2011年04月21日 (木) | Edit |
ごぶさたしてますぅ~よこしまですぅ~><;
色々ゴタゴタとしてました><;;
首を寝違えた以外は元気です^^;下向くと痛い・・・

先日、ちょっと遠い文具屋さんまで行ってきました♪
ナゼなら・・・期間中5%OFFだから>w<♪

お店開いてるだけでも目の保養になるのに5%オフとは有り難い><☆
でで、冒険心から・・・

ほるナビ ベージュ

こちらのコラボナビを購入^3^☆

ででで、彫ってみた♪

ほるナビ ベージュ2

前回のクマで練習♪

・・・こ・・・これは・・・・・・
硬い&メットリしてる~~ΣT▽T;(個人の感想です)

たぶん、お店で熟成されて質が変わったのではないかと推測されます><;?
表面は柔らかいんだけどくっついて「ポク」っとは取れない(((TwT

ま・・・でもこれも勉強よね♪
ザックリめな図案で慣れていこう^^;☆

そんなこんなでハンコ編はここまでで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せになりますように☆

↓応援ありがとうです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

そうそう店員さんに
「このクーポンは期間中なんぼでも使えますのでお持ち下さい」
と言われました・・・

・・・なんぼでもΣ@@
東北のニュースが流れる時間が多いので私も最近うっかり訛りマス^^;
(普段は標準語ヨ☆・・・たぶん・・・・・・^^;)


「続きを読む」で「ミュー病院へ行く」
(実はコッチが本題だったり・・・^^;)
ちょっとアレな話しなので動物好きな方、お食事中じゃない方はドウゾ^^;

・・・・・・

一週間くらい、とても気になっていたコトがありました・・・・・・
ミューのお尻に何か付いてるのΣTwT;

ミュー 病院へ・・・

(内容がアレなので関係ない映像をお楽しみ下さい><;☆)

ええと、レディを前にこんなコトを書くのもと思ったのですが猫飼いさんの為に細かく書くと
肛門の横あたりに鉛筆の芯みたいのがあって、ずっと取れないの;w;
ウOチかと思ったけどなかなか取れないし便秘酷くてエサをあげても吐くコトもあり・・・

「猫 病気 痔」で検索しても「出血」くらいしかなく
心配になったので病院へ・・・

・・・診て貰ったら・・・
「臭腺から分泌物が出てますね」
お尻つままれて取れた・・・・・・Σ@@ウソ~~~~ン!!!???

そういえば・・・お尻にそんな腺があると聞いたような・・・・・・
子猫のうちからしぼっておくと良いとか読んだような気がするけど
怖くてやってなかったわぁああ><;

でも太ってるし便秘がちなのでレントゲンも撮って貰うコトに・・・・・・
そうしたら・・・ボッテリと毛玉が溜まっている写真がΣ@@;

ミュー 病院へ・・・2

春毛に生え変わりの時期なのもあるけど、
今回の地震のストレスの影響で舐める回数が増えたりしているコが多いそうです;w;
そうなると余計に毛玉が溜まっちゃうって;w;

ワンコでも地震で体調崩したりしているコも多く運ばれてるみたいだし
掲示板に「探しています!!!」のワンニャンの写真も多く、胸が痛いです。。。

看護婦さんの家も流されて愛犬と会えていないとか。
それでも動物病院のお仕事を頑張ってるとのことです。
本当に辛い現実です・・・・・・

動物も家族ですものね・・・見つからないなんて辛いですよね・・・・・・


・・・それを考えると無知で来院て・・・恥ずかしい><;ギア!!!

診断結果:運動不足と毛玉溜まり

ミュー 病院へ・・・3

毛玉が余程溜まってたのか薬ゴッソリ貰っちゃったよ;▽;キア~~
しかも錠剤潰してエサに混ぜると臭いのか食べないよ;▽;高かったんだから勘弁~

猫を飼ってらっしゃる方、
地震で相当なストレス掛かってるらしいので
マメにブラッシングをして毛を飲ませないようにしましょう!!!


スキンシップにもなりし、ネ^^☆

そんなこんなでミュー通信でした^^;

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m
どうか皆で仲良く暮らせますように・・・

↓そうなんだ!!って思った方はポチっとお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

言ってるソバから余震でテレビ台の下に行っちゃったヨ;▽;ストレス~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
asakozirusiさんの彫るナビ、タマに使うけど
もともとモッチョリ系かもよ~。
ワタクシ、緑(ミント)がお気に入りなので
ビバ・モッチョリなんですが、慣れないと(;゚д゚)ェ. ってなるかもω

ミューちゃん!!
いやいや、ヨカッタ。
先週、全く同じ症状にアズキさん家の大ちゃんがなってたから、
季節的にもなりやすいのかな~。
でも、ソレほかっとくと、肛門嚢炎っていう病気になってケツホールが3つになっちゃうだよ。
(正しくは、そう見える)
再発しやすい病気だから、
手前で治療出来てヨカッタヨカッタ♪
2011/04/21(Thu) 17:46 | URL  | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
毛玉除去剤
うちも毛玉がお腹に溜まりやすくてすぐに便秘になります。
やはり地震のせいか落ち着かなくなるとやたらとえさを食べたがったり、毛繕いを頻繁にしたり
余計にお腹に溜まるようです。
予防接種の時に毛玉除去剤下さいといって購入しましたが
ペットショップの物とは違いあまりおいしくないようです。
毛が長いので暖かくなって毛を短くカットしました。
ブラッシングも毎日かかざずですね。みーちゃんもお大事に。
2011/04/22(Fri) 10:45 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
No title
こんにちは!
文具屋さんで割引!いいなぁいいなぁ~。
やっぱり新聞とか取ってると、
そういう情報ってチラシとかで入るからいいよねぇ~。

新しい消しゴムだと、カッター入れるときの力加減とかも微妙に違うのよね。
慣れるしかないもんね( ´艸`)ガンバレー

ミューちゃん、何事もなくてよかった!
お代は高くても、一度見てもらったら安心だね!
2011/04/22(Fri) 12:13 | URL  | ぼん #-[ 編集]
にゃいとうさん、こんにちわ☆

ええ!もともとモッチリなのですか@@;!!??
あまり売れていないお店なので材質が変わってしまったのかと思いました><;
こういう感触のは初めてだったので慣れるのに時間が掛かるかも・・・

にゃいとうさんのミント綺麗ですよね^^♪
・・・モッチョリであんなに綺麗に彫れるなんてぇ~TwT?


・・・ってえええΣ@@;!!!???
目やにで病院行っちゃったレベルかと思ったら病院行って正解だったのですね!!
・・・オチリが3つ・・・・・・T口Tガ~~~ン・・・
また出たら病院行くべきなのかしら??
自分ではしぼる勇気がありません><;(そういう問題?)

なるほど~季節的なものなのかもしれませんね><;
手術したから関係ナイというか忘れてたケド
やっぱり飼い主がしっかりしていないとダメですね><;

今後気をつけて様子見ます;w;アリガトウデス!!
2011/04/22(Fri) 13:30 | URL  | よこしま #-[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆

やはり毛玉がお腹に溜まると便秘になっちゃうんですね;;
ミューも毛繕いが激しい上に地震でホコリだらけのトコロ行っちゃったりして
余計にゴミとかも食べてると思うんですよ;w;

毛玉除去剤って売ってるのですか@@;?
毛玉コントロールカリカリではなくて??
ちょっと調べてみます><やっぱり無知だす~

病院からはウネウネしたゼリー状の薬を頂いたので
たぶんそれが除去剤だと思われます(説明なくって><調べてみた)
あと嘔吐防止の薬とか。でも食べないT▽T;

あとはやっぱりブラッシングですよね~><
ブラッシング嫌いで逃げるのでコロコロで取ってます^^;
コロコロの方が気持ち良いらしいので嫌われない程度にマメに☆

カット・・・ミューの短髪ってどんなだろう・・・><ドキドキ
長毛気味なので夏場に向けて考えてみます!!

ご助言ありがとうございます><!!!
2011/04/22(Fri) 13:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

うふふイイデショ^3^☆
この値段から5%オフですぜ奥さん♪

新聞とは別の地域情報誌デス☆
(「リビング」って全国の地域情報誌??)
こっちにしかナイ文具屋さんなので余計に購買意欲がT▽T☆
GWまでにもっと買っちゃうかも?ワナですね♪

私、ほるナビって質が3種類くらいかと思ってました・・・
が!!その色によって全然違うのですね~><;
しばらくムッチリとたたかってみようかと思います><☆

期間中にブラウンベース入荷してくれないかしら~??

ミューは診て貰って、色々と勉強になりました><;
生き物と暮らすのって日々勉強ですわ~^^;
2011/04/22(Fri) 13:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
昨日コメントしたのにどうやら送られてなかったようです~(T▽T;)
悲しい~~くそぅ、FC2めっ!(;゚曲゚)
なのでリベンジ!!

asakozurusiさんのはんこ使ってみたかったんですよねぇ♪
5%OFF嬉しいですね!
うちの近くは消しはん売ってないんですよぉ~

ミューちゃん良かったぁ!!
いつもブログ見てた方の猫ちゃんが地震のストレスで体調こわして…
この地震でそーゆう動物たちも多かったでしょうね(>д<)
人間も動物も早くストレスのない生活に戻れるといいなぁ
2011/04/23(Sat) 01:28 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆

ありゃあ~入ってませんでしたか><お疲れ様ですTwT;
最近パソコンが全体的に重い気がします;w;
電気の流れが悪いのかしら^^;??

asakozurusiさんのはんこはムッチリ系でした(私的感想)
硬めだけどくっついてくるような・・・
本来の消しゴムっぽいのかしら??

ケシハンは近所で2箇所売ってるトコあります♪
ココは調べて一番安かったので有り難いデス^^♪
私が硬めを多く買うせいか硬めはたくさん置いてるの^^;
また買いに行こう♪

ミューは薬あげたら副作用からか寝てばかりで
余計に便秘で困ってますTwT

迷子とか、大変な想いをしているコに比べたら贅沢な悩みかもしれませんが
やっぱり心配になっちゃいます;w;

ストレスも多いと思うのでもう地震来ないで欲しいです;w;ホントニ

2011/04/23(Sat) 13:37 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック