2011年06月08日 (水) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

今日はよこしまがいつも苦労するお名前ハンコのご紹介です^^;

ナゼお名前ハンコに苦労するのか・・・それは・・・
よこしまキャラが濃いから

お名前だからフザケちゃだめでしょ><;?
お行儀良くすると線が硬くなるし・・・

真面目な文字もフリーフォントとか使わないと上手く出来ないし・・・

でも運良く「たくさんホリホリしたい月間(?)」に当たった為
キチント考えて下絵を描き、彫れる自信のある線にしてしっかり彫りました><;
(てゆか、ソレ常識じゃ・・・^^;?)

余白処理で文字を傷付け、心が折れそうになりながらも
2回目の挑戦で、出来たのが・・・

・・・コチラ☆

chieちゃん1

委託に出した「ありがとうウサギ」を気に入って下さって
「このコでchieって入れられる?」とご注文☆
大きさは作りやすいので良いヨ~ってコトなので3×3持ち手に合わせました^^☆

chieちゃん2

自分で言うのもなんですが・・・
嫁に出すのが勿体無いT口T;☆

nacoさん の記事で紹介されていた「漢字・ひらがなの彫り方」を思い出しながら・・・
特に文字の先の丸み(マニアックだなぁ・・・)を綺麗にするように心掛けて彫りました><☆

今までで一番上手く彫れたのではないかという自信作>▽<!
自分のモノにしたいけど・・・残念ながら・・・
よこしまはchieちゃんじゃないのでお嫁に行かせますT口T;(意味不明)

どれだけ気に入ったかというと・・・

chieちゃん3

タグまで作っちゃうくらい^^;
エンボスかけた紙にマステを貼って
大きいセロテープみたいので空気が入らないように挟み

パンチして穴を開けて始めてのハト目パンチ☆
コレ・・・意外と難しいのね><;
練習では上手く出来るんだけど本番は裏が変な風に曲がったり><;;

何事も練習ですね^^;

chieちゃん4

トリセツ入れたら大きくなっちゃった^^;

どうか気に入ってくれますように><☆
chieちゃんのお母様、まだ受け取ってなかったら取りに来てくださいネ^^;

*ちなみにオーダー下さった方に木材を頂いたのでサービス良くしています^^;
 ご了承下さいm(u u;)m

先日作った箱に合わせてみる☆

chieちゃん5

うんうん、良い感じダ^u^☆
あ、chieちゃんは撮影用に置いてみただけだからね^^;
箱にはナイよ^^;?

納品の時は時間がなかったのでお店にはハンコ置いて帰ったのですが
何かが売れてていました;▽;☆
有り難いです嬉しいです>w<☆

これからもマイペースでモノ作りしていきますね^^☆

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↓よこしま激太り!

**********
どうでも良いカモですが・・・

よこしま、最近激しく太りましたT3T・・・・・・
食べられなかった反動や汁を流さないように飲んでいた為と思われますが・・・
それ以上にお菓子食べてますTwT;

母に止められる程に・・・

バスに乗ったら下腹が揺れ(涙)ショックで、
どうにかしなきゃと、手作りした「ゴボウ茶」飲んでます><;

いや、立ち読みした本に何にでも効くようなコト書いてあって
不健康なよこしまにピッタリじゃん♪とね^^☆

結果は如何に・・・?

*てゆか間食減らそうよ・・・>▽<;ア~ハ~☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
はーい。本名<Chieちゃん>ですヨ。お星さま大好きです。

うさちゃんかわいいv-238、文字のバランスも素敵。

でも、ワタクシのハンコではないのです(涙)。

いいなー。私じゃない<ちえちゃん>。
2011/06/08(Wed) 17:19 | URL  | ちえを #-[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆

わ~~~~!!!!ご本人登場にスタジオ騒然@@;!!???

欠けたchieちゃんならありま・・・(何を言うつもりダ!グフ>3<=☆)

ひとつめに作った物でも良かったカモですが
人様に渡すには納得いかなくって~><

自分のとか売れるか売れないかワカラナイはんこは兎も角
オーダーはとても緊張します><;
綺麗に彫れて嬉しい^O^☆

・・・そうか、ちえをさんがパワーをくれたのですね@@☆
ありがたや~~>w<ノノ☆
2011/06/08(Wed) 18:59 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
たとえ、欠けていても<Chie>って書いてあったら宝物ですよ。ありがとー優しい気持ちが伝わりましたーー。コメント返信に癒されました。
2011/06/09(Thu) 08:49 | URL  | 再びちえを #-[ 編集]
おはようございます~(^^)
うにゃ~!
うさちゃんカワイイ~!!

サジも本名に「ちえ」つくんですが…(ちょっとチガウw)
ハトメ使ったタグも素敵♪
よこしましゃんの作品への愛が伝わってきますな(笑)
2011/06/10(Fri) 07:54 | URL  | サジ #-[ 編集]
再びちえをさん、こんにちわ☆

> たとえ、欠けていても<Chie>って書いてあったら宝物ですよ。

心優しいのはちえをさんですよぅ;w;☆
「chie」って書いてあったら嬉しいってコトがわかったので嬉しいデス><☆
こちらこそ癒されちゃいました~^▽^☆

ちえをさん、ありがとうです~☆
2011/06/10(Fri) 11:27 | URL  | よこしま #-[ 編集]
サジさん、こんにちわ☆

やった☆サジさんのハートもゲット>▽<☆

・・・まさかの「chie」ちゃん連鎖にスタジオ混乱Σ@@;←ウルサイ
やっぱり自分の名前(ぽいの)はちょっと嬉しいですよね☆?

ブログを始めてからヒロミゴーのCMの
「よこしまなハエ・ハエ!!」
に反応するようようになってしまいましたTwT;
(話が脱線)

タグはなんとか可愛くしようと悪戦苦闘しました^^;
なんとか可愛く出来た・・・ように思うので良かった☆
お洒落センスを磨きたいデス>▽<;☆
2011/06/10(Fri) 11:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック