--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月17日 (火) | Edit |
・・・うぃ~むっしゅ!!!

こんにちわ、まだまだ壊れかけのよこしまです☆

というワケで、オーダー頂きました^▽^v☆

オーダーと言っても、友達からだけど。
そしてプレゼントだけど^^;アゲタイカラ アゲルノヨ♪
(てゆか、「オーダー」って言うの???)

話は戻って数日前☆
久々にSちゃんとメールをしてブログをカミングアウト☆
いらないだろうなぁ・・・と思いつつ
「オーダー受け付けるヨ♪」と言ったら

「欲しい!!和風のはんこ!!!」

わ・・・わふ~・・・
頭の中の引き出しありませ~ん☆
(ピタとゴラ風に^^;)

それで困って、参考に写メ貰ったり、古語辞典調べたりしたら・・・
古語辞典、良いね!!!見てて楽しい~♪
小紋柄とか(?)色々載ってて想像力ムクムク♪

ゆっくり作るつもりが勢いで1日1個作れたよ^▽^(昼寝込み)

そして出来たのがコチラ☆ドン☆
扇子2
オーダー1.扇子+猫
扇子から猫が蝶を狙っています^▽^♪

久々に細かい図案でドキドキ>O<;
蝶は古語辞典を参考にした和風の蝶です♪
(彫っている途中、蝶を一緒にしたことを後悔・・・扇子も細かいもの;▽;)

そしてもうひとつ。ダン♪
扇子1
オーダー2.扇子+インコちゃん
いとをかし・・・じゃなくて、思いっ切りカジってます^^;
猫で和が足りないと思って文字と和っぽい柄を加えてみました^^

下絵をSちゃんに見せたら
「インコくさくて良い!興奮した!!!」
と、言って貰えたので良かったです。

*ちなみにインコちゃんはSちゃんの絵を見て私が描きました。
 Sちゃんのが絵が上手いのよぅ>m<;

そして、学んだことがひとつ。
扇子って角度とか割合がしっかりしていないと綺麗に見えないネ!
いい加減じゃ無理っぽい・・・

規則的だから美しいとかそういうのってあるのね?アタリマエカ^^;?
定規で角度とか測りながら下絵を描いたよ>O<
ザッツ~な私の経験値が上がったような気がします♪


まだまだ彫り方とか線とかベタとの割合とか勉強しなければいけない点はありますが
私もとても満足しています^▽^))

とても良い経験になったよ♪
Sちゃんアリガト^3^☆
もう少し色々と手を加えたいので気長に待っててね^^;

それでは、今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
↑よこしま頑張ったじゃん!!?って方はポチっと押して頂けたら嬉しいデス☆↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
素敵なはんこありがとう!
楽しみにまってます。
細かい柄・・大変だったんだね~!
これからもオーダーしたいです。
2010/08/17(Tue) 17:59 | URL  | sora #-[ 編集]
★soraさん、こんにちわ★
うん!大変だった^▽^;☆
でもね、本当に勉強になったし、納得いく出来になったので
私のほうこそ有り難かったよ^▽^))

オーダーは、出来を見てから決めて~>▽<; キャ~!!
(他のハンカーさんはもっと上手いのよ~!!)

楽しく使ってくれたら嬉しいな♪
2010/08/17(Tue) 18:44 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんばんは!

オーダーおめでとうござぃますヽ(´―`)ノ
扇子のセンスって難しいですよねぇ。
微妙なバランスが!

インコちゃんの作風、よこしまさんっぽくないな~、
って思ってたらお友達が描いたのかー!
どちらも可愛くほれてますよ~♪ヽ(´―`)ノ

古語辞典気になるぅー!
2010/08/17(Tue) 21:18 | URL  | ぼん #-[ 編集]
素敵和風!
こんにちは~。
「和風」のキーワードで、
こういう図案が浮かんじゃうなんて凄いです!!!
そして、ご依頼主に喜んでもらって。
満点オーダーだったんですね☆
オーダー、なかなか踏み切れませんわ。。。

あ、この場をお借りしてナンなんですが、
リンクはらせてもらってもいいですか?
 
2010/08/17(Tue) 21:47 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
★ぼんさん、こんにちわ★
オーダーに入るか分かりませんが、
ありがとうございます^▽^

扇子はいつものテキトー手描きじゃバランスが変になっちゃいましたワ^^;
これを気に、ちゃんとした物も描けるようにならないと~

インコちゃんは私にナイ角度ですね^^;
でもトレースした訳じゃないのでちょっと私風になっちゃいました><

古語辞典とか、日常使わないものは見てみる価値アリかもです☆
2010/08/18(Wed) 08:33 | URL  | よこしま #-[ 編集]
★megさん、こんにちわ★
いや、もっと真面目な和風を・・・とも思ったのですが
結局面白方面に向かっちゃいました^^;

お洒落な感じも狙ったのですが・・・
カクカクしちゃいますね。慣れてないから><;

リンク私で良いのですか!?喜んでお願いします!>▽<))
私も張らせて貰って良いですか~^^?
2010/08/18(Wed) 08:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
こんにちわ(^-^) お盆は帰省してたので、やっと帰ってきてまとめてブログ見ましたよ!!よこしまさんのアイデアぽんぽん浮かぶのがすご~い☆和風なはんこ良いですね・・・扇子にインコちゃん合う合う!!!私も早く上達したいなあ。
2010/08/18(Wed) 09:11 | URL  | にのピー #-[ 編集]
★にのピーさん、こんにちわ★
あらあら、帰省していたのですね。お帰りなさい^▽^
まとめ読みして頂けたなんて嬉しいデス~>▽<

アイディアはポンポン出ませんよぅ^^;
落書きとかから拾ってきたりしてばかりです~
私も上達したいです~><

和風はんこは半分は友人の案なので(扇子・猫・インコ)
返って助かっちゃいました^^
たまには真面目なハンコも作らないとネ☆(これで!!?)

自分の好きなもの+何かで考えたら楽しいのが浮かびそうですね♪
OOしてる猫とか。OOになったウサギとか^^?
お花屋さんになったウサギとか。お花になった猫とか・・・!!?
2010/08/18(Wed) 13:51 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

