2011年05月11日 (水) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

近所の田んぼに水が張りました☆
これでケロケロ合唱団が大活躍すること間違いなしです>w<☆
ほぅ・・・書いてるそばからケロケロ>▽<♪

そういえば今年はカエルが出てくるのが早かった気がします。
・・・ゆ、揺すり起こされたΣ@@;

塩害や排水の関係で今年田植えが出来ない農家も多いそうです;w;
貴重なお米を有り難く頂かなくては!!!

今日紹介するのはコチラ☆

ミュー 首輪1

・・・はい、ハンコじゃなくてスイヤセン^^;
ミューの首輪です☆よこしま手造り♪

ミューは困ったコトに硬い首輪らしい首輪が嫌いで
無理矢理はめるとパニクり首輪をくわえて猿轡(さるぐつわ)状態に陥るという
危険な状態になるのですわ><;

ペットショップでも調度いいのが見つからず
ダOソーの一番幅が広かった15㎜のリボンをふたつ折りにして
ジクジク手縫いして首周り22㎝(太!!!)に合わせてゴムを入れて

プラバンに正式名(ミューは愛称ヨ♪)と電話番号を入れました☆
28㎜円を縮めたら調度良いみたい^^☆
焼く前にパンチで穴を開けてね♪

今回の地震でいなくなってしまったニャンコがたくさんいるようで
貼り紙を見る度に胸が痛いです・・・家族なのにね。。。

ミューは外を知らない家猫なので出て行ってしまったら本当にどうなるのか・・・
よこしま家譲りのパニクリ屋なので絶対ワケワカラナイ行動に出ると思うのね><

なので
・引っ掛かってもどうにか外れるくらいの緩さ
・電話番号
を兼ね備えた首輪は今、どうしても欲しかったのですよ><;

そうなると手造りよね??
なのでよこしま、頑張っちゃったヨ>w<!

ミューさぁん、着け心地はいかがですかぁあああ?

ミュー 首輪2

ぎあああ!
全面拒否Σ@皿@;!!!???

ユルユル首輪に慣れていたせいか1日中首輪付近をいづそうにしている^^;
でもね、あんまり緩くしてもねぇ・・・
スッポリ抜けちゃうのよ;w;ちょっと我慢してね?

ミュー 首輪3

ミュー様・・・首輪がキュ☆っとなってて顔がデカクふっくらに見えるよ^^;
でも、しばらくしたら手造り首輪にも慣れてきたみたいだから一安心♪

最近、階段でも活発に遊ぶようになってきて嬉しい♪
ずっとビクビクか寝てるかだったからね^^;

いっぱい寝て程々に食べていっぱい遊べ☆

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに過ごせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

=にゃんにゃん情報=

*ネコ好きさんには有名な「ネコ島」こと「田代島」のネコ達が元気な様子が
 ナマイキTV で紹介されてましたT▽T☆良かった~☆
 本間ちゃんカリカリ持参で島に行くなんて粋ダネ☆

*有名ネコはんこ作家さんからヒーハーΣT口T;☆なお届け物がよこしまに!!!!!
 ・・・コーフンし過ぎてハナヂが出たので1回休み☆
 (ちょっと長くなりそうなので紹介はもう少しお待ちを~><;スミマセン!)

*近所のスーパーに
 黒猫・オス・2~3ヶ月くらいワクチン接種済み
 里親探しています!


 が、貼ってありました。
 「探しています」が多い中「里親募集」とは・・・なかなか見つからないでしょう・・・?
 ・・・ええと、仙台よこしま家付近まで来れる方で
 里親になりたいという方いらっしゃったらご連絡下さいm(u u;)m
 よこしまが仲介致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック