2011年01月09日 (日) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

今日こそほりデーにしたいので、サクサク更新☆

昨日の続きデス☆

住所枠ほりほ5

〒を少し小さい丸刀で彫ってから
真ん中の線に突入☆

まっすぐな線・・・意外とレベル高くないですかT▽T;?
以前、住所枠を作った時、グネグネになった教訓から
デザインカッターからチキチキ(普通の?)カッターに替えて彫ってみました☆

*そういえば外枠もチキチキで彫りました。書いてなかったような・・・?

個人的感想なのですが、
デザインカッターは「書いてる・なぞってる」ような感覚があって
普通のカッターは「切っている」感覚が強いように思います。

フリーハンドで真っ直ぐな線が描けない私にはデザインカッターは向かないような・・・?
*修行が足りないのよ、よこしま!!!

なので普通カッターで線を彫りました。
正式には「オルファカッター30度」

でも本当に真っ直ぐな線だし当たる部分もナイので45度でも良いと思う~
(45度もあったけど古くなってそうだったから自粛)

住所枠ほりほ6

で、以前グッサリやってしまった線の間の余白。
どうしようかとガサゴソしていたら・・・
お宝発見!!!デカ丸刀!!!!

・・・いや、「デカ」いうより「普通」なんでしょうけど^^;
(私から見たらデカいよ・・・)

中学の頃使っていた「パワーグリップ」のシリーズの丸刀。
これで彫ったら滑らかに綺麗に彫れました☆

「平刀」だと角が当たってしまって傷が付いたりしていたのですが
「丸刀」は角も丸まってるから傷も付かずに綺麗にピカピカ(??)

住所枠ほりほ7

よこしまの苦手なキチント線がひとまず完成☆安堵><☆

住所枠ほりほ8

よこしまの永遠の憧れ「深く、そして綺麗に」
・・・少しは近付けたかなぁ^^;?


かくかくさんと丸

やぁああ!!!!ちょっと今日は真面目に更新しようと思ったのにΣT▽T;
かくかくさん!!それガセネタだと思うよ!!??
腰にくるからヤメなぁT▽T;!!??

そんなこんなで次回に続きます^^;
(住所枠ね?かくかくさんじゃないよ^^;;)

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆ネタ提供☆

兄さん

姉さん

パクらせて頂きました^^;

この場を借りてお礼申し上げますm(u u)m

・・・ミカンちゃんはもういなかった~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
かくかくさん!今年のラッキーアイテムは、丸いものなのですね!!(笑)

はんこ、美しいですね~☆
まっすぐな線って、難しいですよね。
よこしまさんのハンコは、綺麗にまっすぐですね。^^
2011/01/10(Mon) 07:43 | URL  | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]

チビひろさん、こんにちわ☆>

グリーンネックレスが伝言ゲームでリンゴになっちゃいました^^;;
そして今年のラッキーアイテムは、丸いもの!!
当たらずとも遠からずな気がしてきました^^;

わぅ@@;はんこ、美しいだなんてそんな!!!???
ありがとうございますTwT☆
有り難いお言葉を胸に腕を磨きます>▽<☆
2011/01/10(Mon) 13:37 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
住所枠 可愛いですね!
線がまっすぐで綺麗です~

ちなみに 私もいつも オルファの30度カッター使ってます( ̄m ̄* )
2011/01/10(Mon) 17:52 | URL  | たっきー #VJsCFigE[ 編集]

たっきーさん、こんにちわ☆

可愛いですか><!!??
ありがとうございます>▽<☆

線は気が緩むと曲がってしまうので油断ならないですね^^;

オルファの30度カッター愛用者さんですか!!??
私も今回、住所枠で使ってみて、彫りやすかったので
ちょっぴりウワキしちゃいそうです>▽<;

デザインじゃないカッターでも彫れるようになりたいなぁ><☆

2011/01/10(Mon) 19:04 | URL  | よこしま #-[ 編集]
りんごぉぉぉー!w
まさかリンゴに変わっていようとは…

恐るべし!ぐりーんねっくれす!(違)

伝言ゲームで「リンゴ」w
噴きましたwww
2011/01/10(Mon) 23:54 | URL  | 見習いえむ #-[ 編集]
No title
北海道の次はこっちに転がって行ったんですね(笑)
カクカクさん力持ち~♪
2011/01/11(Tue) 08:08 | URL  | あさみ #-[ 編集]

えむさん、こんにちわ☆>

ぐりーんねっくれす・・・大きさが拡大し重量感UPデス・人<☆

もはや色までも全然違う・・・
恐るべし・・・デンゴンゲームの罠!!!!(違うってば)
2011/01/11(Tue) 16:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]

あさみさん、こんにちわ☆>

転がりまくってこんなに変換されちゃいましたヨ^^;

このリンゴ・・・持った途端に
「イナバウアー」になっちゃいそうです><;

腰が心配だわ☆

2011/01/11(Tue) 16:56 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック