2011年04月02日 (土) | Edit |
おばんでがす、よこしまです☆

今日は・・・ここだけの話・・・・・・
兄がガソリン買えました☆T▽T

いや、皆さん大変なんだと思うけど、兄は宮城の復興に携わる仕事をしているので
休日も仕事で夜も遅くて、更に痩せてしまって、本当に心配していたのよ;w;

通勤だけでも楽になったら家族も安心しますTwT☆

でも・・・世の中に必要じゃないお仕事なんてナイと思うけどね><;

ラジオの方だって不安な中、一晩中コートを着込んで喋り続けてたらしいし
「皆さん、もう少しで日の出ですよ!頑張りましょう!!」
の言葉にどれだけ励まされたコトか;w;(また泣くなよ~)

でで、

使って下さい。

先日書いた「未使用の文房具」
私も探してみました。

でも・・・・・・
文房具って何><;?

小学校で言うくらいだから小学生中心かなぁ??と思いつつ
アンパンマン好きと知ってプレゼントして頂いたメモ帳や
シルバニア好きと知ってプレゼントして頂いたノートも入れてみました・・・

頂いた物なのにゴメンナサイ>w<;(事後報告)

観賞用にしておくのは勿体無いので使って頂いたら嬉しいです^^☆
ちっちゃいコは好きだと思うの☆
アンパンキャラがコンプリされてるから交換コしたりして楽しめないかしら??

あと、激しくツッコマレそうなモノも写りこんでますね^^;
もしかしたら使えるかも?的な^^;;
迷惑だったらゴメンナサイT▽T;

この辺りの百均はもうすぐ開く(とイイナ)と思うので必要になったら買います^^;

ででで

ミュー お昼ねクッション

ミューもすっかりリラックス☆
余震に起こされながらもお昼寝してました^^;
(ホントに寝息がクーピーいうんです><;!!)

最近のミューのブームが「変なトコ探検☆」で
洗濯機の裏からニョロ~~と出てきたりするので
「地震前までこんなトコいかなかったのに!!??」と思っていたら・・・

地震で洗濯機が5㎝以上前に出ていましたΣ@@;

単に、前までは行けなかったトコロが行けるようになったって話しだったのね^^;
自動販売機も動くんだからおかしくないか・・・><

ミューがいじくってる辺りは動いたトコロなのかもしれないネ^^;

というワケで
そんなこんなの徒然日記でした^^;

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せになりますように☆

↓応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
きっと喜ばれると思います!
今、学校のPTA役員をしているので、
その仕分け作業をしてるのですが、
鉛筆も消しゴム、ノート、メモ帳、ファイルなどなど、
本当に沢山の好意が集まっています(*^_^*)

同じ県内、市内で、
家ごと全部流されてしまった人が
沢山いらっしゃる事が現実なんだと、
集まった支援物資を見るたびに思い出されて、
泣きそうになっています。

でも、家も家族も無事だった私たちは、
近くで復興を支援する側に回らないとですね!

がんばりましょう!!
2011/04/03(Sun) 07:55 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
Keiさん、こんにちわ☆

喜んで頂けますかね;▽;

仕分け作業もあるのですね、お疲れ様です><
・・・可愛い袋にラッピング(?)しちゃいました>▽<;バカ?

本当に、こうして集められた文具が、世界のドコカとかじゃなくて
同じ宮城県内で必要とされているなんて、
今でも信じられないです。。。

でも、たくさんの方が頑張っているんだから
私達に出来る事があったら全力で動かなきゃ後悔すると思っています;;

私は家があるんだし、ライフラインも復旧したのだから贅沢者です!

同じ宮城県民として助け合っていかなきゃいけないですよね><!!
頑張りましょう!!!

2011/04/03(Sun) 15:50 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんばんは!
便利シールは???な感じもするけど、
どれもきっと必要としてくれる人が使ってくれるはず!
家にある未使用の文具、よこしまさん宅に送り付けたいくらい( ゚Д゚)

台所狭いな~・・・って思ってたら、
うちの棚も3センチくらい前に移動してた!
ミューちゃんも感覚でわかってるんだねぇ~。
2011/04/03(Sun) 17:27 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

うふふ^^ 便利シールは何かの役に立つかもしれない?な感じでス^^;
腕に貼ったり(?)

> 家にある未使用の文具、よこしまさん宅に送り付けたいくらい( ゚Д゚)

ああ~大々的に募集すれば良かったかしら><;?
確か5日までとかだったから間に合わないカモ~^^;
でも自治体とかで受け付けとかしてたりしないのかしら?と思って☆

もしかしたらぼんさんの息子さんの入る小学校でも募集してたかも?


やっぱりどこも揺れが大きかったんですよね><;
重たい物が動くなんて考えてなかったからビックリです><
ネコに言われなきゃ気付かない私って一体・・・^^;
2011/04/03(Sun) 20:52 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
文具おくればよかった~!!!
何か文具的なものいるかなぁ・・・って思ってたけど、いらなかったら悲しい・・とかどうしよう。。。おろおろってしてました^^;
これから何かいるときは、お声掛けしてください^^
無理のない程度にお手伝いさせてくださいね^^
2011/04/04(Mon) 12:41 | URL  | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
日葵さん、こんにちわ☆

お気持ち嬉しいですTwTありがとうございます!!

募集かけようかとも思ったのですが、
郵便配達の事情等で間に合わなかったりしたら申し訳ないし
今ガソリン不足だし・・・と自粛したのです><;

文具(鉛筆やノート等)はやはり必要だと思うので
もしお近くで募集等していたらお願いします><

今度また募集していたら早めにブログで紹介しますね^^;

お心遣いありがとうございますm(u u)m

2011/04/04(Mon) 14:09 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック