2011年03月02日 (水) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

今日は晴れたり雪が降ったりの変な天気><;
洗濯物出したり入れたりデス><;

早く暖かくならないかなぁ~><
でも、あの微粒子(名前を言ってはならないあの粒子)がイヤだなぁ+w+ブシ!

そんなこんなで今日のハンコですよ☆
長いので時間と心に余裕がある方のみどうぞ><;

・・・・・・・・・・・

年の初めから友人に
「友達に子供が生まれたからカード送りたい!ハンコ作って!!」
と、頼まれていたんです。

「ゆっくりで良いならイイヨ~」
と軽く返事をしたトコロ・・・・・・

・友人2人に男の子と女の子生まれたのでどちらにも対応の出来るもの
・ハガキ半分くらいの大きさ
・コングラッチュレーション的なお祝いの英字を一緒に
・わ~~~っと、ぱ~~~~っとなるような・・・・・・

・・・・・・もう15年来の仲なのでツーカーでいくと思ったら
ここまでの内容に辿りつくまでの長いこと長いこと(((;w;

*いや、委託とオーダーも重なっていて私が遅かったのがいけなかったんだけどねTwT

で、大きさ等を直して彫って良いと了解を得て先に作ったのが

ヒヨコングラ1

お祝いするウサちゃんとクマちゃん☆
トレースして裏返したら顔が左右非対称だったりで何回も描き直しました><
真正面向いてると言い訳が聞かないので難しい・・・・・・

色々気にして線が固いコト山の如しTwT
腕の未熟さを痛感いたしました;w;

そしてメインの

ヒヨコングラ2

「ヒヨコングラ」下絵。
ヒヨコのコングラッチュレーションの略ね?

バランスが悪いとの指摘で
「下にクローバー入れたら?」と重ねているトコロ。。。
でもクローバーは単品で使いたいとも言っていたので別に彫りました。
*写真1参照

それでキラキラが多くて上手く捺せる自信がないと言うので
キラキラを減らして・・・・・・

ヒヨコングラ3

出来上がったのがコチラ☆

ヒヨコングラ4

エンボスもかけたい(この絵に使うかは分からないケド)とも言っていたので
エンボスもしてみました☆

で、何色で塗ったら良いの?って言うので・・・

ヒヨコングラ5

エンボスかけたものにインクでほわっと置いてみました><

・・・・・・これで・・・・・・どう・・・・・・TmT;?

私の腕の未熟さからですが、
「彫りたい時が彫れる時!」なので
「待った!」をかけられるとどうしてもテンションが下がってしまって・・・

でも、「料金を払うから!!」と言うからには
依頼した本人も納得したものが欲しいワケですよね。

その折り合いが付かなくて・・・
15年来の友情が壊れた!!??
みたいな・・・TwT;?

オーダーされてる方ももしかしたら
「もっとこうして欲しい」とかあっても言えないでいる場合もあるよね・・・?
と考えさせられる出来事となりました;w;

もっと技術を磨いて、ちゃんとした大人として対応していきたいな・・・
・・・なんて・・・
・・・てゆうか・・・・・・

友人の友人のお子様よ!
 お誕生おめでとう!!!!!


バタバタしちゃってて申し訳なかったけど、
本当におめでとうございます>▽<☆
喜んでくれたら作った甲斐があります!!

*使ってくれたか分からないけど・・・(汗)

たくさん食べて大きくなぁれ^▽^ノ☆

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、印面

ヒヨコングラ6

持ち手いらないとのことなのでスゴク彫りを深くしました><
変な形だけど上手く捺せたかなぁ?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
(´Д⊂そんな時もあるy!
素敵なはんこが出来たんだから、
きっとわかってくれるはず!!
落ち着いたら連絡するといいよ~(´∀`)v
2011/03/03(Thu) 14:43 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

ありがとうございます><;

毒を吐く>正直者の友達だからこそ
モメたのですけどね><;
ある意味、客観的意見を言ってくれるので有り難いし・・・

・・・凹んでいる時はキツイですがTwT;

実はだいぶ前の出来事で、メールしたら普通になってましたΣ@@;
・・・あああ・・・もう・・・(涙)
今日の記事で書きますね><;
2011/03/03(Thu) 15:58 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック