2011年02月16日 (水) | Edit |
こんばんわ、よこしまです☆

今日は暖かかったですね^^♪
ホリホリを中断して買い物に行きたかったデス><;
*その代わり掃除もしてたけど・・・今日は頑張った~☆

昨日、納品ついでに購入した本を熟読!
ヘロヘロに疲れつつ「何か作りたい熱」が高まり
こんなの作ってました☆

ほぃ☆

イチゴ切手1

切手・・・に、見えるかなぁ><;?
本当は倍の大きさだったんだけど小さい方が可愛い!と
半分の大きさで作ってみました^^;

使ったのはひとつ穴パンチです^^☆

イチゴ切手2

本ではホチキスで留めてたんだけど手近になかったので
きっちりジャバラ折りで☆
半円になるように狙い定めてパチパチパンチ☆

*私が持っているのは強いパンチ(?)だったので1枚だとシワになるの^^;

大きさに合わせてベージュの紙を切って、イチゴ捺して
39書いて(もっと綺麗に・・・てか39くらい作ろうよ私)

元の紙が白すぎるので灰色と茶色で汚して
前~~に作った消印風ハンコを2度捺し(インクを控えめに)して
使用済み切手っぽくしてみました^^v☆

今とても使用済み切手が欲しいの~
ポーランドとかスェーデンとか可愛いのいっぱ~い☆
素材に使いたい~~T▽T☆


ちなみに

イチゴ切手3

この本を参考にしましたm(u u)m

「気持ちを伝える 手作り文房具」 宇田川 一美 著
池田書店


ラッピング・収納・ポップアップカード☆
見ているだけで創作意欲がムクムクです>▽<☆
気になった方は探してみてね♪

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

切手っぽく切ったのまだまだあるから調度良いハンコ捺したいナァ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いですね~☆
こんにちは!よこしまさん!

39?……サン……!!!(気付くの遅っ!)


……いやはや。
…大事ですよね?39って!

アサマさん、一回閉めちゃうんですね~!

でもって、やっぱり休めない☆よこしまさんの心中…お察しします(*^□^*)
2011/02/17(Thu) 17:02 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆
そうです「39」です♪
はんこ界の切手は39が多いですよ(たぶん^^;)
あと「86」とか?

一回閉めちゃうらしいデス><;
で「3月中旬にリニューアルオープン」・・・・・・
ええと・・・早くないT▽T;?

2月にBOXやってるの不利なような・・・ギャフ><;

新しいハンコじゃなきゃダメですかねぇTwT:??

2011/02/17(Thu) 18:38 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんばんはー!
委託がんばるぅー!頼りにされてるぅ~!
創作意欲がどんどん沸いててうらやましーわ(´∀`)
使用済み切手ワタシもほしー!
この本も前から気になってたー、ほしぃー!
最近、お小遣いの減りが半端ないなぁーw
2011/02/17(Thu) 21:43 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

いや、頼りにされているというより・・・温情^^;?
気付いたら時間がそんなにないのですが(((;▽;
リニューアルに売れ残り出せないし・・・う~~ん><;

切手激しく欲しいデス>▽<☆
でもネットでしか買えなさそう・・・また頼むのもナァ・・・(チラ☆)

この本はハンコは直接関係してないけど
ラッピングのアイディアとかムハムハですよ~><☆
創作熱上がります~~~!!!

欲しい本って本屋さんで見つけて目を付けていても
スグなくなっちゃうので3回我慢してそれでも欲しかったら
買うことにしています^^;(自分ルール)

2011/02/18(Fri) 16:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック