2011年07月11日 (月) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

一日一歩

今日で震災から4ヶ月ですね。
私からすると5月まではスゴク変な時間の流れでしたが
6月は普通な感覚に戻ってきました。

でも、まだ大変な地域はたくさんあります。
猛暑の中で避難されている方も厳しいでしょうし
まだ電気や水道が整ってない地域もあります。

忘れないように、私の住む宮城から少しでも情報を発信出来たらと思います。


皆さんにご協力頂けそうなコトをいくつか紹介していきますね?
関心がある方はどうぞ☆

*宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト

ナゼかリンク張れないので名前↑かURL↓で検索して下さい><;
http://nyanpro.com/index.html

壊滅的被害を受けた石巻市。
牡蠣の養殖と、最近では「ネコ島」と呼ばれてネコファンに大人気の田代島。
牡蠣の養殖場も多くの被害を受けてなかなか再建も難しいそうです。

それで1口1万円で牡蠣のオーナーになって貰って
牡蠣が育ったらオーナーに送ろう!!
オーナーになった方にはネコグッツ
(地元TVでは肉球ストラップやミニバック(?)が紹介されてましたよ)を送ろう☆

というプロジェクトです^^☆
先程覗いて見たら「7月10日水道復旧しました!!!」とのことです;w;☆
ブログなら張れるカナ><;?→ 田代島便り~ネコの様子

http://blog.livedoor.jp/tashirohamaya-tasiro/

ネコも人も必死に生きています!
応援、宜しくお願いしますm(u u)m

それから
*仙台七夕まつりに使う折鶴と短冊を募集しています
→ 2011仙台七夕まつり
地元宮城の新聞 河北新報 が企画しているものです。(トップ左下にあります)

*よこしま河北じゃなかったから気付かなかったよ;w;
 トップ見ただけでもスゴイなぁ・・・地元は違うなぁ・・・
 至急で扇風機が必要です!!とかボランティア情報もあります!
 見ていって下さい!!!

仙台七夕は8月6・7・8日に行われます。
その為に使う鶴と短冊を募集しているそうです。
小中学校ではもう折ってるみたい^^;

遠くからでも七夕に参加してみたい☆
という方は作って送って、参加してみてはいかがですか^^?
遠方からの折鶴はとても励まされると思います!!

詳しくは コチラ
http://www.kahoku.co.jp/omoio/

応募要項を確認の上7月20日まで河北新報社まで送って下さいm(u u)m


自分達で出来るコトを見つけて、無理なく進めていけたらいいですね^^☆

ミュー できること

丸まりミューからもお願いを^^;

早く皆さんが普通の生活に戻れますように・・・

それでは今日はこのくらいで^^

読んで頂いて本当にありがとうございましたm(u u)m

皆さんが元気に過ごせますように・・・

↓皆さんに読んで頂けますように!!応援嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


前の前の土曜日の花火は閖上・スーダン大運動会の前夜祭・歓迎会の花火だったのね?
ニュースで見て後から知りました。
荒川さんのブログで様子が見れます→★★★

テレビでは戦争の跡と重なると言っていました。
戦争も災害もない世の中になって欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック