2011年06月18日 (土) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆
図案も浮かばないし、ヨガでもしようか?
じゃあオナカ消化されるまでネット見てよう~☆

・・・と思ったら、何かイロイロ作りたいものが出てきた~Σ@▽@ポ~~ン!!!!

どうしようかと思いつつブログ更新☆

サクっと今日のはんこ☆

ロバっち1

・・・たぶん何かに影響されて図案描いたのでしょう。
私の絵柄ではナイようなロバっち^^;☆

しかもオシリ向けてるよ??
・・・どうする、このハンコ・・・^^;?

ロバっち2

久々に硬めの黒ナビで彫りました。
気が付いたコトがあります・・・それは・・・
黒ナビは硬いです@w@!!!

当たり前??
ナチュラルも硬めってなってるんだけど、黒に比べたら全然硬くないよ><;?
どうしてそう感じたかと言うと・・・カッターが刺さらなかったから!

カッター比べ

だいぶ前から一番上のオルファの太くて重いタイプ(名前間違えている気がする)を
使っていたのですが久々に黒を彫ろうとしたらカッターが跳ね返ってくる^^;

そういえば、このタイプを買ってスグ使ってみたら
「全然彫れない」と言って仕舞っておいたのですよね・・・
その時は黒ナビを使っていたように思います><;

で、主にナチュナビを使うようになってから太いオルファを使ってみたら
「何でコレが使いにくいって思ったんだろう!!??」と絶句><

原因は使っていた消しゴムとカッターとの相性だったのか・・・?
使えないと思ってスグ捨てたりしない方がイイヨネって話??

~まだ続くマニアックな話し~(興味ナイ方は飛ばしてね^^;)

デザインカッターを使うと「奥から手前派」な私にとっては角度によって
柄の部分が邪魔で先が見え難い時が出てくるんですよね><;
なので下の2本はキャップが当たるギリギリまで伸ばして使ってました^^;

でもNTカッターは特にガタガタして危険><;
正しい位置で固定されてるワケじゃないからね^^;?

真ん中のオルファは良いのだけど柄がツルツルで持ちにくい・・・

一番上のは本当に鋭利で先も良く見えて糸で切っている感覚☆
馴れないと最初はやりにくいケドコツを掴むと本当に使いやすい!!
・・・ちょっと重いケドね^^;

って、鋭利な刃物でウキウキしちゃうって・・・どんな趣味すか・・・(汗)



そして鋭利な先にいるクマちゃんが心配でなりません^^;
ナゼいつも危険な位置にいるのだクマちゃん・・・
そんなキャラになっちゃうよ~><;?

そんなこんなで刃物談義で今日はココまで^^;

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ヨガじゃないけど・・・

ストレッチ コロコロ

コレおすすめ☆
春日さんみたく胸が張れるよトゥ~~ス!!!

肩甲骨の裏側とかほぐせて気持ちいい>w<☆
調子に乗ると翌日筋肉痛になるがね^^;?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!
えー、ロバっち可愛いよ~( ´艸`)ムププ

うんうん、って頷きながら読みました~!
ワタシも今、よこしまさんと同じカッター使ってます!

NTもオルファの真ん中のもツルツル持ちにくいし、
細いし、使いにくくて。
一番上のラバーのヤツ使ってるぅ。
ある程度重みもないとしっくりこなぃみたぃ。

そうか~、消しゴムとカッターの相性もあるのね!
デザインカッターに替えてから、一度も黒ナビ彫ってないや~!
刺さらないのかな?試してみたい( ´艸`)ムププ

筋肉痛も毎日続けてるとなくなるよ。
筋肉が出来上がれば背中のお肉も減っていくよ~(´∀`)v

それとかもめ~る買わないと
重い腰が上がらないと思ったので買いました!
よこしまさん、何か企画するの?
普通に交換?(*σ´ェ`)σドシタライイノ?
2011/06/19(Sun) 00:55 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

そですよねぇ☆ぼんさんとカッターお揃い☆と喜んで画像見てました☆(ヘンタイ?)

そうそう、NTはまだ下のほうに滑り止め付いてるから良いのですが
オルファの細いのは滑り止め全くなくてツルンといっちゃいそうで;w;

そっか、あの刃で重みがなければ扱いづらいというか危険かもしれないですね><;

黒ナビはナチュナビの感覚で彫ろうとすると「んんん!!!???」ってなるかも^^;
昨日も黒使ったのですが刃のギリギリのトコロ持たないと力が入らないデス><;
カケラとかで試してみると良いかも??

かもめ~る企画に質問ありがとうございます>▽<;☆
コレと言った規定もなく、交換したいという方と交換しようと思っていました^^;
よこしま家の住所知ってて送られてきた方には
返信かもめ~る(?)するつもりだったので準備とかしてて大丈夫ですよ♪

大々的に発表しようかと思ったのですが・・・イロイロ迷うコトも出てきてしまって><;
そして問題の梅雨入りが東北でも間近・・・・・・困るよねぇえ~~☆
夏休み前くらいの発表でもいかなぁ^^;(弱気)

1年近くぶりに真面目ヨガやったら全身バキバキです>w<;
そうですよねぇ、毎日少しづつでも続けていかないとねぇ^^;
背中のお肉!!!気になるわぁTwT;
体の硬さは勿論、太さも再確認><;
足の太さにビックリしました・・・@@;むくんでる!!!!
2011/06/19(Sun) 11:39 | URL  | よこしま #-[ 編集]
違いますよねぇ
アートナイフプロ、刃は一緒ですが、持ち手が銀色のやつを使ってます。
黄色の軸のゴムのとこが伸びちゃって、持ち手を買い替えたんですが、重くなって・・・(^_^;)
NTを久々に使ったら、感覚違ってやりにくかったです(笑)

黒ナビ、確かに硬いですよね!
はんけしくん、ほるナビの中で一番硬い気もします(^_^;)
細かい図案は、彫り易いですけどね(*^_^*)

かもめーる企画、参加したいです♪
図案とか全然考えてないですけど(^_^;)
2011/06/21(Tue) 08:30 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
keiさん、こんにちわ☆

> アートナイフプロ、刃は一緒ですが、持ち手が銀色のやつを使ってます。

銀色のもあるのですね@@!!
そして・・・軽いのを求めていたら・・・重いのですかT▽T;
刃だけじゃなくて本体も劣化していきますよね・・・盲点でした><;

NTも角度は一緒のハズなのに刃の長さが違うからですかねぇ><?
彫り心地も何かが違いますね^^;
はんこと刃を毎回変えていったらワケがわからなくなりそうです^^;

黒ナビ最強説が浮上ですね@@;!!!!
硬いセリアはんこで育ったので(?)全然抵抗なかったのですが
ナチュラルを使ってから硬かったコトがわかりましたT▽T;遅い・・・


かもめ~る企画に参加して頂けるのですか@▽@☆キラ~ン☆
よこしまので良かったら交換してやって下さい><☆

・・・大丈夫です。私も図案まだですから☆(言ってる私がコレじゃダメだよ☆)

あまり早くても暑中お見舞いっぽくないし
梅雨入りもしてしまったので夏休み以降ですかね^^;?
その時は宜しくお願いします^^☆
2011/06/21(Tue) 16:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック