2010年12月03日 (金) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

いやぁ、仙台は明け方から午前中まですっごい豪雨でしたよ@@;

窓に当たる雨粒が
強い雨の中、車走らせてる時のフロントガラスみたいでした!!!(?)

道路も水っぽいし・・・宮城には珍しい竜巻注意報(?)まで出て
どうなることかと思ったら・・・・・・
今・・・お日様サンサン♪

あの・・・カエル鳴いてますけど@@;
12月ですよね!!??

今日「仙台光のページェント」の点灯式なのに
なんか変な気候~^w^; 冬? 春??

そんなワケで(?)
今回長いのでお時間ある方のみお付き合い下さいネ^^;☆


昨日はサンタさんから頂いた
「ほるナビかため・ナチュラルカラー」を始めて使ってみました>▽<☆

「ナチュラル」らしいけど「かため」・・・ザックリ過ぎず細か過ぎず??

福ウサギ1

こんな図案にしてみました♪
これから使えるかなぁ?と思って☆

さぁ、彫ってみよう♪

サク・・・・んん???
これで「かため」!!??
めちゃ柔らかいよぅ@@;;あれ~~??

反対側から刃を入れて、ポクっと♪
ん・・・?
首の皮一枚で繋がってる@@;!!!

そう!これが「かため」の真骨頂!
ポロリなしよ!!!!!

私の場合、普通のだと
「ぽろり賞」の「ペロリ賞」で復旧不可☆
みたいになっちゃうんだけど、

「かため」はソコソコで食い止めてくれるのでウッカリな私にも安心♪
(注:個人的感想です。一気に刃を入れたら「ぽろり」もありますよ^^;)

程よい緊張の中、彫っていきます・・・

福ウサギ2

う~~~ん・・・細かい部分はモケモケが取れないネT▽T;
コレは腕の問題なので置いといて ノ・人・)ノ ☆ ソレ

確かに傷は目立ちません。
下地が黒よりも柔らかいような??

ねりけしで鉛筆の黒を軽く落とします。
何回も洗うとコワイので最小限で><;

試し捺し・修正・試し捺し・修正。
見本捺し。納品ノート捺し×2。持ち手捺し☆
オイルで拭いて、台所洗剤でザバザバ・・・・

すると、このくらい☆

福ウサギ3

赤で捺したら・・・・・・
何だか可愛くなりました>▽<☆
土台の白は、やっぱりインクの汚れが目立っちゃうけど
広い部分はカッターか彫刻刀で削れば大丈夫☆

黒と比べてみます?

サカナ プレ(再)

「サカナプレゼント」2個目作ってみました^^;
ちょっと目が小さくなっちゃった><;

は、ともかく。
黒は土台の黒でインク汚れが目立たないけど
傷とかホコリは目立つね^^;

あと、黒地に白が乗せてあるから
彫刻刀とかのビミョウな線が目立っちゃう感じ。

カッコイイ図案は黒かな??
使い分けしてもイイかもね^^☆

・・・てゆか、捺してないね?
せぃの!!

福ウサギ4

・・・丸い線に、緊張感が漂ってますね^▽^;
でもま、可愛く出来て何より♪

ナチュラルかためナビ・ドキュメントでした^^; ソウダッケ??

長い中、長々と
読んで下さってありがとうございましたm(u u;)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓応援ありがとう!!!ナチュナビほりほり頑張るよ~!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

かくかくさん・・・やはり人気だどうしよう。
ここはケシハンブログだというのに~ (五・七・五・七・七?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
黒ほるナビ、傷が目立っちゃいますよねー。
あとブラウンほるナビも。
キレーに彫れる腕が欲しいわぁ。
赤インクの、かわいくなりましたね~
もはやナチュラルほるナビに見えない!
2010/12/03(Fri) 15:49 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
No title
こんばんは!
今日のお天気は変な天気だったねぇ( ゚Д゚)
かためナチュラルは固くないよね?w
サクサク彫れて気持ちいい感じw
掃除して綺麗にならないから、
私もインクつけて乾かしましたよ~(´∀`)
福ウサギ可愛いですよ~♪
これから慣れたらバンバン彫れますy!
2010/12/03(Fri) 20:22 | URL  | ぼん #-[ 編集]
megさん、こんにちわ☆
あ~やっぱりブラウンほるナビも傷が目立ちますか><;

下地にインク汚れが目立たないという素敵な利点もあるのですが
傷とか上地(?)の白が残ってると悪目立ちしてしまうのが難点デス><;

ナチュラルはインクを統一させて気になる部分は後から落とせば
イイカナ~と思います^^;

このままだったら新色ナビですよね^^;?
2010/12/04(Sat) 13:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆
神奈川もでしたか!?変な天気でしたよね><;
なんか今日(4日)も強風ですよ(((TOTヒィィ

かためナチュラルは固くない@@!!??
やっぱり!!????
でも表面のビニっぽいのは健在かと・・・?
黒よりはビニ部分強くないかなぁ??

ぼんさんでもインク落ちませんでしたか!!??
・・・なら諦めよう♪(え?)

綺麗めにインク乗せれば大丈夫ですよね~☆

いっぱいあるから早くナチュナビに馴れるようにしようっと☆
2010/12/04(Sat) 13:47 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック