2010年10月22日 (金) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

・・・♪テッッレテッテ・テ~テ~テ~
靴下見つかったよぉ~☆

いやぁ、ホコリっぽいクローゼットの中からナントカ発掘されたよ^▽^;
あと、パジャマとか、部屋着とか、どんぶく(通じる?)とか・・・・・・

・・・お洒落冬服が出てこない

そういえば・・・そんなもの持ってない^^;?
何かはあったと思ったんだけど・・・何もないねぇ^^;;
こうして・・・今年の冬も冬篭り~♪(コラコラ。オコラレルワ^^;)

それではここで本題デス☆

少し前にダイソーのカット木材はインクがにじむ~と
愚痴っていたところ
消しゴムはんこ きつね堂 の chiharuさん が
「中目から細目のやすりをかけると滲みませんよ」
と、すぐさま応えて下さいました>< ヤサスィ☆

ので、早速実行したのでございます☆

四角をヤスリ1

上の3個はヤスリなし、下の3個は中~細ヤスリをかけました。
違いがわからないかと思いましたが結構違いますね@@;
ヤスリかけてないのをツルツルだとすると、
かけたのはサラサラな感じデス☆(?)

ではではインクをつけて・・・はんこをポシ☆

四角をヤスリ2

今回は苦手とするエスプレッソを捺してみたのですが・・・
お洒落じゃない!!?

食わず嫌いだったのかなぁ^^;?
この図案にはこの色がとても似合う気がします^^♪

で、時間が経って、滲まないかどうかよね?

四角をヤスリ3

これ、1時間後です!!
全然滲んでないですよね!!!!

同じ木のコチラと比較☆

四角をヤスリ4

ね?滲んでるでしょ??(エラソーに言うな^^;?)

これはもうラッピングもしちゃったのでこのまま納品しちゃいますが
一手間でこんなに違うならヤスった方が良いですよね☆

これからは真面目にヤスリかけよ^^;☆
chiharuさん本当にありがとうございましたm(u u)m

四角をヤスリ5

これは試し捺しをしたものですがアルファ・ネッコもいっぱいあると迫力ありますよね^^;
やっぱりいっぱい作りたくなってくるなぁ^^;;ドシヨ??

あ、これらも委託販売に出す予定です☆
委託先の詳しい情報はコチラの記事で


それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓為になったかも~?読んだぜぇ☆のポチっと押してくれたら嬉しさUPUP☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~
よこしまさんのにゃんこは相変わらず可愛いですね。
私も可愛い系のイラストが描けるようになりた~い。

私なんかの言うことがお役に立ててよかったです。
次のアルファ・ネッコも楽しみにしていますね♪
2010/10/22(Fri) 16:49 | URL  | chiharu #/5lgbLzc[ 編集]
No title
こんばんは!
そんなに滲み方が変わるのですねぇー!
アルファネッコ、いっぱい捺すと可愛いねぇ(´∀`)
シールにしたい♪
2010/10/22(Fri) 22:36 | URL  | ぼん #-[ 編集]
chiharuさん、こんにちわ☆
にゃんこ可愛いです^^?
暴れ放題ですけどね><;
私もchiharuさんみたいなリアル可愛い動物達が
描けたら良いんだけどなぁ^▽^;

本当に綺麗に捺せるようになったので嬉しいです☆
アルファネッコもゆっくり更新していく予定です^^
良かったらまた遊びに来てください♪
2010/10/23(Sat) 14:56 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆
驚くほど滲み方に違いが出ましたヨ^^;
急がば回れですかねぇ^^?

ああシール!!そういえば考えてなかった~><;
あと一息賞が残ってるからそれを捺してシール化しようかな??
2010/10/23(Sat) 14:59 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック