--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月05日 (火) | Edit |
こんにちは、よこしまです。

早速本題です。

ミヤギテレビ OH!バンデス にて、こんな募集がありました。

1贈る文具

・・・なぜ古川??と、思い立ったので直接、手代木さんに電話をしてみました!

「直接、確認の電話が取れたのは石巻であとは必要がある地域に送っていきたい」
とのことでした。

直接やりとりがあって、且つ、地元のテレビにも出てるくらいなのだから
必要があるのだろうと判断し、ブログに載せました。
勿論、ブログに載せることも了承を得てのことです。

写真ありますが一応記入しておきます。(ナナメだし^^;)

〒989-6163
 宮城県大崎市古川台町9-20
  リオーネふるかわ 眼鏡屋 アンダンテ 宛


文具は未使用のもの
絵本、おもちゃ は綺麗な状態の物をお願いします、とのことです。


私がネットで調べたところ、ユニセフや大きな団体も動いているので
そちらには絵本などの数は集まっているようです。
でも仕分けたり運んだりするのが大変だし人手も掛かるという感じでした。

なので直接宮城に届けば渡せるのも早いのではないかと思いました。
(先日の集めた文房具は仙台市で必要な分から配られるようです)

なので、是非、力になりたい!!という方がいらっしゃいましたら
アンダンテさんまで郵送お願いしますm(u u)m

4月5日現在の募集です。
状況が変わる(たくさん集まり過ぎたとか)可能性もありますので
出来るだけお早めにお願いします!

宜しくお願いします!!!!


追記

ゆうぱっくは宮城県内は郵便局留みたいでした><
でも定形外でも普通郵便なら大丈夫なようです^^

定形外よりも大きくなってしまった場合は
クロネコヤマトか佐川急便だったら全国から直接古川(宮城県北です)に届けられるようです!!
お手数お掛けしますが、コンビニから佐川急便かクロネコで配達してみて頂けますか><;?

一応貼っておきます。東北・宮城に贈り物ある方は確認にどうぞ↓

http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/

http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103.html

私が細かく調べてなかったばっかりにすいませんでした;w;


追記2

締め切りがあった方が送りやすいですよね?
10日後の15日(金曜日)までに必着でどうでしょう?

*受付期間がなかったので取り敢えずの目安です。
(配達に2~4日掛かるとのことでしたので計算お願いします)

15日に確認の電話をしてみて、まだ足りないようでしたら
もう一度募集を掛けてみます。

再び、宜しくお願いします><;

・・・・・・・・・・・・・・・

4月15日

本日、第2発送が行われたそうです。
たくさんの文具類が届き、次の発送は様子をみて、
必要に応じてまた呼び掛けるとのことでした。

ひとまず募集は打ち切ります><

皆様、ご協力本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ~!
ういよ!まかせとけ!!!
家中の文房具集めたら、袋いっぱいになったよ(´∀`)v
2011/04/05(Tue) 22:21 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、ありがとう☆

ウチは文房具を仙台市に出したばかりなので集まらなくって;w;
市外に行くか心配だったのですよ・・・
(そして絵本も売ったばかり・・・><;)

袋いっぱいとは心強い!!!

本当にありがとうです!!
郵便はくるので定形外でも大丈夫だと思いますが
拒否られたら民間でお願いします><
2011/04/06(Wed) 16:56 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

