2011年04月17日 (日) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

・・・近所の電気屋さんが開いてたヨΣ@@

有名大型店。

お店の前で「営業中」の紙を持った店員さんがいて
恐る恐る中に入ったら倉庫のようなコンクリうちっぱなしの場所に
似合わない大型テレビまでドス~~ンとΣ@@;

電化製品も壊れてたら困るものね><?
駅前に行かなくてもどうにかなると確信して安心^^;
ないだろうと諦めてた掃除機のゴミパックが買えたので大満足です☆

今回つくづく思いましたよ・・・
人間って強い><!!!!

だって食べ物の為に並ぶのは勿論、
それに対応すべく、お店も開けなければいけないワケで・・・

お店の中に人が入れない状態でも店頭販売したり
多少崩壊してても営業してたり(オイオイって感じだけど有り難い><
今行ってるスーパーは天井突き抜けて青空が見えてますけど・・・)

買う方もだけど売る方も必死な感じです。

安心して暮らす為に皆さん頑張っているのです;w;☆
心を込めて、ありがとう!!

・・・というワケで・・・

ありがとう くま1

前置き長かったですが^^;
「ありがとう」のクマちゃんデス♪

円で囲むとハンコらしくなるのね>▽<;

ありがとう くま2

印面・・・
久々に「綺麗に処理しなきゃ!」という意識が働き
綺麗に処理しようとして線まで削っちゃったトコ数箇所有り><;

バーサ小インクより少し大きいかな?くらいの大きさです^^

ありがとう くま3

使い道がハッキリしているハンコはテンションが上がります>▽<☆
いつもヨクワカラナイはんこはが多いからね^^;
実用性があって可愛いデザインで彫れたらイイナ♪

ちょっと元気出てきたゾ>▽<☆ナノデ ジシン モウ クンナ!!!!(怒)

テンション上がった時に少しづつ彫っていきますネ^^

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが平和に暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます^^!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、そうそう・・・
ありがとう くまベタ


続きを読む、で「強いぞO松がモナカ!!!」

思い返せば地震発生2日目。
食べ物を調達するのに必死でした・・・

家にあったパンや仏壇に供えていた果物を食べ
店頭販売にて一袋千円でお菓子とカップ麺の詰め合わせを渡され
(ガスボンベないからお湯を沸かすのも一苦労。
 石油少ないストーブ点けてヤカン乗せて湧かせてました)

「明日にはもっと良くなる!!」と信じて電気もない中過ごしていました・・・

そんなサツバツとした中、普通に営業していたお店が1件・・・
その名も「白松Oモナカ」!!!

入ると普通に「いらっしゃいませ」と丁寧な口調の挨拶・・・

「あの・・・普通に売ってるんですか???」
「はい、通常通り営業いたしております。」


・・・・・・えええええ~~~この地震でダメージナシ!!???Σ@@;!!!???

あの時は本当に、兎に角食べ物を!!!
という切羽詰った感じだったので
ヨウカン1本買いました・・・・・・

なんだろう・・・あの緊急事態にあの何事もなかったような冷静な対応・・・

9割方シャッターが閉まってる中での堂々とした営業・・・

すれ違う人すれ違う人「白松Oモナカ」の紙袋を持っていました><;
本当に驚きでした^^;

これからもあの時頑張って動いていたあのお店を忘れないでしょう。

ありがとう!白松がモナカ!!!!!


・・・まだ電気通ってない地域はずっとこんな感じなんですよね;;
・・・・・・いや、もっと全然大変なハズ・・・
本当に早く良くなりますように><

本屋が開かないとか我が儘言ってゴメンナサイ~(((;w;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
!!!
こんにちは!よこしまさん!

うちも1本買いましたよ!あの時!(店舗は違うけど)

私も恐る恐る確認した人です☆


くまハンコ!
カワイイ!(*^_^*)

よこしまさんのハンコには癒されます~!
2011/04/17(Sun) 17:21 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
モナカ屋さん、強い!
そして天井に穴が開いても頑張って営業している
スーパーさんにも脱帽です(´Д⊂
みんな強くたくましく頑張ってるんだな。

勇気をもらっているのはこっちだよ~!って思う!
よこしまさんもテンション上げてはんこ彫りがんばれー!
2011/04/18(Mon) 10:28 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ありがとう
全国から集まったガスやさん。家路に着いたでしょうか。
宮城からたくさんのありがとうを発信しましょうね!
私の頭の中には井上陽水と奥田民生の「ありがとう」の
歌がこだましています。
2011/04/18(Mon) 10:40 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆

え!!本当ですか~>▽<;??
どこの店舗でも通常営業だったんですかね^^;強いワ~
ヨウカンは日持ちしそうだしエネルギーの固まりですからね^^
あの状況なら開いてたら買っちゃいますよね~?

くまハンコ可愛いですか><☆?
私も出来るコトからコツコツと~進めていきたいです♪

ぴよこさんも無理しないでね☆

2011/04/19(Tue) 13:42 | URL  | よこしま #-[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆

皆さん危険な中、全国から応援に来て下さってると思うと
本当に心から「ありがとう」と思います;w;

落ち着いてくると何かしたい気持ちが出てきますが
出来るコトが思いつかないので、まず全国の皆さんにお礼を言わなくては!
と、思っているところです^^

井上陽水と奥田民生の「ありがとう」
良いですね^^和みますね>▽<☆
感謝して~感謝しよう~~~♪
2011/04/19(Tue) 13:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

モナカ屋さん・・・強過ぎてちょっと引いてしま・・・(ミューパンチ☆)った・・・
だって何事もなかったように綺麗な顔して落ち着いて応対デスヨ><;
本当にスゴイ^^;

スーパーは今日(19日)は雨なので雨漏りしなかったか不安^^;
何か貼ったかなぁ?
夜7時まで営業だったのに8時に繰り上げて営業してるんですよTwT
本当に頭が下がります((((m(u u;m

まだ気持ちの持って行き場所が不安定ですが
色々な形でマイペースに頑張るつもりデス^^☆

ぼんさんもいつも応援ありがとうです>w<☆
2011/04/19(Tue) 14:03 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック