2010年12月19日 (日) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

昨日の記事が評判が良かったようで嬉しいデス^^☆
皆さん作業工程に興味があるのね☆

ところで、お気づきの方も多いと思いますが・・・

ひなた*ぼっこのnacoさんと記事がかぶってしまいましたT▽T; ヒィィィ!!!
作業工程も細かい!!!そっか、グルリを2回するのね!!!と
大いに参考になりました^人^;

nacoさんの記事を見ていない方、私の見るよりnacoさんへGO(((T▽T!!!
記事はこちら→★★★(リンク失礼します><;大汗)

ええっと、今日も懲りずに作業工程です^^;
お時間のある方チラリズムでもドウゾ~☆

ドキュ 3にゃん1

クロネコにゃン吉さんのお家には3にゃんいらっしゃいまして^^

動かすにも個性というか性格がワカラナイと難しく(意外と凝り性^^;)
性格を聞いたり、写真を何枚も頂いたり、ブログを読みまくったりと
地道な努力(ある意味迷惑・・・)をしていきました^^;

それで
「ちびり」ちゃんに加えて
強くてやせ気味な「ちゃび」ちゃん
天然でウサギクッションが好きな「にゃんじ」ちゃんを
イラストに起こしていきました・・・(大袈裟^^;)

さ、レッツほりほり♪

ドキュ 3にゃん2

うっかりと写真撮る前にちびりちゃんの白目抜いちゃったT▽T;
(て言うとコワイ感じが・・・^^;)

ちゃびちゃんにはニッパー(で、いいの??)を持たせてみました^^
写真も頂いたのに・・・あまり精密ではナイような・・・・・・><;スイマセン!!

ドキュ 3にゃん3

ちびりちゃんはベタが多いので早く終わったヨ^^;

ピアスのフック部分と天然石を合わせようとしています^^☆

ドキュ 3にゃん4

にゃんじちゃんは雰囲気がちょっとミューっぽい(失礼)
ウサギをわかりやすいぬいぐるみにして、
ピアスパーツにもあったワンチャンをくわえさせちゃいました^^;

なのでちょっとコマゴマ~♪

ドキュ 3にゃん5

周りをグルリ☆
nacoさんはもう1回カッターでグルリしてます。
ナルホド、その方が深く彫れるわよね@@!!
今度、試させて頂きますm(u u)m

(丸刀でもう1周してた時もあったんだけど、それでは深くはならなかったのよね><;)

あ、今回は早めに余分なトコロを切り落としました☆

ドキュ 3にゃん6

余白部分も彫ったヨ~~ん☆

さ・・・・いくか!!!!!!
せぇの!!!!

ドキュ 3にゃん8

ど、どうかしら・・・><?
大きいはんこは失敗が許されないから
(というか、もう1個作る気にはなれないか・・・ミューパンチ☆グフッ・・・ら・・・)
すっごい集中力がいります><;

今回、写真を撮っていったのも
「一呼吸置くため」とか「客観視できるように」とかいう気持ちがあったんだと思います。

要するに写真撮りながらの時はスゴイ気合入れる時?
これからも撮ったら更新するかもなので宜しくお願いしますm(u u)m

そしてオーダー頂いたクロネコにゃン吉さんありがとうございました!!
「大きいのムリ~~」とか言わなくて良かった^^;

とても良い経験になりました☆
オーダーって新境地開拓になるかもね^^☆

ちなみにロゴ(クロネコにゃン吉)はご本人が彫ったはんこをトレースさせて頂きました^^☆
味があって良いフォントでした~>▽<

それでは今日はこのくらいで☆

長々と読んで(見て)下さってT▽Tお疲れ様でした☆

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ちな~みに~☆

ドキュ 3にゃん7

彫った後、オイルと石鹸でお掃除した写真☆(ちなみじゃないじゃん!!?)
ナチュナビは洗ってもインクの色が落ちないので
とってもレアな画像♪^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
おぉぉ、よこしまさんには珍しい大きめはんこ!
3にゃんこの躍動感が伝わってくるよーーー( ´艸`)ムププ
ナチュナビ、なかなか綺麗にならないですもんね!
すごい綺麗です~♪

クリスマスカードありがとうございます!
今朝ポスト見たら入ってたーーー♪
とっても可愛いポスカでほっこりさせてもらいました!
(´∀`)アリガトー!
2010/12/19(Sun) 16:04 | URL  | ぼん #-[ 編集]
はじめまして!
ご挨拶が遅くなってしまいました、先日クリスマスカードが送られて参りました!
にゃんこがパラダイスなクリスマスな感じ(意味不明)でめちゃめちゃ可愛いです~!!
「HAPPY」ねこさんは先日のデコレーションリングですねっっ♪(←実は隠れ読者だったりw)
今回のオーダーはんこさんも、にゃんこ愛がにじみ出ていてカワイイ!(≧∀≦)

素敵なカードをありがとうございました、これを機に仲良くしていただけると嬉しいです♪
2010/12/19(Sun) 21:46 | URL  | サジ #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆
はがきサイズより一回り小さめ?くらいの大きさです^^;
ノミの心臓なのでとってもスリリングでした^^;
大きいと1回で捺せて楽ですよね(?今更??)

ナチュナビは綺麗印面のぼんさんでも綺麗にならないのなら
私には綺麗に出来ませんよぅ>▽<;

おお!カード届いたのですね☆
配色はぼんさんをイメージして貼ったのよ~☆
ほっこりして頂けて大変嬉しいデス~><
2010/12/20(Mon) 14:10 | URL  | よこしま #-[ 編集]
サジさん、こんにちわ☆
はじめまして~^^☆
ぼんさんのコメ欄に「カード届きました」ってあったので
もしや、この方!!?と、チェックしていたのですよ^w^ムフフ~♪

そうですそうです!デコレーションリングのネコバージョンです^^☆
見ていてくれていたのですね☆嬉しい>▽<☆

にゃんこバ~~ンなヘンテコブログですが
これからも宜しくお願いします^^;☆

こちらこそ仲良くしてやって下さい♪
2010/12/20(Mon) 14:15 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(Mon) 14:30 |   |  #[ 編集]
No title
最近読み逃げデシタ☆ テヘ☆☆

オーダーとっても大変でしたよね~。
無理ばかりいって、スミマセンでした!!(>_<)
やはり何度見ても、にゃんじがかわいい!!
有難うね。
2010/12/21(Tue) 22:53 | URL  | クロネコにゃン吉 #-[ 編集]
クロネコにゃン吉さん、こんにちわ☆
いえいえ、私も読み逃げばっかりでゴメンナサイ~><;

勉強になりましたよ^^☆
出来て喜んでもらえると「やってみて良かった~>▽<」
って思います。

オーダー本当にありがとうございましたm(u u)m

さっきね、持ち手作りましたよ^^V
やっぱり個人的趣味で白い木にしちゃった☆
楽しみに待っていて下さいネ☆
2010/12/22(Wed) 14:06 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック