2011年04月04日 (月) | Edit |
おばんでがすと~☆よこしまでございます☆

お陰様で並ばなくてもパンが買えるようになりましたTwT☆

でもね、あのぅ・・・お店にね・・・
食パンのタワーが2山も出来ていましたΣT口T;!!!

いやあの・・・この辺りはだいぶ行き渡ってきたから
こんなになくても大丈夫よ?;w;?タブン。

海側とか、まだ食料が行き渡ってない地域にもっと分けてあげて;w;?

新聞(読売)で関東に住む11歳の男の子の投稿で
コンビニで1個残ってたパンをカゴに入れたらそれをオバチャンに持って行かれて
それからどこに行ってもパンが売っていなかった
(違うニュアンスだったらスイマセン。てゆか書いちゃダメ??)

という記事を読んだ後だったのでココロが痛かったです;w;ゴメンネ

ちゃんと割り振りして、必要な人に行き届くように管理して頂きたいです。

ミュー 鍋1

*話しに興味がナイ方はミューをお楽しみ下さいm(u u)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで今日は牛乳と納豆とホウレンソウを買いました。

ついに・・・ヨーグルトも買えたヨΣT口T☆
プレーンはなくて小さい、フルーツ入りだけ1人1個のみだったのですが
「皆、食べたいんだもんねぇ~しょうがないっちゃあ~」
というオバチャンの意見に同感で有り難く1個買わせて頂きました。

ちなみに買ったのは
「古川牛乳」に「かだっぱり納豆」に「宮城ホウレンソウ」
兎に角「ガンバレ宮城!!!」と思って宮城の名の付く物を買いました^^;

*「かだっぱり」は宮城の方言で「頑固者=こだわった」の意味らしいです。
 ・・・あまり使いませんが^^;(てゆか最近まで知らなかったヨ)

ホウレンソウはあったら福島とか茨城とかのを買おうと思ったのですがなくって><

てゆうか、食べるのも不自由してる人がいるのに風評被害って許せない!!!!!!!!
「福島」って言っただけで拒否されるとか・・・・・・
おだづなよっこの!!!!Σ@皿@キ

災害とか自然相手だったら仕方ないというか、何と言うか、だけど
人が人を苦しめるようなコトはあってはならないと強く思います。
それなら宮城で売れば良いのに・・・

ホウレンソウだって頑張って作って頑張って大きくなって
牛乳だって牛さん頑張って育てて頑張って乳出してるのに;w;

早く平和な世の中になりますように・・・

ミュー 鍋2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はコンコン車(地元言葉らしい。何ていうの?灯油販売車??)が来ました@@!!
灯油+ガソリン(運送代)が確保出来たってコト!!??
じゃあ順繰りと大変な地域にも届いていってるかも>▽<!!!!!

少しづつ少しづつ良くなってるヨ!!
前に進んでるヨ!!
東北の皆、宮城の皆、頑張ろう><!!!!
全国の全世界の皆さん、ありがとう><☆

東北人も頑張っています^^
でも、書けるコト、書けないコトまだまだまだまだ問題がたくさんあります。

その為にはやはり長い期間の援助が必要だと思います。
「焦って今すぐ!!!!」
とか無理しなくても良いと思います。

長い目で、ご協力して頂けたら有り難いです^^☆

ミュー 鍋3

・・・て、ミュー猫よ?

ミュー 鍋4

なんて可愛いネコなのでしょう☆T▽T親バカ絶好調☆
ミューがいてくれて本当に良かった;w;

猫の島と言われている「田代島」も船で往復出来るようになったと聞いているので
一安心しているトコロです。

でもまだ厳しい生活が続いていると思います。
宮城で、東北で、日本で、皆で頑張りましょう><オゥ!!!


それでは今日はこのくらいで☆最近徒然でゴメンナサイ^^;

読んで下さってありがとうございますm(u u)m

皆さんが幸せになりますように☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

そうそうそうそう!!!!!!!!

くるねこ大和先生!
 ご結婚おめでとうございます>▽<☆


本当に本当に嬉しいわぁ>w<☆
「お気に入り」に初めて入れたのが「くるねこ」だったのよ!!

こんな時だからこそ明るい話題が必要よね^3^ウレシイ♪

くるねこ大和

本屋さん開いたら新刊買わなくちゃ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げっ!?
なんだぁ~!!そのおばちゃん!!
実は私スーパーの店員でして…
そりゃあもう人のブログには書けないネタが盛りだくさん(書くんじゃない)
近いうちに私のブログで暴露しようかと…(だから書くんじゃない)
始ったばかりだからまだまだ色々出てくると思う
あんだけ大きな震災なんだから出てこないほうがおかしいと思うハルチンなのだ!!
(熱くなるな)
宮城弁が聞けて少しうれしいハルチンでした♪
2011/04/04(Mon) 18:09 | URL  | ハルチン #JalddpaA[ 編集]
No title
こんばんは☆
色んな工場はフル稼動で色々作ってるみたいだし、必要な所にちゃんと届けばいいなぁ!
風評被害ひどいみたいで心が痛いです。
メディアも事細かに食べ物の放射線量を伝えてるし、
安全値って言っててもそーやって報道されたりすると不安になるのも分からなくはないけど。。。
でも作る人は手間ひまかけて作ってるのに…
難しい問題がいっぱいありますね(>д<)

ミューちゃんにいつも癒されます^^
手、かわゆい( *´艸`)ムフムフ
2011/04/04(Mon) 22:48 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
No title
こっちもヨーグルト品薄~。
東北の方にまわしてるのかな?と思ってたけど、
計画停電で製造できないんだってねぇ。。。
コンコン車って、「雪やコンコン♪」のコンコン?
あの歌にのってトラックが来るよね。
って、そろそろ車乗っても大丈夫カナ・・・(自粛中)
んー、でももちょっと我慢しよ!
くるさん、ビックリしたねー。
この4/2っていうビミョーなタイミングが。
「ヤラれた!!」って感じで(笑)
2011/04/05(Tue) 09:02 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
ハルチンさん、こんにちわ☆

ねぇええ~ヒドイですよね;w;
オバチャンなりの理由があるのならワケを話せ!!!って思います(?)
万引きに近いような・・・

本当にパンがたくさんあるので申し訳ないです;w;
少年にメロンパンあげたいくらい・・・
均等に配分して欲しいなぁ~><

色々なコトがありますよね><
でもブログは色々な人が見ていると思うので書けないコトもいっぱいありますよね^^;
でもでもたまには暴露しちゃいたかったり~☆(ヤメナサイ)

・・・ハルチンさんスーパーの店員さんなのですね・・・
裏の顔(表の顔でしょうか??)を知れて嬉しいデス^^☆
2011/04/05(Tue) 17:22 | URL  | よこしま #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆

本当に私の住んでる地域ではヨーグルト以外は殆ど揃ってるんですよぅ;;
でも閉まってるスーパーも多いのでその分の入荷量なのかナゾです><

沿岸部の方が大変なので、そちらの方にも行き届いていればと思います。

原発問題はどこまで口にして良いものなのか私でも迷います。
やっぱり不安はあると思うんですよね?
でも「安全」って言ってるんだし。

やっぱり購入する人が決めることだと思うので
お店には出して貰いたいと思うんですよ><
お店に出したら売れると思うんですけど、お店側も迷うんでしょうね・・・


ミューはしいたけよりシジミをチョイチョイしてあそびたいの~☆
2011/04/05(Tue) 17:33 | URL  | よこしま #-[ 編集]
megさん、こんにちわ☆

あああ~やっぱりヨーグルト少ないのは東北だけではないのですね><;
計画停電の影響もあるのですね!!
食べ物を作る工場は対象外にとか出来れば良いんでしょうけど・・・

> コンコン車って、「雪やコンコン♪」のコンコン?
> あの歌にのってトラックが来るよね。

そうです!それです!!愛称かと思ってたら車にも
「コンコン車」と書いてあったので本名みたいです(?)
ナゼか「スズメの兄弟」の曲で来る車もありますが^^;会社違う??

くるさん!!!
「これ終わったら南にいく」とか
「これ終わったら結婚する」とか言ってたので
またまたぁ~☆(失礼)と読んでいたら本当でビックリΣ@@

エイプリルフールずらしたのも、くるさんらしくて可愛い☆
「お祝いは被災地へ」とか優しい;;☆
これからも楽しみデス♪

車、自粛ありがとうございます><!!!!
いや、私には何とも・・・^^;スイマセン
2011/04/05(Tue) 17:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック