--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月03日 (日) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

委託販売やってます。詳しくはコチラの記事で

さてさて今日は委託したハンコの簡単・お手ごろ価格な
ラッピングのご紹介ですよぅ^^☆

長いですが興味のある方は頑張って見てってね~☆

マステラッピン1

はんこ本体は紙でグルリでマステペタ☆裏に紙を敷いてあります♪
(9月中旬くらいの記事でUPしてるよ~(アバウト))

で、それをOPP袋(っていうの??ダイソーで購入)に入れて
惜しげもなくホチキスで留めちゃいます^^♪
「ジョイントして下さい」ってヤツです☆←方言と知ってショック・・・

マステラッピン2

ホチキス針が見えないようにマステで巻きます。
裏の右上から巻き始めて右上ちょっとで巻き終ると後々調度良いかと?

マステラッピン3

重なって厚くなってる部分を強そうなパンチDEパンチ☆
これもダイソーだったような・・・^^;
狙いが定めやすくって良いデス☆(でも紙だとクシャっとなるかも・・・)

次々いきます☆
マステラッピン4

「とじ穴補修シール(紙)」(これもダイソー・・・回し者じゃないよT▽T;)に
薄くなってきたアートニックのバークでポンポン汚して
それをさっき空けた穴に合わせます♪

ハト目パンチなくてもそれっぽく可愛くできるもん >3<=3
・・・いつか欲しいケド・・・(本音)

マステラッピン5

裏に商品タグを合わせて、合う色の刺繍糸でガッチリ固定!
こうすればマステを剥がして中を見るコトも出来ないでしょう^^☆?
頭いい~~~☆・・・そんなコトしないか^▽^;
いや、丈夫にもなりますしぃ・・・^^;

あともうひと押し?? じゃあ・・・えい☆

マステラッピン6

いつか使うかも??と、購入していたレースシールがドンピシャ☆

やっぱりシールや紙はあるとイザという時に使えますよねぇ^^♪
あと自分で作ったシールも溜め込んでおくと何かの役に立ったりしますヨ♪

これで完成^▽^♪
水色屋根に雪が積もってるイメージです!??

え?ミニはんこも見たい??
仕方ないなぁぁ^▽^☆ (誰も言ってないがな)

マステラッピン7(ミニ)

ミニはピンク地ドットとクリーム色のマステで
苺ショートのイメージで>▽< キャ☆ (お客さん、着いてきてる^^;??)
色のイメージは食べ物とか自然のイメージにすると上手くいく気がします^^

(元々色彩センスなくって~><あとは経験よね^^;?)

あ、値札は縦だとベロベロになるので横にして当てていますよ♪

ちなみに
マステラッピン8(ミニ)
あ、値段出ちゃった^▽^; タカイ??

この持ち手は加工されてセット売りされてた物なのですが
ナゼか激しく滲むので裏に当てた紙にもハンコ捺してみました☆
親切^^? 大きいのも全部そうすれば良かったかなぁ^▽^; 

ラッピングは苦手で苦労していたのですが
数をこなしている内にそれなりに見られるようになりました^^☆

何事も経験ですねぇ><
あと「使えるかも!?」と思ったものはやっぱり買っておくのが正解かと。
いざ、テンションが上がってきて「こうしよう!!」と思ったときに
モノがないと一気にテンション下がりますからね^^;

買っておいたら半分は使えるかと思いますよ^^;(え!!??)

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

またも長々~~と失礼致しました^^;
あとはしばらくHOW TO系ありませんから~^^;; ゴアンシンヲ

読んで下さってありがとうございますm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓役に立ったカモ?面白かったヨ☆のポチ押してくれたら嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!

全然苦手なんて思わなくたって、
すごい可愛くラッピングできてますy!
むふふ、今度真似しちゃおうっと(´∀`)
2010/10/03(Sun) 15:54 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぼんさん、こんにちわ☆
苦手意識は弱くなっているのですが
気分が乗らないと色に出ちゃうんですよ;▽;キブンヤ~

グルグルパンチ^▽^q☆
簡単ですので色々とマステを組み合わせて
ラッピン楽しんでみて下さ~い^^☆ ゼヒゼヒ♪
2010/10/03(Sun) 16:39 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~^^
マステ、私も大好きでかなり持っています(笑)
白い紙に貼るだけで可愛い便箋が、箱に貼るだけでギフトボックスが、と
色々使えますよね!!
今、マステのオフィシャルブックが発売されているんですけど、
中身がすごく気になってうずうずしてます~!!
2010/10/04(Mon) 02:00 | URL  | おしず #2lsjrlOs[ 編集]
おしずさん、こんにちわ☆
お久しぶりですデス^^☆
実はおしずさんの記事を見て「はと目パンチ」を
したくて仕方がなかったのですが、時間がなかったので
ニセはと目にしたんですよぅ><;;

マステは本当に力強いですよねぇ>▽<
使えないかも?と思うような柄でも
合わせ方次第で可愛くなったりするし
お洒落なのにセロテープの替わりになるし^▽^;

あまり数持っていないのですが少しづつ買い溜めたいデス><
使いこなすセンス欲しい~☆
オフィシャルブック探してみます^^♪
2010/10/04(Mon) 15:38 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

