2010年10月17日 (日) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

突然☆社会科見学~☆
はんこがラッピングされるまで~☆

四角い持ち手1

はんこが出来上がりました☆
持ち手との木と紙では違ってくるので
紙に捺して見本にします。

四角い持ち手2

あ、ニャーが心配して見に来ましたね^^;

木にはんこを捺して万能接着剤で接着。
念の為2日乾かします。

四角い持ち手3

はぁい☆2日経ちましたよぅ♪
強力にくっついていますように><☆

四角い持ち手4

写真1枚目の紙を底に敷いて
紙でクルっと巻いてマステペタ☆
OPP(?)に入れてホチキスパチパチ・・・

・・・前に書いたような・・・??
たしか「ケシハンおめかし」の項目に入ってると思うので
詳しく知りたい方はそちらへ^^; (ココニキテ ザックリ??)

四角い持ち手5

はいよ!お待ち☆
今回はこぉんな感じにしてみました^▽^☆
イメージはチョコケーキ??

サルを除いて委託に出します♪
ちょっとづつでも増やしていきたいな☆

ひとつでもお嫁に行けますように><☆

そういうわけで
委託販売やってます。詳しくはコチラの記事で


前回、持ち手にのインクが滲む~と書いたら
早速chiharuさんから返事が☆

「その木を中目の紙やすりでゴシゴシしたあとに
 細目の紙やすりでツルツルになるまでこすります
 そうやって使っているせいか、あまり滲むと感じたことはありません」

とのお答えでした☆
やはりひと手間かけると違ってくるんですねぇ><;

今度はちょっと頑張ってヤスってみます^^♪
コメントありがとうございましたm(u u)m 
(勝手にリンク張ってスイマセン><; 紹介したかったので^^;)

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓楽しく読んだよ♪のポチ押して頂けたら嬉しいデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
チョコケーキ風可愛い♪
色合いも秋っぽくていいですね!

そうかぁ、一手間・・・
適当にヤスっただけではダメなのねーw

反省
2010/10/17(Sun) 14:37 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆
最初、イチゴチョコケーキにしてみたのですが
美味しくなさそうなので(?)チョコオンリーにしてみました^^☆
そろそろマステ収納にも困ってきましたよぅ^^;

木の表面がテラテラしてるので
ヤスらない方が綺麗かと思ったのですが・・・
滲んじゃカッコワルイですものね><;

早く完成させたい~!!と思っても地道な作業で
ワンランクアップしたハンコに仕上げた方が良いですよね><;

私も反省☆(←してる??)
2010/10/17(Sun) 14:45 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック