2010年04月21日 (水) | Edit |
こんにちは。よこしまです☆

やっと暖かくなってきましたね^▽^/*
カエルも鳴いてるし近所の桜もやっと咲いたヨ☆
桜2010
まだつぼみも多いけどね?

はい、好きなあおりで
桜2010(2
午後の光に照らされて~~綺麗~(*u ou)=3
スカスカしているところはこれから咲くのね?
モコモコになるのが楽しみ~^▽^))

こっちは枝垂れ桜デス☆
枝垂れ桜2010
ん~しだれてマスねぇ~^u^
こっちは満開かも?

で、これがボケ☆
ボケ2010
ボケも満開です☆
可愛い!なのに長持ち!!
いつまでも楽しませてくれるイイコ♪
・・・なのに「ボケ」って・・・どういう由来なのでしょう・・・?
好きなのにそれを思うと切なくなります。。。
隣に「ツッコミ」とかいう花があれば納得するのですが・・・
(つまらない??スイマセ~ン)


それで!昨日のプラバンチャレンジなのですが・・・
作ったよぉ・・・このくらい!
じゃん♪
ケシ プラ2
少なっっ!!てか歪んでるしぃToT))
ゴタついてる中で早く作ろうとしたのが現れている・・・?
上にあるのは粒ガムです(大きさ確認)

一応作り方。。。(興味のない方は飛ばして下さい。長いです)

普通のプラバンに万能インク
(私はバーサクラフトこまけいこセレクションと
 津久井智子プロデュ-スそらまめ を使用)
で下地になる色からグリグリと捺す。

その上から主線になるハンコを捺す。

パンチで穴を開けて、好きな大きさに切ります。
思ってる以上に縮むので大きめがいいかも?

クシャクシャにして広げたアルミの上に乗せて
予熱なしの状態でオーブンへ☆

・・・しゃこ貝のようにグニャングニャンになりますが
慌てて出さないで(っても心配で出しちゃうよね?1回は)
グニャンが修まってきた頃に出します。

手際良く置きます。
木の板等で押さえつけます・・・

・・・完成・・・?

・・・最後の段階が難しい・・・
反り返ったまま固まっちゃったり
熱いとインクがくっついたり
ミューがアルミ食べようとしているのを止めたり(?)
何かが起きるToT~3

時間と心にゆとりがある時に挑戦してみて下さい。。。

あと、縦横があるみたいで縮み方がだいぶ違ってきます。

ケシ プラ1

同じハンコ枠を使ってもこんなに違う!!
試してから好きな方向を選んだ方が良いかもしれません。

それから・・・
ええと・・・
最大にして最悪のお知らせをしなければなりません・・・

*強くこするとインクが剥がれます*
えぇ~ん。ここまで読んで下さったのに・・・
ごめんなさい~(ToT))バカスカボカスカ

昨日、更新してから気付いたのです~ToT
自分でもショックです~ToT
でもキチンと訂正せねば、と急いで更新している次第です。
許して下さい。。。。((m(_ _;)m

でも、あの、ゴシゴシしなければ取れないので
ただ飾る(って何??)だけなら大丈夫ですよ??

昨日作った分には透明マニキュアをコーティングしてみましたが
・・・うん。強くこすっても大丈夫デス^u^))ヨカッタ
引っ搔いたり傷付けたりしたらアウトだと思いますが
(マニキュアだし)
優しく扱えばプレゼントのアクセントにしたり出来ると思います。

・・・ナントカ良い方向でまとめられたかなA^^;
本当に自分の作品のミニチュアが出来ると感動するので
手軽に挑戦してみて頂けると嬉しいです。

それですごく気に入ったらちぢめるカードで挑戦してみたら良いのでは?と。
だからちぢめるカードが大人気なのかぁ・・・と遅ればせながら実感。
インクが取れないって凄いんですね・・・



引っ張った上にこんなオチでゴメンナサイToT

今度からは確認した上で発表しますね?
・・・嬉しいと先走っちゃうのがたまに傷・・・


ここまで読んで下さって本当に、心から
ありがとうございました!!!m(u u)m

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆


タンポポ2010
あっ!タンポポさんが励ましてくれてる!
(サービスのつもり)

またね^u^☆

えぇと・・頑張ったね☆と言ってくださる優しい方
↓ポチしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

怒っちゃった方は押さないで下さいT_T
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック