2011年07月10日 (日) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

ちょっと買い物行って帰ろうと外見たら豪雨でしたT▽T;☆
様子見たケド止みそうもないので
強行突破で帰ってきたら雷雨にΣ@@;;!!!

1時間程、バラバラゴロゴロいってました;w;
ずっと雨宿りしてなくってよかった~><;

甥は親と一緒にいるから今日は大丈夫かな^^;?
午前中も3の地震があって(もっと大きく感じたケド)
色々と油断ならない今日この頃であります^^;;

今日はタイトル通り巷で流行のくるりんぱとの戦いです^^;
長いので時間に余裕のある方はドウゾ☆

*因みに「くるりんぱ」とはダイソーで売られている「回転式はんこ」です☆
 しまっている時にインクペタをしてくれていて捺すと印面が出てくるの☆
 元々の印面は簡単に留まっている為簡単に外れてケシハン装着化!!!
 アチコチでハンカーさんが華麗に改造してるから見てみてね☆(投げやり♪)


で・・・よこしま・・・

くるりんぱ1

「3ミリの厚さにスライスする」時点で失格に・・・orz

図案も思いつかないし~実用的はんこでも~~・・・と、
文字はんこ選択・・・
ゆるい気持ちが災いしてかどうにもこうにもならない3枚おろしになりましたTwT;

2回目

くるりんぱ2

同じく「ダイソー消しゴムはんこ」にて☆
側面3ミリに2箇所づつ印を付け慎重に、真っ直ぐになるように刃を降ろす・・・
スライス成功☆ほりほり完了☆

まぁまぁの確立で上手く捺せるんだけど・・・可愛くない・・・・・・
初めから納得するデザイン考えようよ自分 T口T;!!

3回目

くるりんぱ3

側面3ミリに2箇所づつ印を付け慎重に、真っ直ぐになるように刃を降ろす・・・(同文)

やはり定番のお名前はんこでしょう☆と「ネコDEよこしま」
・・・線がブレる・・・シマのあたりが汚れる・・・なんか全然綺麗に捺せない・・・TwT;;

あまりの綺麗に捺せる確立の低さにヘコたれるも
はんこが柔らかいからじゃああないの!!??
という疑惑が生じる。

くるりんぱ4

ダイソーのスタンパーにはダイソーのはんこじゃなきゃ可哀相!!(?)
なんて変な義務感があったから・・・(汗)

ちょっとコレ変えてみよう!!!

4回目・・・

くるりんぱ5

チビひろさんコラボナビ「コーヒー」部分を使用。
・・・スライスが楽・・・TwT☆
あああ!!ソコ!!!??ソコでしたか!!??orz

ほりほり装着☆
どうかな・・・??

くるりんぱ6

上手に捺せていますT口T☆

よくやった!!よこしま!!!
ありがとう!!皆さん;▽;☆イヤ、ホントニ・・・

連続で捺すとインクが不十分なのか上手く捺せない時があるけど
1回目は確実に綺麗に捺せます!!!

~くるりんぱ・心得~
・何回も捺せるため納得したデザインを彫るべし
・はんこはやわらかいより、かためがベスト(よこしま調べ)
・3ミリに水平にスライスすべし


その他も「薄いはんこ」は苦手だと思い込んでいたけど、
小さいせいか、全然違和感なかったよ??
よこしま元々彫りが浅いし^^;(あ、顔は濃いヨ(??))

ダイソーはんこもベタ以外使わずにいたのですが意外と綺麗に彫れたし☆
持ち手まで作るコトを前提だったらアリかも??
やわらかいから細い線はブレるかもだけど^^;;


本当にこのアイテムだけでたくさん勉強になりました^^☆
リポートしていた皆さん、ありがとうございますm(u u)m☆

くるりんぱ7

お洒落に・楽しく・はんこライフをエンジョイ出来たらイイですね^▽^ノ☆

それでは今日はこのくらいで☆

最後まで読んで頂いてありがとうございますm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓頑張ったね☆のポチっと押して頂けたら嬉しいです^^!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

とうとう塩アメ買っちゃった^▽^;;;;
毎年ながら汗がダラダラダラダラダラ・・・・・・・・・・
体質改善されないのぅ;w;☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
今朝の地震は横浜もすごい揺れたよ~!
早くおさまってくれるといいね・・・
今度は回転式はんこ上手く買えたのね( ´艸`)ムププ
やっぱりネコにゃんが登場しないと!!
そうか~、固めのがいいのかぁ。
私もリベンジして彫りなおそうかな・・・
確実に捺すの失敗するのよねぇ(二重アゴw
2011/07/10(Sun) 19:18 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

ぼんさんのトコも揺れたのですかΣ@@;
やっぱりイヤな感じな揺れだったのですねぇ;w;
お風呂の残り湯汲んでた時だったので足に思いっきり掛けちゃいました;w;キチャナイ・・・
でも本当に大した事なくて良かったです><

買っちゃいました☆作っちゃいました^^;☆

・・・でもね・・・緊張するとなんか失敗するの;w;☆
ちょっとした段差とか紙の具合でも上手く捺せなかったり><;
ぼんさん、上手に捺せていますよ><☆!!

最初の段階で水平に切れていないのかもしれない・・・

「秘」の素材が固かったので固めがいいのかなぁって☆
やわらかいとスライスも難しいし
捺し加減も難しい気がしたので^^;

試し捺しし過ぎてインクが少なくなってきたような・・・(汗)
また作りたいナァ♪
2011/07/11(Mon) 16:12 | URL  | よこしま #-[ 編集]
見つかりましたか(笑)
えー!これ相当細かいですよね!
相変わらずかわいいハンコ!
実物見てみたいです♪
2011/07/11(Mon) 16:55 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
keiさん、こんにちわ☆

すすす・・・スイマセン見つけましたΣT▽T;

「綺麗に捺せます」的なコトを書いていてイザちゃんと捺そうとしたら
二重になったりしてナカナカ上手く捺せません;w;☆
近々苦労の様子を直に見ることとなると思います^^;笑ってあげて下さい^^;;

最近大きいのが多かったので小さい細かいのが彫りたくなってきました~^^☆
2011/07/11(Mon) 17:57 | URL  | よこしま #-[ 編集]
くるりんパ
成功おめでとう♪私は1回目のスライスに失敗しやはりうまく押せず。放置しています。
ふむ、硬めならいい感じみたいね。再挑戦してみよう。
2011/07/11(Mon) 21:18 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆

ありがとうございますT▽T☆

やはりスライスが難しいんですよね><;
上手く出来たと思っても二重になったり一部捺せていなかったり苦戦しています^^;

水平にスライスできていないのかしら・・・><;?

やわらかいとグニっとなる確立が高いような気がします><;
リトライするなら、あれば固めで作ってみたら良いかもしれませんね♪
2011/07/12(Tue) 13:22 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック