2011年02月04日 (金) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

今日も暖かくて過ごしやすいですね♪

というわけで
本日立春に合わせて行います!(今気が付いた)

春のイチゴ大作戦(・人<☆

長いのでお時間がある方はお付き合い下さいm(u u)m

春らしくて、わかりやすくて、誰でも好きなようなはんこを
布に捺してディスプレイしたいなぁ><☆
と思いまして。

思い付いたのは

イチゴ1

何回も言っているようにイチゴ

でもイチゴ・・・赤と緑の強い色同士でしょ?
ベタと線に分けるのも難しくて・・・

でもも、ベタだけじゃ簡単過ぎるから目を惹かないのでは?
と、取り敢えず線だけ彫ってみる。

・・・・・・暗~い暗い~ΣT▽T;

やはり

イチゴ2

カラーじゃないとね(・w<☆



イチゴ3

布に捺せるインクで合う色は・・・と、
よこしまにしては珍しく慎重に色を見当してみる

ナイだろケドと一応バーサクラフトこまけいこセレクション「ストーン」を
線にしてみたら意外と合って驚き@w@;
やってみないとワカラナイものね^^;

でも採用されたのは

イチゴ5

バーサクラフトこまけいこセレクション「エスプレッソ」の線に
(津久井先生プロデュース)そら豆「朱色」と「ひわ色」

*そら豆はブログ始める前の年賀状用に買ったのですが
 結構使っているのにインクもまだ残っていて
 (よく使ってた「黄枯茶色」はスカスカですが^^;)
 インクの蒸発も少ないと思います。

 布にも捺せる合わせやすいインク4色セットがお求め安いお値段なので
 初心者さんや色で遊んでみたい人にはとてもオススメだと思います☆
 ・・・って私、何の宣伝^^;?

 話しを戻して・・・


配置は

イチゴ4

失敗の少なそうなこんなグルリでいってみようか??

イチゴ6

調子良くドンドン捺しまくる☆

・・・やっぱり葉っぱも捺してみる?
と曖昧に「ひわ色」を捺したら・・・シミのようになってしまいT▽T;

イチゴ7

全体を「ひわ色」で捺して「布地がこういう色なのよ!!?」と主張^^;セコイ
ムラにもなったし、もうインクなくなったかも~^^;アハハ☆

でも手作りだし構わないサ~☆
うっかり写し忘れましたがこの前の「HAND MADE」もタグにして捺してます・・・
・・・大事なポイントなのにT▽T;バカ☆

こちらを、ちょっと殺風景になったショーウィンドウの背景にしようと思ったのですが
「見本を出しておいてハンコがナイの~!!??」
とか言われたらイヤなので

イチゴ8

急いで作りました^^;
布にも捺せるようにギリギリにそぎ落として
持ち手ナシ。ズレないように解説付き!
*私、ズレまくってますけどネ^^;

こちらのハンコは「コーディネイトアサマ」で
購入出来ます☆
1個しか作らなかったので早い者勝ち・w<☆

(って、欲しいって方がいましたらまた作りますけどね^^;)

布も飾ってあるよ^^☆

「はんこを使ったアイテム作り」はやっぱり楽しいデス>▽<☆
皆さんも身近にあるもので挑戦してみてはいかが^▽^♪

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

長々~と><;読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日ブログ頑張ったから明日は彫りデー?

気力が残ってる方は「続きを読む」で
よこしま、やらかしちゃった話し^^;


納品を終えて長町散歩☆グルリ回ってたら
親子がショーウィンドゥの私のトコを見ているΣ@@;ドキ~ン!!!!

母 「可愛いねぇ」
息子「う~~ん」
母 「中入ってみよっか?じゃなきゃ見れないよ??」

私 (入って!!!是非見て行って!!!)

どうなるのかと私、チョット路地に入り鼻をかむ。
さっきかんだので、もう出ない・・・

ハナかむふりしてチラ見続ける・・・

・・・若い母様・・・ 私に気付いてか足早に通り過ぎて行ったよΣT口T;

教訓:気になっても挙動不審に観察してはイケナイ。

あ~~それならいっそ話し掛ければ良かった~;▽;(?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは☆

イチゴ祭り~スッテキ~~ヽ(=´▽`=)ノ
色んな赤のイチゴ、かわいい♪
あぁ~~あたしももっとインク欲しい~~O(≧▽≦)O
布のも良い感じです~^^

重ね捺しって難しいですよね!
あたしかなり苦手です~(±∀±;)

親子の、笑っちゃいました~←失礼(汗)
あたしもそんな状況だったら絶対挙動不審になる!!
だって~気になっちゃいますよね~~^^



2011/02/05(Sat) 02:04 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
No title
すごい凝ってる!
いちごかわゆいね~♪
いちご柄好き。

よこしまさんのBox見に行きたい~
ねこちゃんはんこ、どれもかわゆいのです。
2011/02/05(Sat) 06:20 | URL  | mayu #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆

やっぱりイチゴは女子のトキメキですよね>w<☆

インクは少しづつ買い溜めてマス^^;
今は版画っぽい色が出るバーサファインが好きだけど
4色セットのそら豆は色彩センス低い私にも使いやすいので
もう少し欲しいなぁ・・・なんて☆

・・・はんこの収入が全てはんこ関連に流れるのは仕方ないコトかしら^^;?

重ね捺し難しいですよねぇ><;
ポイント定めて角度が解ったトコロで纏めて捺しています^^;

親子はねぇ・・・勿体無いコトをした~~T▽T;
でもどんな人が見てくれてるか興味ありますもんね;w;??
2011/02/05(Sat) 13:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆

凝ってますか><☆!!??
1回捺しのはんこも良いですけど多色もやっぱり好きデスTwT☆
イチゴは可愛くて美味しくて大好きデス><☆

うふふ、BOX・・・mayuさんに見て貰いたいような恥ずかしいような・・・^^;
たぶんmayuさんが見ていたら今回の親子同様に
mayuさんが見ているのを私が影から見ている状態になると思います^^;;

2011/02/05(Sat) 14:00 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんにちは!
イチゴかわいいぉ~!
布に捺すのも凝ってるなぁ~。
よこしまさんマメだなぁ~(´∀`)

あー、是非親子の会話に混ざってほしかったーー!
でもお子ちゃまに人気があるのわかる!!
きっと次は手にとって見てくれるはずぅ♪
2011/02/05(Sat) 16:21 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

イチゴ可愛いですか><☆
そう言って頂けると嬉しいです♪

布には気合が入らないとなかなか捺せません^^;
お店に飾るってキッカケがなかったら出来なかったカモ??

出来上がると達成感がスゴクて嬉しいです><☆

ぼんさんもチビ子ちゃんのエプロンとかに
チビ子ちゃんはんこを捺してみてはいかがですか^^☆

親子さには・・・どっちにしろ逃げられるなら
「いらしゃいませぇ~☆」って近づいてみたら良かった><;
また来てくれたらイイナァ☆
2011/02/06(Sun) 17:00 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック