2010年09月01日 (水) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

9月・・・ですよね^^;?
風が涼しくなってきたとはいえ
まだまだ暑いのが続くのかしら~>O<;?

さて、前置きいいからハンコいきましょうか^^;?

今日は出来上がるまでを追ってみました☆(エ、ジブンデ!!?^^;)
興味のある方はドウゾ☆

おとどけ1

まず私は「周りから彫る派」デス☆
で、文字も入っているので・・・
前までは「ブロッキング(一文字づつ区切る)」していたのですが

前回のしょぼ文字に落胆して文字も全部なぞってから
周りを外そうとしている・・・の図です^^;

おとどけ2

こんな風にペラっと綺麗に外せると嬉しいですよね^^♪
無理にコレを狙っちゃダメだけど^^; ベロット イクヨ・・・

で、写真を撮るのなんか忘れて熱中・・・
内側彫ってます。

目玉をクリ~~ン♪
・・・ん・・・ちょっと刃が当たったような・・・・・・
・・・・目がないΣ@口@|||

文字が上手く切り抜けただけにショックが大きく
パソコンを開いて心を落ち着かせてみる。。。

そしてフト思う。
捺してみなきゃわからないじゃない!!!

その通りだった・・・

おとどけ3

小さいながらも目があるT▽T☆
小人さん、ありがとう!!!(?)

おとどけ4

こんな感じ☆にゃんたの無事に感謝;▽;☆

内側も少しづつ彫っていって・・・

おとどけ5

こんな感じ☆
加減を見て後々彫っていくけどね?

で、捺して、見ますか^^?

おとどけ6

ぶふっ!!目、ちっちゃ!!!!
しかもとぼけ顔(((^▽^;
良いの。良いのっ!!ウチのコにするからっ☆(マタ ソウイッテ・・・^^;)

ハガキ(封筒??)に乗ってキントウンの如く飛んで行きます^^♪
み、見えるかな??

おとどけ7

雲の部分と進んでいる線(何て言うの^^?)は
極小の丸刀と三角刀です。

気に入った図案だから、もう1回彫りたいな^^♪

そんな感じで今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

↓ナカナカ良いよ☆って思ったらポチっと押して下さいネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

実は細かい図案だったからちゃんと出来上がるか
不安だったので写真に収めてたのでした^▽^; ナントカ ナッタ~(?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
!!
おおっ!こういうHow to記事大好きですよ~!!
私も最近、一文字ずつ彫るのから周りから攻めてく派に変えました。
目が取れちゃうのも分かります~。
しばらくボーゼン・・・となりますよねぇ(笑)
私もこないだポロリ、やりました(泣)

波乗りというか、魔法のじゅうたんというか、キン斗雲というか。
なんか、かわいい~☆
2010/09/01(Wed) 14:52 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
★megさん、こんにちわ★
ああ!嬉しいお言葉ありがとうございます;▽;☆

今回小さくて文字つきというドキドキな図案だったので
上手く彫れるか心配だったのですよ~^^;

how to形式にしてみて良かった♪

megさんも周りをなぞっていく感じなのですか~ウレシィ^^♪
私の腕で一文字づつだとカタカタになっちゃうので
今回が初挑戦でした^^☆

ポロリ・・・上手くいってると悲しさが割り増しですよね><;
誰でも経験あるのかな~^^;

今回の図案は描いてるだけで楽しかったので
かわいいと言って頂けると本当に嬉しいデス^^アリガトデス☆
2010/09/01(Wed) 15:04 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんにちはー!

ワタシは内側から彫る派です(´з`)
すごいな、この躍動感!
きんとぅん、飛んでいけぇー!バビューン!

カラフルなインクで捺したい♪
目、落っことさなくてよかったね!!w

あ、フォト蔵、ちゃんと出来てる♪えらいえらいw
2010/09/01(Wed) 16:06 | URL  | ぼん #-[ 編集]
★ぼんさん、こんにちわ★
内側からですか!
私は線が弱くなっちゃうので外側からになっちゃいます^^;

これは私としても「躍動的」だと思います^^;
飛んでるっぽく見えてたら嬉しいデス♪

そうです!あの時諦めていた目だったんですよぅ;▽;
諦めない心が大切ですね^^♪

フォト蔵、意外とアッサリ出来ました☆
ありがとうございます>▽<!
2010/09/01(Wed) 18:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
正直こないだのカクカクさん、
片方の眉毛が吹っ飛んだんですけど
「神の手(自分で言うな)」により
復活したんですよ。

まー瞬間接着剤でくっつけたんですけどね。
今や吹っ飛ぶのも想定内でやってます(笑)。
2010/09/02(Thu) 00:08 | URL  | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
★GUNTAPさん、こんにちわ★
眉毛・・・ってありましたっけΣ@▽@;
自分で作っていて曖昧^^; ホントダ。アル。。。
カクカクさんも小さくて細かかったから大変だったでしょうね。

そうか、誰でもあるけど公言していないだけなのですね!!(?)
これからはドンドン進みます^^♪

あ、このハンコも一部ペラリでボンドってます^^;
2010/09/02(Thu) 07:32 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック