2011年03月21日 (月) | Edit |
こんにちは、よこしまです。

やっと牛乳とパンが手に入りましたTT
大人はある分の食べ物で我慢出来ますが
少食で今回の事で食欲を落としてますます細くなった甥が元気になりましたTwT

本当に良かった・・・
お店の方、配達して下さった方、ガソリンを供給して下さった方
ありがとうございます!!!


それから
ガソリンを控えてくれている方々ありがとうございます!!!
少しづつ、物流も良くなってきていると思います。
少しですが、お肉も買えるようになりました。(4時間並んだけど)

灯油も仙台港に届いたとニュースで流れていたので
避難されている方々が暖かく過ごせたらイイナって思います。
避難されている方にも温かい食べ物・栄養のある食べ物が手に入りますように・・・・・・

・・・・・・・・・

ペットを飼っている方が多いと思うので今日はミュー猫のことを書こうかと思います。

多くの方が亡くなられている中、不快に思う方もいると思いますので折りたたみます。
動物に興味がある方のみ続きを読んで下さい。

1人でも多くの方が助かりますように。
1日も早く美しい東北に戻りますように。

*宮城の方へ*
下水処理場が全て壊れて機能停止しているとのことです
水道が通っている方はお風呂を控えたり
お風呂や調理に使った生活用水をトイレにに使う等して
極力下水に流さないようにして下さい。
汚水が逆流する可能性があります。


あまりニュースに出ないので敢えて書かせて頂きました。失礼します。


地震の日、ミューがいなくなりました。

あまりの揺れの大きさにパニックを起こしてどこかに行ってしまいました。

人間達は外に避難。でもミューは???!!!

ある程度地震がおさまってから家の中に入りました。
「ミューにゃん!!」「ごは~~ん!!!」
呼んでも出てきません。

気が付くと地震の揺れで鍵が掛かっていなかった窓が
地震の勢いから開いていました・・・最悪のことを考えました・・・
ミューは外を知らない室内猫です。

夜になってローソク1本で家族が1室に集まって休みました。
外は絶えずヘリコプターと消防車・救急車の音。
ラジオから息も出来ないようなニュース。

正直、ミューのことを半分諦めていました。
いそうな場所は全部、何回も探したもの。

でもね、時々、かすかに鈴の音が聞こえる・・・ような気がしました。
音は・・・ここ?・・・ココ・・・・・・???

いました・・・・・・

何回も探したクローゼットの奥の奥に!!!!!!
「ミューがいた~!!!」
(深夜に大きい声を出して後で怒られました。でもスゴク嬉しかったの)

酷く怯えていました。
「ミューにゃん大丈夫だよ」
呼びかけて少し出てくるも余震でまた中へ。

30分くらい説得を続けて、ようやく抱き上げられました。
「ミューにゃん、恐かったね、こわかったね」
(その後、甥に「ボクだって恐かった」と怒られました・・・そうよね。反省)

いつもの部屋に戻してもいつも怖い時に隠れるテレビ台の奥へ。
水やエサを置いても減らないまま。
こまめに説得をしても余震で奥へ。

アニメのようにブルブル震えながら不自然なノビをして
ようやく出てきたのは次の日の昼過ぎ。
エサと水を口にした時はホッとしました。

今は大きな余震では隠れるものの通常ミューに戻りつつあります。

いや、それよりも性格が変わりました。
すごく甘えるようになったし、全然鳴かなかったのに鳴くようになりました。
あまり水を飲まなかったのにガブガブ飲むし
エサは小分けで食べるようになりました。

人間だってコワイけど、意味がわからない動物もきっとスゴク恐い。

イザという時にそのコの性格を考えて行動しなくてはいけないと思いました。

教訓:ネコに鈴は着けた方が良い
・・・たぶん・・・ですが^^;

ミュー 今日のミューこ

ペットだって大事な家族です。
この記事を読んで、誰かの何かの役に立てたら嬉しいです。

*長文になりましたが紙にメモをして最短で打っているので許してネ><;

それでは、平和な日本になりますように☆

↓ネコ飼いさんに読んで貰えますように。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

そろそろハンコも彫らなきゃね^^;腕が鈍ってると思う・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった!
ミューさんも無事で何よりです^^

動物の感覚って鋭いと思うのです。
きっとミューさんも怖かったことでしょう。
地が揺れるなんて
羽でも生えてない限りどうしようもないですものね^^;
2011/03/21(Mon) 19:45 | URL  | 見習いえむ #-[ 編集]
No title
こんばんは
記事読んで泣きました。
居なくならないで本当に良かった!
ミューちゃんすごく怖かったでしょうね。
人間でも十分怖いし不安なのに…(>д<)
家が流された方や避難されてる方のペットはどうしているんだろう…と心配です。
TVを見てても、犬を連れている方はいるけど…猫や他の動物だと難しいだろうし…。
ポチたまの松本くんが署名活動しているようなので、署名しようと思います。
出来る事は少ないけど、少しでも力になれれば…。
TVでは放送されてない現状もあるようなので、もっと色々と報道してくれたらいいのに。

少しづつ物流も良くなってきてると書いてあって、少し安心しました^^
少しでも早く必要な物が必要とされてる場所へ届きますように。
2011/03/21(Mon) 20:15 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
ミューちゃんも怖かったね。
うちのにゃんも何だか落ち着かない状態です。
いつもならストーブの前でぬくぬくしていたのに
灯油もままならず寒さにも耐えて時々震えている。
いつも食べているご飯ではないのでこれも必要以上に
あげられずいつもご飯をねだる状態。
動物だって被災者なんだ。
2011/03/21(Mon) 22:38 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
No title
我が家は4にゃんと1わん、もしものときのことを考えると どうしていいやら。
ミューチャン怖かったんですね。
少しずt まめむきによくなっているはずだから
お辛いでしょうが もう少し辛抱してくださいね
2011/03/21(Mon) 22:51 | URL  | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
ヨカッタ~!
最初の一行見て、固まりました。。。

でもでも、本当にヨカッタ~(T ^ T)
ウチのクロウリですら、クローゼットに
逃げ隠れたので、本当に怖い思いをしたんだと思います( T_T)\(^-^ )

ネコは人のココロが読める生き物。
引き続き大変だと思いますが、
落ち着いて接し続けてあげれば
大丈夫ですよ!!

みんな元気で春を迎えられますように
ヽ(;▽;)ノ
2011/03/22(Tue) 13:22 | URL  | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
No title
こんばんは!
ミューちゃんも無事でよかったーー!
記事の途中でドキドキしちゃったy!
人間だって怖いもの、そうだよね、動物だって怯える毎日を過ごしているよね!
一日も早く穏やかな時間を過ごせるようになるといいなぁ。

甥っ子ちゃんも元気にもりもり食べれるようになるといいね!
もう少しの辛抱だよー!(*゚Д゚)/ダー゚+。
2011/03/22(Tue) 22:08 | URL  | ぼん #-[ 編集]
No title
よかったです^^
無事で!!!
きっとびっくりしちゃってるんですよね。
人間の心臓でもバクバクいうんですもの。小さい命がバクバク言わないわけないですよね。

まだまだできることが限られていますが。。。
できるようになること、一つ一つ私たちも頑張ります。
2011/03/23(Wed) 14:00 | URL  | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
No title
コメント有難う!!
とにかく無事でよかったよね。
うちのちびりとにゃんじも、2日くらい帰ってこなくて、心配しました。
でも、もともとノラだから外の方が安全で帰ってこなかった気もします。ちびりは未だにウチに入ってくれません(涙)いちからやり直しです。でもがんばるよ!!
ご飯食べにくるし、元気な鼻色してるし!!
外を知らない子は、心配だもんね。沢山甘やかしてあげてね(*^_^*)

お互い頑張って食料getしましょうね~!!
2011/03/23(Wed) 18:07 | URL  | クロネコにゃン吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック