2011年05月19日 (木) | Edit |
お久しぶりデス、よこしまです~><
ご想像の通り(?)軽く寝込んでおりましたTwT☆

季節の変わり目の温度差に付いていけないのと
揺り起こされる地震疲れと(近県の皆さんそうですよねぇ><;)
ストレス性の何かが混ざり合ったようです;w;

(よこしまも色々あるのですよ・・・
 言えやしない・・・言えやしないけどね・・・ククク*野口さん風に)

去年、目をやらかした時もこんな疲れだったので養生しようかと思います^^;
適度にね~程ほどでやっていこうと思います~


えぇえと、紹介したい画像は色々あるのですが
今日のブラックなテンションな日は・・・・・・

セミンミン1

とある夕方、甥の折り紙の本にイイ感じのセミの線が描いてあったのですよ・・・
「イヤ、写すだけ。写すだけね・・・」

~結果~

セミンミン2

トレース転写彫りをその日のうちにやっちゃいましたよ^^;

セミンミン3

やっぱりねぇ、ハンコはしっかりした線が命なのではないかと思いましたヨ><;
私の下絵は元絵がグネグネだからなぁ^^;
あと、表情がナイと楽ですね^^;;

で、出来上がったのが

セミンミン4

こちら☆
模造紙(?)にモスで何だかお洒落でない>▽<☆(??)

セミンミン5

青はナイでしょう~?と思ったケド、意外とイケた^^;?
線ばっかりのも楽しいよねぇ>▽<☆
・・・てか、何でアゲハとか使えそうなモノを彫らなかったのだよこしま・・・orz

というワケで、チャリティはんこに参加して頂いた方には
セミ暑中はがきを送りつけます♪

今年の暑中ハガキは5円増しで被災地へ贈られるそうです☆

6月1日発売だって☆確か。
皆さんもドンドン送りましょうね^3^☆


それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます;w;☆程よくガンバリマス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、暑中はがき。セミ嫌いな人は「セミなし」って言ってね^^;?

↓セミンミン番外編☆


セミンミン6!

甥の作った折り紙クワガタとオバの作ったセミハンコが夢のタイトルマッチです!!!!!

セミ・・・やわらかそう・・・^^;


・・・こんなん彫ってたから寝込んだのか?

気温差や地震疲れで弱っていませんか?
皆さんもご自愛下さいねぇ><;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
 セミーーー!!素敵v-238かっこいい。

 相撲はどちらが勝利したんですか?

 この前まで寒かったのにもう暑中見舞いはがきの季節なのですねーー。

 実は、私も16年前の阪神の地震以来、未だに小さな余震でも目が覚めてしまう体質です…。
2011/05/19(Thu) 19:36 | URL  | ちえを #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
よこしまさん大丈夫?お大事にね!
暑いけど、夏を乗り切るんだよ~(*゚Д゚)/ダー゚+。

セミはんこいけてる!
意外に青が好きー、線がしっかり浮き出ててかっくぃー♪
2011/05/19(Thu) 22:53 | URL  | ぼん #-[ 編集]
はんこを押して手紙を送ろう。
養生してくださいね。私は梅雨時がつらくなります。
その前にイベントでフルパワー頂くつもりです。
熱気ムンムンのイベントに体調が良ければ遊びにきてね。

私は勝手に「ありがとうプロジェクト」と名打ってはんこでポストカードを作りました。
ありがとうの気持ちを添えて手紙を出してもらえればと思います。
2011/05/20(Fri) 14:03 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆

カッコイイですか>▽<☆
実は私もそう思ってたのですが女子は苦手な方が多いのではと思って^^;
載せて良かった~☆

そうなのです。
春を楽しむ余裕もなく夏><;?みたいな~~;w;
ここ数年入梅前が暑いので、このくらいの時期が一番温度差が激しいカモ??

でも梅雨入りしたら寒くなる・・・を理由にストーブから石油抜いてませんT▽T;


そうでしたか・・・阪神も大変でしたものね。
ちえをさんも辛い思いをしたのですね。
直接被害がなかったとしてもこたえますよね。。。

宮城は割りと地震が多かったし、「くる」と言われていたものの
これだけの大きさのがきたらやっぱり
トラウマにならない人なんていないのではと思います;w;

遠くの人でも思い出したり本気で心配しちゃったら
辛くなっちゃうのではないかと心配です。

早く余震も原発も良くなりますように!!!!!


あ、相撲は消しゴムの重さでセミの勝ちデス♪

2011/05/20(Fri) 14:37 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

だいぶ回復してきました~☆
久々に自転車乗ったら帰りに空気抜けてて泣きたかったデスTwT;
納品・・・どうしよう・・・(汗)←交通機関ナイ場所・・・

去年は暑さで溶けたので今年は無理しないように
マイペースでいきます~^^;

青セミ結構イイですよね>▽<☆
変かもナ~と思っても色々と試せるのがハンコのイイトコロですよね~♪

ぼんさん、シール作りも頑張ってますね~><;
楕円のシール可愛いナァ☆
ぼんさんも体壊さないように程々に頑張って下さいね><☆
2011/05/20(Fri) 14:45 | URL  | よこしま #-[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆

折角誘って下さったのにスイマセン><;
場所がわかって体調大丈夫そうで自転車が直ったら遊びに行きます><!
(って、確立低いのでは・・・><;)

「ありがとうプロジェクト」
良いですね~^^☆はんこポスカだったら喜ばれますよね♪

私も今年は暑中お見舞い出そうかと思って図案考えてます^^
バカっぽいような・・・笑って貰えるようなポスカを作りたいなぁと思って☆
作戦計画中デス^w^☆
2011/05/20(Fri) 14:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック