2011年01月26日 (水) | Edit |
こんばんわ、よこしまです☆

前回のスラピヨが大反響でとても嬉しく思っています^^☆
・・・お誕生日の要素が薄れちゃった感じでしたが・・・1月生まれさんゴメンね;▽;

実はスラピヨ。重ね捺しする色が合わなくてナカナカ苦労しました^^;

スラピヨ色1

ね^^;?
線と同じバーサファインの青で捺したら潰れちゃって、
色々試してみました><☆シャレジャナイヨ

「こまけいこセレクション」は水分が多くて溺れちゃうような・・・?
やっぱり重ね捺しにはアートニックかしら~と、
前回のスラピヨには「アートニック ラグーンブルー」を使っています。
ベスには「アートニック オレンジ」

今回で気が付いたんだけど・・・私・・・
青をやたらと多く持っている@@;?

いや、持っているインクの数は少ない方だと思うんだけど、
ナンデダロ・・・?
「青が苦手」って意識があるから持つように心掛けてるのかな^^;?
好きな赤や茶色はあまり持ってない・・・?

ででで、こんなもの作っちゃいました~><☆

スラピヨ色2

スラピヨDE色見本~>▽<☆

バーサファインを新たにGETして、ウキウキ気分で♪
・・・でも・・・あれ?赤ってこんな色だったっけ???
茶色も変な色・・・?

そうか・・・
オリンピアグリーンの線のせいで
違って見えるのかΣT口T;?


お肉売り場でお肉の下に緑の葉っぱの絵を敷いてあるのと同じ原理??
ちょっと違うT▽T;?
(そうすると赤くないお肉も緑に栄えて綺麗な赤に見えるのよ~ってヤツ)

そうか・・・色見本は1色かその色が目立つように作らなきゃダメか・・・(((;▽;
でもアートニックとか作る前に気が付いて良かった☆

スラピヨ色3

う~~~ん・・・・

増えたバーサファインを見て!!心を和ませるんだ>▽<;☆

なんか版画っぽい多色を作りたいナァ><☆
でもはんことしては売りにくいなぁ><☆
委託終わってからかなぁ><☆

てゆうか、クリスマスに使ったせいか、
クリムソンレッドがスカスカになってきたよ(((;▽;アハハ 今度は赤~?
*ビンテージセピアはお正月前に破壊しました。。。

よこしまがインクを使いこなせる日は来るのでしょうか!!
来ないんでしょうか!!??T▽T;?エ?

そんなこんなで今日はこのくらいで~☆

あ、スラピヨや勇者達は販売しません。個人の趣味なので見逃して下さいネ><;

でわでわ^^;☆イチオウ、ネ?

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ミュー 頭だけゾウさん

コワイですねぇ、コワイですねぇ!
ゾウさんが頭だけですよぅ>O<;

*我が家ではこの状態を「ゾウさん」と呼んでいます^^;アホ?

私信:友人よ。ホリにハマったので下絵遅くなるわぁ~☆スマンスマン☆(身内に甘い)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!
バーサファインいいな~、ウキウキだわ~♪
色見本いいけどなぁ~、元線の色が濃い??
ワタシもインク使いこなせてないなぁ~・・・
2011/01/26(Wed) 21:01 | URL  | ぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(Thu) 00:13 |   |  #[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

インクがいっぱいあるとウキウキしますよね><♪
でも、「販売用」とか考えるとなかなか遊べなくて;w;
「ポスカにする為のはんこ」とか用途を考えて作ったら良いのかしら・・・?

只今、ちょいと道に迷い中><;

色見本、線が緑ってナイかも・・・^^;
薄い茶色とかなら出しゃばらなくて良い?
それとも1色だけとかかなぁ~><?
2011/01/27(Thu) 16:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(Thu) 17:39 |   |  #[ 編集]
No title
多色スライムさん、いいねぇ。本当に色見本にわかりやすいね(*^_^*)
ワタシはブルー系が結構好きなので、製作してて気合い入るのはブルー系みたい(笑)好き嫌いだダメなよね。あ、ブルー系スライムの色は真ん中が好きだな。

ミューっちのぞうさんステキですよ。
うちの子はぞうさんポーズしないなぁ、残念(T_T)
2011/01/27(Thu) 17:47 | URL  | クロネコにゃン吉 #-[ 編集]
クロネコにゃン吉さん、こんにちわ☆

可愛い色見本が出来た!!!と思ったら緑が強くて断念><;
茶色の線に捺せばよかったかなぁ?

ブルーは人工的で強い気がして扱いが難しいのですよTOT;
背景に水色とかなら良いんだけど・・・><;
そうですねぇ、好き嫌いは言ってちゃダメですよねぇ^^;
(その結果、ナゼか青インク多・・・^^;)

真ん中のインクは水分多い感じですね!
確かにアクセサリに似合いそう♪
今度やってみよぅ^^☆

ええ!ゾウさんポーズって一般的なのかと思ったました~@@;
高いトコ登るといつもブラ~~ンですヨ^^;
2011/01/28(Fri) 19:12 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック