2011年01月03日 (月) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

よこしまはお餅食べたりしつつも何となく普通に過ごしております。

あ!!初売りでノリカネエサンのパウダーを買ったヨ!!!!
前に試供品を貰ったらサメハダが改善したのΣ@@
安くなってたから今がチャンス☆と、GET☆

これで、も少ししたらノリカネエサンみたいなナイスバデーになるわよ^3^☆
(あくまで個人の感想です。てゆか商品名出てないしぃ☆)

あと、迷ってたフォント本を購入☆
・・・した・・・けどダウンロード出来ないのが多すぎ(((TmT

1個ダウンロードしたけど、ペイントで出せないよ??
ネコに小判ザメ~~>▽<;☆アハハン

・・・何もしてないと思ったけど結構満喫してるかも??
初詣行ってないけど・・・・・・><;遠くって~


でで、

バラレース1

自分の図案に飽きまして(ある意味問題発言)
ナチュナビに付いていた櫻花さん(リンク失礼します><;)のバラレースを彫っていました☆

彫る練習に、と思って取り組んだのですが・・・
これって・・・
「ほるれん」と見せかけて「トレれん(トレース練習)」では@@;!!!???

上手くなぞれないよぅTwT;
トレースが下手なのか、彫るのが下手なのか両方なのか線太い~~;▽; ウフフフフフ

順番としては

下の線の丸(シャーペン刺した。違反では???)
  ↓
バラを真ん中から外側に
  ↓
バラ周りのレース
  ↓
一番上のヒラヒラ
  ↓
外側グルリ

真っ直ぐな線はデザインカッターよりチキチキカッターの方が安定する
(ような気がする)ので下の線部分はチキチキを使いました☆

バラレース2

捺してる時に思った。
コレって「おしれん@@;!!!???」
繋げて捺すのも難しいよぉ~T▽T☆

でも、ぱっと見はイケテル気がする~~^▽^☆
やはり使えるはんこってイイネ☆

私も今年は「使えるはんこ」を作れるようになりたいな☆
あと、ベタ多いはんこ☆今年の目標♪

汚くて良ければ印面です☆

バラレース3

しかも暗いT▽T; コレ、イル???
「周りを2回ぐるり」が気に入ってから深く彫れるようになりました^^☆
新しい彫り方とか開拓出来ると楽しいネ☆

ミュー 初売り缶

ミューには初売りでネコ缶が送られました☆
開けてないのにわかるのかハイテンション>w<☆
良かったねミュー☆

(昨日は空の浴槽にダイブして滑って転んで大パニックだったけ・・・(言うなミューパンチ☆)ど・・・)
*痛そうだったけど、今のところ異常ナシ。良かったよぅTwT;

そんなこんなの2011年の幕開けでした^^;

すっごいイイコト起これ~~~!!!!
・・・とは言わないので、怪我とか病気とかしないで、まずまず健康で
出会いを大切にコツコツと進歩出来ますように>人<☆

それでは今日はこのくらいで

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
フォントはダウンロードしただけだと使えないよ~。
コントロールパネルのフォントフォルダに
ダウンロードしたファイルを入れてあげれば使えますぅ。
分からなかったらお兄さんに相談だっ!w

健康第一で沢山の作品が出来るといいですねぇ♪(´∀`)
今年もがんばれー!
2011/01/03(Mon) 22:26 | URL  | ぼん #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします~

レースかわゆい。
とっても上手~捺すのも上手!
私レースとかつなげるの苦手(´・ω・`;)
むつかしいよねえ。
缶詰でHappyなミューちゃんかわゆいなあ。
2011/01/04(Tue) 05:12 | URL  | mayu #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆

ありがとうございます><;
コントロールパネルのフォントを開けてどうにかしたのですが
「コレ出来ないよ?」ってパソコンに言われましたTwT?

フォントのタイプがTとOがあって、Tは使えないぽい・・・
殆どがTなのにT□T;

2つ入れてメモ帳とかには使えるのですがね^^;
兄に絵を見せたくないしどうしようかと・・・

はい、健康第一でむぐむぐ頑張ります>▽<☆

ぼんさんも頑張り過ぎないくらいに頑張って下さい^^☆
2011/01/04(Tue) 14:19 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、あけましておめでとうございます☆>

こちらこそです><!!!
今年よろしくお願いします~>▽<☆

自分の図案ではレースは難しいので作家さんの手を借りてしまいました^^;
やっぱりひとつあると飾りとかに重宝すると思います♪

2つ目のレース、よく見ると繋がってないですT▽T;
捺すのも技術いりますよね><;

あれ?mayuさんめちゃ細かいドイリー彫ってませんでした^^;??

お洒落図案も描ける彫れるようになりたいなぁ☆

ミューは年末年始テンション高かったデス^^;
母が「クリスマスだから」「お正月だから」「皆いて疲れてるから」と
内緒で鳥ささみをあげたからに違いない・・・
2011/01/04(Tue) 14:27 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック