2011年03月24日 (木) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆
今日は焼きたてパンが売りなコンビニに並んでました。
後ろの子供から「ショウリュウケン!!!」を貰いました。。。。。。

ハドウケンを返しておけば良かった~!!!!!
とっさの判断が出来なかった自分に後悔>m<

うんとね~なんかね~書きたいコトがいっぱいあってよくワカラナイの~。
たぶんリアルタイムで放送を見ることの出来た県外の方の方がよっぽどコワイと思うの。
まだ地震も多くて、不安で、買い溜めしちゃったりするのよね?

コッチは停電していて映像を見ることが出来なくて、今は見ようと思わなければ見れないし
(私はずっと見ないと思います)
でもその場にいた方は口にするコトが出来ないくらいとても怖かったと思うの。

私の住んでいる場所は大変だった地域から遠くもないところなので
悲しい知らせもあるし、私自身もコワイです。余震も本当にコワイ。

でもね、
今、宮城に生きている者は元気にしてなきゃ!!!!
って思います。

じゃなかったら多くの亡くなられた方や、
今も大変な思いをしている方に申し訳がないもの・・・

食べられる人はいっぱい食べて、ちゃんと寝て、元気にしてれば
きっと元気な宮城に戻るヨ>w<!!!!

地震発生からちょっと前までは自分のコトでいっぱいいっぱいで
地域情報をかじりついて見て、周りが見えなかったけれども
最近は「え?もしかして本当に世界中から多くの方が心配してくれてる??」
と気が付いて(遅っ!!!!!)

ちゃんと毎日、一生懸命に生きなきゃ!って痛感しているところです。

昨日は銀行に行った帰りにたまたまガソリンスタンドが開いているのを見つけて
1人千円分の灯油を買うことが出来ました。
地震の日の週末に買うつもりだったので殆どなかったんです。
これで母が暖まるわ;w;

今日新聞(読売)を見たらガソリン・灯油を積んだタンクが遠くの地域から
来ていたことを知りました。

ケータイが繋がるようになったのも電気が付くようになったのも
食べ物が手に入るようになったのも「誰か」のお陰です。
電気や買い溜めを控えてくれている方々のお陰です。


絶対に忘れちゃいけないですね。
皆さん、ありがとうございます!

私の住んでいる地域では待てばお肉や野菜が手に入るようになりました。
前は5時間並んで10点までとかだったけど
今は2時間並んで点数ナシくらいだし☆

(パンや牛乳・納豆は1点まで・・・毎日並ぶのは辛い・・・
でも甥も牛乳ガブガブ飲んでたのが気遣って少しづつ飲んでくれてます;w;)

少しづつ、少しづつ、日常に戻ってきています。
感謝を忘れないで生活していきたいと思います^^

ハンコも少しづつ彫ってるよ♪
でもガタガタな予感>▽<;

あ!県内・東北のお子さんをお持ちの方へ
アンパンマンと仲間達から応援メッセージが届いてるよ!!!→★★★
http://anpanman.jp/index.html

有名人からの励ましメッセ-ジには毎回涙しています;w;(涙腺弱くなってる)
私もアンパンマン好きだし、励まされました。
不安がってるお子さんが多いと思いますので行ってみて下さい^^ゲンキナルヨ

まとまってない徒然で失礼しましたm(u u;)m
次の更新ではハンコを見せられ(ればイイナ)と思っています^^;

それでは今日はこのくらいで。

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆が元気になりますように☆


コメントお返事出来てなくってゴメンナサイ;w;
もう少しゆとりが出たら再開しますネ><;

p.s.銀行には出しにではなく入金に行きました。
  残金・・・701円でしたΣ@口@;
  こんな時期にケータイ止められたらピンチ!!!!危なかった~><;

p.s.母が今一番欲しいもの・・・それはカネダワシ(たわし)ですΣ@口@;
  生活にめちゃくちゃ必要でもないのでどこにもナシ^^;
  そんなコト言えるのもゆとりが出てきた証拠ですよね(?)

p.s.私はアンパンマン(特にやなせ先生ご本人)が大好きですが
  「あんこぱんまん」もたまらず好きです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日々感謝ですよね!
こんにちは!よこしまさん!

私も…電気が使えるようになった時、報道は福島原発中心になっていて、11日の恐ろしさを知らずにいます……


それと、県外の皆さんには本当に色々な事をして頂いていて……優しさに気付く度に泣きそうになります……(歳?)


今は元気な宮城になる事が一番の恩返しになると思ってからは、挨拶を積極的にする事にしました!

頑張ろう!宮城!
頑張ろう!東北!
2011/03/24(Thu) 19:23 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
ハドウケン・・・残念です(´Д⊂

記事を読んでたら涙が止まらなくなりましたー!
よこしまさんは確実に強くなってるよ!
はんこもきっとパワーアップするんだと思う。

たわし、必要だったら送るから言ってね!w
2011/03/24(Thu) 21:53 | URL  | ぼん #-[ 編集]
こんばんは!
冒頭で思わずほっこりしちゃいました~♪
サジならそこはあえて「ヨガフレイム」叩きこんでますwww
少しでも環境が改善されつつあるのなら、こんなに嬉しい事はないです!
日本中、笑顔が満開になるといいなぁ!(*^^*)
2011/03/24(Thu) 22:52 | URL  | サジ #-[ 編集]
うるうる…
よこしまさんの
前向きに生きようとされているお姿が眩しいです。

東北道の規制が解除された様子。
必要なものが必要としている人のところへ
届きますように!
子どもからショウリュウケンされなくても
パンが手に入りますように!



あんこ20%減ですが
いいんですか!?(゜Д゜;)
2011/03/25(Fri) 00:25 | URL  | 見習いえむ #-[ 編集]
よこしま より

夜眠れなかった分お昼寝して元気になったので
お返事書いちゃいます☆

ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆

そうですよね、電気がキタ頃にはテレビが原発が中心になっていて、その時の映像は流れませんよね・・・

もしかしたら規制が掛かっているのかも?

未だサンドウィッチマンの会見は見てないです^^;
(聞いただけ。でもその場に居たなんてショックですよね・・・)

本当に遠くから助けられてるって実感します。
私も泣いてますよぅ;w;(歳?)

だから出来るだけ足手まといにならないように
「宮城県民って素晴らしいネ」って言われるように行動したいと思います。

挨拶、私もしよう!!男前なぴよこさんを見習おう^^☆
まずは地元民が頑張らなきゃですよね!!!


ぼんさん、こんにちわ☆

ハドウケン・・・通常時だったら出せたと思うのですが
心のゆとりがなくって残念><(?)

ああ、ぼんしゃんまで泣いちゃダメ~Σ;w;

うん、きっと強くなってると思う。
今は本当に「毎日ちゃんと生きなきゃ」って思うもの。
環境整ってきてもこの気持ちを忘れないでいないとネ^^
たわし・・・母がアフロみたいなデッカイのを見つけてきましたΣ@@;
切って使うそうなのでご安心を^^;アリガトデス☆


サジさん、こんにちわ☆

ああああ「ヨガフレイム」Σ@口@;!!!!????
もうね、今「してやられた感」が満載です(?)
私、あのキャラ怖くて使えなかった~><;
(兄の戦いを観戦してたのですよ)

今日は母が開店前から並んで見たことのなかった
グリコの牛乳をGETしてきましたよ^^;☆

もう少ししたら並ばなくても買えるようになるんじゃないかと思います。

皆が笑って過ごせるようになれると良いですね^^
まずは地元が笑わなきゃ!アハハン!!!


えむさん、こんにちわ☆

いやね、そんなそんな((((><;
遠くの方が気を使って笑いを遠慮するようじゃイヤだし^^;

たくさんの方が頑張ってくれてるんだから
地元の元気な人が前向きに笑って頑張っていかなきゃイケナイのよ☆

そうそう道路が通れるようになったので、もっと行き届くようになると思うの!!
ショウリュウケンされても良いので大変な地域にもパンが届くとイイナ☆

え・・・あんこ20%減Σ@@;
いや、今は粉モノ食べたいのであんこ量は気にしません☆
2011/03/25(Fri) 16:33 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック