2011年07月19日 (火) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

今日は仙台涼しいです^^
暗くなって冷たい風が吹いてきたからやっぱり雨降るのかなぁ?

今日は

白い持ち手の招き猫

ハズレがまずない「招き猫」を^^;売る気マンマン??
今までの招き猫は目をつぶって猫目のようなのが多かったんだけど
今回は丸い目にしてみました♪

白い持ち手の招き猫2

細かくてよこしま的にも気に入ったので持ち手もちゃんと付けます^^;

持ち手がなくてお安くするバージョンも考えたんだけどね?

~持ち手があるメリット~
・捺し易い
・インクが手に付かない
・上下を間違えない
・高級感UP

~持ち手がないメリット~
・安く出来る
・持ち手を作る時間が掛からない
・かさ張らないのでたくさん陳列できる

・・・等が上げられると思うんですよね?
デメリットはその逆。

持ち手を付けると本当にかさ張るし値上げしなきゃないし、で
持ち手無し派に変わろうかとも思ったのですが
よこしま図案は線も細くて不安定なので細かく時間が掛かる程に
愛着も増して、ついつい持ち手も作っちゃうのですよね^^;

あ~~!!!何か語ってる~~!!??よこしまのくせにナマイキだぞぅ><;ヒィィ!!!

白い持ち手の招き猫3

無駄にUP^^;
箱に入れてラッピンまで終わってます^^☆
近々「蔵楽」さんに納品する予定なので買いたいって方はチェックしていて下さいね♪

~今日のミューこ~

ミュー 夏なのに丸まり

まるまるくらいならソファでノビて寝た方が良さそうなものを^^;
ミューってやっぱり変わりネコだね☆

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

蚊は左腕が好き 5点
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
うんうん、そだよね、どっちにもメリットデメリットあるよね…
サジは基本販売用のはんこには持ち手を付けるのですが、先日のイベントは地元なので姫の友人が買いに来てくれると聞き、持ち手無しも量産しました(^^;)
小学生じゃ持ち手付きはんこは1個買うのも大きい出費やしね;;

あっ、暑中お見舞い、ご紹介ありがとです!!
素敵に紹介されててウレシハズカシ♪(笑)
2011/07/19(Tue) 23:03 | URL  | サジ #-[ 編集]
サジさん、こんにちわ☆

そうなの~持ち手は本当に迷うのよ~;w;
「だってただの木だから安いでしょ?」
と、言われそうだけど、ヤスリやら接着剤やらも少しづつでも使うし
ノコギリだって痛むし、時間は掛かるしで値上げせざるを得ないのよね;w;?

でもでも!!純粋に図案を気に入ってくれた方とかは
「はんこ本体が欲しいから安くして欲しい」
っていうのが本音と思うのよね^^;?

そうそう!!ターゲットになるお子様にとっては100円200円が大きいものね><
小さめのしっかりした簡単な図案だったら持ち手をなくそうかと検討中です^^;

あ、ゴメンネ、お返事も聞かずに載せちゃった^^;☆
もっと写真が上手ければサジしゃんの魅力がもっと引き出せるのになぁ>w<ん~~!!!
2011/07/20(Wed) 14:48 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック