--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月20日 (土) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆
今日は5%OFFの日なのでテクテクお買い物してきました☆

菊の花のにおいを嗅いだり、
干し柿・干し大根を眺めての散歩は気持ちが良いものですね^^☆

気が付けば・・・蔵王のお山が真っ白よ!!!(ハOジ風に)
少し前はそんなでもなかったんだけどなぁ・・・
着々と冬が近づいております><;キュ~

はい、それではいきます☆はい、はんこ♪

happy クリスマス1

昨日言っていたはんこのバージョン違いデス☆

持ち手を切ってあったので大きさを合わせる形になりました☆
自由度(?)は下がるけど、木材切ってあるほうが効率的よねぇ^^;

で、

happy クリスマス2 

こんな感じ☆

ちょっと色が薄かったのと、
オーブンだったから加熱し過ぎて滲んでしまったのが反省点デスT▽T;
そろそろ本気でエンボスヒーター欲しくなりました><;

happyクリスマス3

でもでも光の加減でテラテラに見えるの>w<☆

やみつきになりそう^w^☆

チビひろ師匠の11月17日の記事で
エンボスのかけ方&綺麗な捺し方を動画で紹介されていたので
興味のある方は是非!!見に行って下さい☆

彫刻刀で作る親子で楽しむ消しゴムはんこの動画もありますよ~^^ホレボレ~

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも応援ありがとうデス!!ハピハピでございます><☆!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ミュー ホカホカ

今日の「ポチたま(だいすけ君が行く(宮城では土曜午前)」が気仙沼からでした。

「むつける」が方言だということを・・・知らなかった~><;
県外に行ったら気を付けなければ^w^; アンマリ イカナイ ケド

*「ムッとしていじけてる」ような態度を現します^^;

実は「おばんです」は県民あんまり言わないのよね・・・
地元テレビの影響かと・・・^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
今回のはんこも可愛いわ♪
ニャンコがトナカイになってる(´∀`)
そうそう、持ち手が出来上がってたほうが
効率もモチベーションもいいよねw

いいなぁ、エンボス。
いつかやってみたいと思うけど、
荷物になるからいっかw
2010/11/20(Sat) 19:36 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ハンコの世界は奥が深い!
光の反射がちょっと魅力。


あ・と。
ゾウを希望します!
ネコもめんこいけど…ゾウを……っ!
2010/11/20(Sat) 21:35 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは初めまして^^!!
消しごむ修行僧のあずみですおじゃまします\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

いいなあエンボス(゜Д゜)!!
修行僧もほしいけど…
エンボスにするほど価値のあるハンコが彫れません…ww

よこしまさんの絵は体に動きがあってとってもかわいい(>∀<)!!修行僧は棒立ちの女の子しか書けないですww
…いいなあ修行僧も書けるようになりたい(=_=)
2010/11/21(Sun) 12:04 | URL  | あずみ #-[ 編集]
よこしま より
ぼんさん、こんにちわ☆

やっぱり持ち手が先にあった方が効率良いですよね^^;
色々なサイズを作り置きしておこうかなぁ??

エンボスはオーブンでもソコソコ出来ますよ>▽<☆
クリアパウダーだけでも買って遊んでみては^^?
本当にやみつきになりますよ~>▽<


ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆

そうなのです~持ち手にまでこだわるとキリがなくって☆
やっぱり見た目が綺麗な方がトキメキますよね^^?

ゾウですね~☆了解デス☆
あのベタの小さいゾウで良いのかな?
線画??何か別のにしますか・・・?
って、ハードル上げてるナ^^;


あずみさん、こんにちわ☆

・・・あれ・・・試験は!!?Σ@@;(言っちゃダメよ!!(??)
ああ、私が変なタイミングでコメしちゃったばっかりに・・・
スイマセン~T▽T;

いやいやいやいや!!!!何を言っているのですか!!
あずみさんのがずっっっと高級感漂ってマスヨ><;
エンボスしたら絶対綺麗ですって><;;

私はキチンとした絵が描けないので、
あずみさんの綺麗な画風と彫り方が羨ましいですよ~^^;

修行僧って・・・修行必須じゃナイじゃないですか^▽^;
(皆さんにツッコまれてるでしょう??)

私も上手く描けるように、彫れるように、修行中の身デス>▽<;
2010/11/21(Sun) 13:41 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

