2010年11月04日 (木) | Edit |
こんばんわ。よこしまです☆

天気の良さにつられてハイテンションで飛ばし過ぎました^^;
掃除機かけて水周り掃除してラッピングも一気に終わらせた~・・・

ブログまで更新しようとしてる・・・自分がコワイΣT▽T;

今日のテーマは「彫りたいモノを彫ってみよう」

ウサ 昭和1

コチラを彫ろうと思います♪
昭和のかほりムンムン~^▽^☆

さて、あとはドンドン彫っていきますヨ♪
着いて来られる方はそのままドウゾ>O<☆

ウサ 昭和2

ウサ 昭和3

ウサ 昭和4

ウサ 昭和5

ウサ 昭和6

ウサ 昭和7

捺してみたのですが、図案がはんこギリギリになると
はんこ本体が弱くなってグニっと線がブレる時がありますね><;
細い線でギリとか深過ぎとかは注意が必要かも知れません><;;

ゴハン食べるから帰るっていうので帰りますね?

さて、このはんこ!捺された画像が
ブログに載るんでしょうか載らないんでしょうか!!?
それはこれからの・・・お・た・の・し・み☆


壊れかけのよこしまがお送りしました^^;

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓いつも押して下さってありがとうございます;w;☆嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

あだ名を大募集してるみたいよ??
私は・・・しまねこ?ねこ女??
 
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ(笑)へ
消しゴムはんこ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
このテンプレ可愛い♪
前のとはまた雰囲気が違っていいですねぇ!

ウサちゃん、レトロ風で可愛いです(´―`)
ぐるっと1周見ると、彫りが浅いですねぇ。
よくこれで綺麗な印影が捺せるな、と感心!

是非印影の紹介を~!

あだ名・・・よこっち?w
2010/11/04(Thu) 20:47 | URL  | ぼん #-[ 編集]
No title
うさこちゃん、完成の印影がたのしみ~

細いとどうしても押すときの力加減は難しくなるかも。
外側もあまりギリギリだとそこに変に力がかかって
線が太くなったりぶれたりしますよね~。

ほり方、参考にしてくださってありがとうございます♪
2010/11/05(Fri) 06:31 | URL  | mayu #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆
テンプレ合ってますか^^?
魚釣りには寒いかと思って替えちゃいました><
定着してくれれば何よりデス~^^☆

> ぐるっと1周見ると、彫りが浅いですねぇ。
やっぱり浅いですかぁ><;?
あんまり深く彫ると断崖絶壁みたいになりそうなので恐くって><;
(実際よく崩れる^^;)

自分用なら加減出来ますが、販売用となると捺し方も様々なので
考え物です~>w<;

よこっち!!?しまっち?こまっち!!?(笑)

2010/11/05(Fri) 13:33 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
やっぱり細い線が外側だと捺すのが難しいですよね><;
ギリギリに段差をつけるよりも
ナチュラルにカーブをつけた方がしっかりしますかねぇ?

取り敢えず、あまりハンコをケチらないようにします^▽^;

mayuさんの質問コーナー本当に為になりましたよ~>▽<
また疑問がでたら質問にいきます♪(迷惑^^;)
2010/11/05(Fri) 13:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック