰り支度をしていたら
「ちょっとハンコ見せてよ!!ネコのはんこある~?」と
戦後を語ったダンディなオジ様が有り難いお言葉を掛けて下さった><☆

オジ様は「噛み付くネコ」を飼っているとのことで可愛いネコを拒否・・・
残っていた肉球のハンコをお買い上げして頂いた;▽;☆敬語変・・・

やはりその場に作った人がいると買って頂いたりオーダーしたりするみたいですね><☆
はんこと共に話術も鍛えなければと思う今日この頃でした^^;

もっとマメに蔵楽さんに通おうかしら^^;?

あとノミの心臓も鍛えなければ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

問題:ハンカー(自称)が持って行き忘れた道具ってナニ?

A・切断に使う「チキチキカッター」   ー5点 
B・粉取ったり鉛筆の線を消さなきゃない「ねり消し」  -5点
C・両方             ー10点

・・・ねり消しがないとトレースもボヤケ鉛筆線も消せず><
デザインカッターじゃ切断面がボロボロ・・・よこしまハンカー失格でぃす;w;☆

よこしま日記まで読んでくれてありがとう^^ノ☆マタネ☆

コメント
この記事へのコメント
でびゅーしちゃったのねっ!
んまぁ!
昔のお嬢さん相手にデビューしちゃったのねっ!
よこしまさんの図案は、びょ~ん!とはっちゃけてる所が
売りだと思ってる、にゃいとう。
実演もの~びのびやれると、いいかもよ~
例えば、ヘッドホンで
音楽聞きながらとか~←チョイと怪しい(笑)

しかし、こつこつケシハンの浸透・啓発に寄与してるよね~!エライっ!
頑張れ~!


2011/07/21(Thu) 22:30 | URL  | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
No title
こんにちは!
納品お疲れ様(*σ´ェ`)σ
ジャンジャンオーダーすごぃなぁ。
私まだ人前で彫ったことないわ~。
手が震えちゃいそう( ´艸`)ムププ

持ち手がどんどん進化してるねぇ!
全然青海苔に見えないよ~♪
ラッピングもシンプルで可愛いです(*σ´ェ`)σ
2011/07/22(Fri) 08:42 | URL  | ぼん #-[ 編集]
にゃいとうさん、こんにちわ☆

デビウしちゃいましたT▽T;☆
ほりほりの環境が違うと上手く彫れないので場所を変えてみよう☆
と、空いているお店で彫っていたら、昔のお嬢様に熱く見つめられ・・・(((;▽;

外ではナカナカのびのび彫れないですぅ>w<;
ヘッドフォン怪しいケド良いですね^^;
彫っていて「気が付いたら周りに人が!!」っていうのが理想ですよね??
黙々下を向いて彫っていればいいかなぁ^^;?

ええと、そうですねぇ。
お店は大きいお友達が多い店なのでウリにしている大物(白い持ち手)は
今のトコロ全く売れていなくって><;

お店にいると
「はんこって何インク付けるの?」「何に捺せるの??」という質問が飛び交うので
まずはお安くて「大きいお友達」にも試しに買って頂けるような
ハンコを増やしてみようかと思っています^^;

私らしくないかもしれないけど彫る修行も兼ねて^^;
まだまだポロリ・ペロリが多いのです;w;☆
2011/07/22(Fri) 15:55 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

ありがとうございます~^▽^;ヒ~ハ~
お店は常連さんが多いので頼む壁が低いみたいです^^;
「こんなの出来る~?じゃあ作って?」みたいな^^;
あまり私が作らないような図案も出てくるので難しいケド勉強になります><;

・・・ガッチガチでした((((T▽T
まずチキチキカッターもネリケシもないのに動揺・・・
(彫るつもりそんなになかったので軽装・・・
 持って行くなら使っているモノ全部あった方が良いですね??)

ぼんさんも「ほりほりライブ」してみるとイイデスヨ~☆
やっぱり名前とか多いみたいなので
文字上手いぼんさんには特に向いてると思いますよぉ^▽^☆

・・・上手くいけば結構なおこずかい稼ぎにな・・・(ミューパンチ☆)

青海苔と思うとそう見えちゃって仕方がないのです;▽;☆
素朴ラッピンの方が素材が引き立って良いのでは??
って今更気付いて^^;
あと、お店の雰囲気とかでも違ってくるかも??
2011/07/22(Fri) 16:06 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック