2010年04月10日 (土) | Edit |
消しゴムはんこもだいぶ慣れてきました。

ついに憧れのアレに挑戦しようかと思います。

ハンカーだったら作りたい、
ブログURL名刺はんこです!!!

よぅし、頑張って作ろう♪
と、思ったら・・・ハンコの大きさが合わない・・・
大きな声では言えませんが私は某百円ショップの消しゴムはんこ用消しゴムを愛用しています。
こだわりがあるわけでわなく「安いから」・・・
波打ってたり硬い部分もありますが(ダメでは・・・)結構使えますヨ。



テンションが下がらないうちに
大事に大事に取っておいた「ほるナビ 硬め」を使うことに・・・

あのぅ硬めって・・・軟らかいヨ!!
表面はビニールぽい何かが貼ってあって、軟らかくはないケド。。。

私がハンコの彫り過ぎで親指の付け根が筋肉痛になる理由がわかったような。。。
今まで使ってたのは言うなれば「超超硬め」だったのね!??

等と思いつつコツコツ彫ってみる。
URLから。
ケシ 名刺1
ガータガタガタガタ・・・
・・・大揺れです・・・

次は上の日本語(?)
ケシ 名刺2
ボリボリ・・がたがたがたTOT>>
わずかに白いところも彫れている・・・ハズ。。。

わーん。どうにもこうにも選手権~<<T△T
もう、ダメもとで進めよう。
ここでヤメたら、折角のほるナビが勿体無いし・・・

ケシ 名刺3
ガタッタン、ガタガタ、ガタッタン
ボコボコぼ~こぼこ~T△T
大丈夫じゃなさそうな。。。

どだろ・・・?
はっ!!
ケシ 名刺4
あ~!読める!読めるんじゃないの!!?
(そんなレベルでいいのか?)


落ち着いて、ボコボコを手直しして、
前に作ってたはんこでぼろ隠し可愛く変身☆

ケシ 名刺5
どうですか!?どうですか??!
50点60点は貰えますよね!?ダメ?

ケシ 名刺6
色違いも作ってみました>▽</
可愛い?!どう?だめ??
下を削り過ぎて「y」が「v」みたくなっちゃったけど^^;
(ダメでは・・・)
アメちゃんを並べたのはハンコ作ったことナイ人への
「実はこんなにちいさいんだよ」アピールです。
・・・せこい・・・

実は数日前からこの名刺眺めてニヤニヤしてます。
手作り名刺って良いですね♪

ちなみに
「消しゴムはんこ作ります」
ではなく
「消しゴムはんこ作ってます」
なのは
「いや、まだ未熟者なので頼まれてもご期待に添えるかどうか解らないですし、作れても欠けたりするかもしれませんよ?いやいや、私としては作りたいけどね?私で良かったら作りましょうか??」
・・・という気持ちを短くまとめたものです。
やぁボコボコだからまだまだね・・・((;;

次に作りたいのもハンカーなら一度は・・・ってものですが
普通のほるナビをゲットして練習してからでないと無理かも~

そして凄い便利で重宝していた「artnic]」の「バーク(茶色)」がスカスカになった為
同じく「artnic」の「オペラピンク」を使っています。
オペラピンクも綺麗で気に入ってるんだけどね?
本体を買うか補充液を買うか考え中・・・
(ネット販売恐くて出来ない)




今回、作るのに興味がナイ方は
面白くないですよねぇ・・・
コレ載せるので許して☆
ミューおなか
夜中もこのポーズで寝てたらしい・・・
オナカ壊すよミュータロウ・・・


あんまりな作品だったのに最後まで読んで下さって
ありがとうござましたm(u u)m

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

それでは また~^u^)//

「60点あげるよ!」という心の広い方は
↓ポチ押して下さい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック