--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月29日 (土) | Edit |
ハンドメイド1

こんばんにゃ、よこしまです☆

気が付けばユルユルと鈎針編みをしていました♪
「久々だけど、コッチ取るんだっけ?アレ?コレって筋編みじゃない??」
等と独り言しながらもあと少しで編み終わる・・・

そういえば、こんなハンコが欲しいワ・・・

と思って、作ったのが

ハンドメイド2

こちら☆
ハンドメイド~☆

長いのは作ってたんだけど、小さくて正方形に近い形が欲しかったので
落書き~ホリホリ~ペタりんこ~もう一声☆
と調子良く進めていきました^O^☆

作っていたのが・・・・・・

ハンドメイド3

ええと、恥ずかしいのですが><;ミノガシテ☆

ティーポットに敷くマットです^^;
数年前に編んだものが古くなってユルユルになったので
今回は裏にフェルトも付けてしっかり編みました><☆

(比較対象がインクなのがハンカーの証☆)

「ハンドメイド」は1回縫ってから貼り付けようかと思ったのですが
思いの外しっかりくっついたので縫わなくても大丈夫かナァ・・・と^^;
自分用だし取れたら考えよう><;☆オイオイ

ハンドメイド4

洗濯した時に洗濯ばさみで留めるトコがどうしても欲しい・・・と
タグは絶対条件で><☆(ソコ!!??)

普通の布だと解けたらイヤなのでアイロンテープを畳んで
アイロンジュ~~3
脇を軽くカット☆

フェルトとタグに千枚通し(?で、合ってる??)で穴を開けて
編んでいきましたとさ^▽^

保温重視にしたために可愛さに欠ける><;
やっぱり花柄っぽくしたら良かったかなぁ?
1段おきに色を変えれば良かったかなぁ??
等、思っちゃいますが、

全て手作りというコトに意義がある@w@!!

ということで、反省は次回に活かしましょ^3^☆

・・・・・・て・・・

ハンドメイド5

かくかくさん!!!ソコあなたの場所違うからΣ@皿@;
早く食器棚に持って行かないと、かくかくさんに乗っ取られちゃうわぁ>m<;



・・・・・・お後が宜しいようで^▽^;☆


読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オリジナル「ポチ」を作りたいのですが、
作るなら徹底して作りたいのです~><;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!
そうそう、洗濯ばさみで挟むところ重要!w
よこしまさんらしい、ネコの手も借りたいハンドメイド( ´艸`)ムププ
その調子でカクカクさんにも新しいマットを・・・?w

昨日の記事、鉄ヤスリ使いやすいですか~?
持ってるけど、今ひとつ使い方分からなくて迷宮入りしてますw
2011/01/30(Sun) 00:16 | URL  | ぼん #-[ 編集]
おぉ!!
こんにちは~~

噂の「編みかけの何か」が完成したんですね☆
はんこもマットもかわいいっ♪
あたしも帽子編み終わったら、こーゆう敷く物編もうかな~~^^

こんな風にタグにするの良いですね!
アイロンテープ!今度買ってこよヾ( 〃∇〃)ツ

かくかくさん、かなりウケました(笑)
2011/01/30(Sun) 11:17 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆


あ!やっぱり洗濯ばさみで挟むトコロは重要ですよね!!?
フェルトごとデロリ~ンと取れないか心配ですが^^;

かくかくさんは座れないのでマットは不要☆(ヒドイ)

鉄ヤスリですか?う~~~~ん・・・粗ヤスリと大して変わらないように思えます。
目が詰まってきたのかな??

でも鉄も紙ヤスリも下に置いて木を動かすようになってから
手へのダメージが減ったように思います><;今更ですか??

鉄ヤスリを持って木をヤスルと
手にゴリゴリ衝撃が走りますからね・・・^^;?わかるかしら・・・?
2011/01/30(Sun) 13:55 | URL  | よこしま #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆

いえいえ、これは「編みかけの何か」ではないのですよ^^;
それは本っっ当に物凄いので撮影不可>▽<;☆
棒針2本をまたぐ超大作(にして使い道不明)です><;

帽子編むなんてスゴイですねぇ><☆
輪の棒針使ってましたよね??憧れデス☆

丸とか四角のモチーフ編みだったら
1個でコースター、いっぱい作ってマットと夢広がりますよね^^☆

アイロンテープはかなり良いです☆
捺して気に入ったらアイロンで接着すれば良いし♪
布にインクを定着させつつ接着するのでお得な感じがします^^♪
(使い方合ってるか不安ですが^^;)
2011/01/30(Sun) 14:07 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
よこしまさんこんばんはー^^
お久しぶりです♪更新サボってた修行僧ですww

HANDMADEはんこ修行僧も作りたいなああーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
紙に捺すように作ってバレンタインのラッピングとかに使いたいです(>_<)

タグって、洗濯バサミにはさめるので便利ですよねwww無いときすっごい困ります(=_=)ww

2011/01/30(Sun) 18:41 | URL  | あずみ #-[ 編集]
あずみさん、こんにちわ☆

お元気でしたか~><;!!?
更新なかったので心配してました^^;元気なら良かった☆

バレンタイン!!!そっかお菓子にも使えますね!!
考えてなかったヨォT▽T;オバチャン?

HANDMADEはんこはハンコでも何でも
手作りなら捺せちゃうのであったら便利ですよね♪

落書きから作った割りには重宝しそうです^^;
(返って気合入るとダメかも??)

やっぱりタグは洗濯に必須ですか@▽@;!!?
私が思ってるだけじゃナカッタ~!!!!

手作り作家さん!!干せる用にタグは付けた方が売れるっぽいですヨ><☆

2011/01/31(Mon) 13:32 | URL  | よこしま #-[ 編集]
カクカクさん らぶ。
カクカクさんステキ~♪
この落ち着きを
少しは見習って欲しいもんですwww
2011/02/02(Wed) 00:03 | URL  | 見習いえむ #-[ 編集]
えむさん、こんにちわ☆

兄さんはテンションが高くて
ノリが良くてステキですよ><☆

カクカクさんはじんわりと動いて
天然(なのかわざとなのか・・・)ですねぇ~・・・

・・・アレ?飼い主(!?)に似る@@;・・・てことは!!!???

2011/02/02(Wed) 16:30 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

