--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月06日 (金) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

今日は遂にアレを買っちゃった話♪
バーサファイン1
(あらあら、カクカクさんとねんどミュー仲良くしてるようね^^)

巷でよく聞くバーサファイン!!!

・・・いままでどこにも売ってなくてT口T;
注:よこしまはネット通販出来ません^^;

しかし、ショッピングモールのお洒落なお店にはんこと一緒に売られているのを発見!
大きいからどうしようか1ヶ月悩んだ末に購入^^;

4種類あったんだけど、黒と赤は比較的あるかと思って・・・
茶色はいっぱい持ってるし・・・
(また茶色?みたいな。服と同じね^^;)
消去法で緑に決定☆

早速捺し比べ
バーサファイン4
わ・・・わかるかしら^^;
今回買ったのは左下です☆

まずはバーサファインの感想☆
・・・パットがすごく硬い!!!
アートニックのポフポフに慣れているた私には衝撃でした@O@
細かい線がハッキリクッキリ出ます!

でもベタ面は3回目くらいでようやくちゃんと出ました^^;
みんなそんなものなのかなぁ???

ちょっとよってみましょうか???
バーサファイン2
バーサクラフトのこまけいこセレクションは木にも布にも捺せて
是非持っていたい一品!

やまぶどう色はすごく好きなのでどんどん使ってます♪
ただちょっとめっとりするというか・・・

紙にサラっと捺したいならバーサファインが良いかな??
バーサファインでもやまぶどう色ってないかしら・・・^^;?

次に
バーサファイン3
同じような色がなくて比較になるかしら・・・^^;
カラーキスもインクがみっしり入ってるような気がします。
割とベタっとするような・・・

アートニックは・・・大好きです☆
優しい色合いが出るし、私の絵柄にも合っているように思います。
ステンシルにもそのまま捺せて良い感じ♪
(角とか線とか出ちゃうかもなので優しくネ?)
詳しい方法はコチラで→

ただ、濃い色を使っても弱い気がするので線が多いのには向いてないかも・・・

で、
バーサファイン6
(なぜかピンクっぽくてスミマセン^^;)
バーサファインは線が細かいハンコにピッタリなのではないかと!!??
1回でこんなにハッキリ出るヨΣ@O@

フタを開けてもパットは乾かないっていうし、
うっかり物の私のは良いかと・・・^^;

え?この変なネコっぽいの見たことナイって???
それは後でのお楽しみに^▽^☆

あ、そうそう今日のインクの感想は
あくまで私個人の感想です。
何かの参考になったら~☆と、思っています♪

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

まったねぇ~^▽^))//)) アイス タベスギテ イガ フチョウ~♪
             ミナサンモ オキヲツケ クダサイ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
↑参考になったよ~って方はポチっと押して頂けたら嬉しいデス☆↑

~今日のミュー~
お風呂場ミュー
まさかのお風呂場でゴロ寝・・・
濡れませんか^^;?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
よこしまさん、こんにちは。
たぶん私のブログにコメントくださったよこしまさんかと・・・。
(リンクがなかったので、半信半疑ですが思い切って書き込み!)
その節はありがとうございました☆

バーサファイン、にゃいとうさんおススメということで、
私もちっさいのを3つ買いました!
でもまだ使うのに悪戦苦闘・・・。
紙が悪いのか、ちょっとニジんじゃうんですよね(泣)
もうちょっと勉強します!
また遊びにきます☆よろしくです~
2010/08/06(Fri) 16:00 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
No title
おお ついに購入されたのですね~
私の愛用のクラシックと中身は同じなんじゃなかったっけ?
ちがうかなあ。
パッドが硬くて布みたいな質感で消しゴムが沈まないから
彫ったそのままの線が出ていいですよね♪

インクのおはなし勉強になりました~

ミューちゃんはきょうもかわいい!
わたしが今日ほったはんこもウサギだからなんとなく嬉しかった(⊃∀`* )
でも環境ってほんと大事ですよね~!
2010/08/06(Fri) 16:32 | URL  | mayu #d3xRQPUk[ 編集]
バーサファインいいですよ♪♪
こんにちは(^^)

実験くん大好きです~~!!
読んでて楽しかったです~~(^^)

バーサファイン 大好きですよ~~!!
(最近は 補充インクのあるシャチハタメインで
浮気してますが・・・)

バーサファインは ホント細かい線まで
クッキリ捺せるし 速乾性があるので好き♪♪

ヴィンテージセピア・インペリアルパープル
もおススメの色ですよ~~♪♪
私は ミニサイズを使ってますが 結構長く使えます。
それなら 200円ほどなのでおススメです~~(^^)
2010/08/06(Fri) 17:26 | URL  | 花音 #-[ 編集]
よこしま より
★megさん、こんにちわ★

そうですそうです。書き込んだの私です^^;
紛らわしくってスイマセン~><;
すごく綺麗なはんこだったので、何か残さなくてわ~と、思って^^;

私もにゃいとうさんのオススメとあって捜し求めてたんです!!
グリーンはちょっと色が残っちゃいますね^^;

私は今のところ滲んだりはしたことないですよ~?
変な紙ばっかりなんだけどな??? ナンデダロ

こちらこそ、こちらこそ宜しくお願いしますm(u u;)m

★mayuさん、こんにちわ★

えっ同じなんですか!?
あの1回目のベタが不確かな感じがそれなのかもしれません!!
・・・質感を上手く利用できない(((TOT

mayuさんとウサギでかぶっちゃうなんて>m<;
しかもガクガクウサギだから恥ずかしさ倍率ドンですT▽T;

集中してるとは思ってたんですが、自分が思ってる以上に
集中しているみたいですね^▽^; キヲツケナキャ

★花音さん、こんにちわ★

花音さんもバーサファインなんですね~!>▽< ウレシイ☆
本当に軽い力で細かい線が出ますよね!?
・・・アラが出そうでちょっと心配^^;

セピア良さそうですね>▽<
小さいのなら少しづつ買い溜められそう☆
文具屋さんで扱ってくれたら良いのにナァ。。。

そうなんです!シャチハタも気になります~~TOT ハヤクモ ウワキ?
2010/08/06(Fri) 21:15 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
参考になりました。
バーサファインは上級者向けだということで
気になってたとこでした。
(って別に俺が「上級者だ!」って言ってるわけじゃないですようぅぅぅ)

ちなみにウチで使ってるのは「SANBY」という
シャチハタの亜流メーカーです。
が、本家よりも黒がクッキリハッキリで
「亜流なんて言ってごめんなさい!」です。

そしてそれは、ムサシにしか売ってるの見たことないのです。

2010/08/07(Sat) 04:29 | URL  | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
★GUNTAPさん、こんにちわ★
私は「猫科判子」のにゃいとうさんの記事で
「スモーキーグレー」はねりけしだけでハンコのインクが落ちる
っていうのを知ってから躍起になって探しまくってたんですよぅToT
(緑は色残っちゃいましたが^^;)

でも本当に軽い力で細かい線が出るのでオススメですよ~☆
他の色も欲しくなっちゃいました>m<
・・・やはりムサシですかね・・・
(前に行った時はバーサファインに興味なかったんです~TOT)

SANBYって知らなかったです。
でもシャチハタから出ているのならバッチリ出そうですよね☆
黒は・・・あまり使いませんが・・・・・・^^;
2010/08/07(Sat) 08:42 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
あ、何度もすいません。

SANBYとシャチハタは全くの別メーカーですよ~。

そしてねりけしの使い方は今年の5月まで知りませんでした(笑)。
2010/08/07(Sat) 09:08 | URL  | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
インクいろいろ
なるほどー、私はあまり冒険をしないタイプなのであれこれ試せないタイプ。
アートニックシリーズもかなり持っているのですが、イベントなどでマイバックなど布に押す機会が多くてほとんどバーサクラフトを使っています。
紙にもバーサクラフトよ。
バーサファイン(大)あこがれのインクです。
カボチャネコ、私も昨日ハロウィンの図案を考えてみた所。もうそんな季節ですね。
2010/08/07(Sat) 09:26 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
★nekonatsukoさん、こんにちわ★
バーサクラフトは本当に万能ですよね☆
私も強い線(?)はバーサクラフトにしようかと思ったのですが
相性悪いのか下手なのか上手く捺せないコトが多くってTOT

私は紙が殆どなのでしっかり捺したい時はファインにしようかなって考えています^^
大きい茶色も欲しくなってきたぁ>m<;

カボチャ猫は・・・その通りです^^; バレタ~?
この商売は先取らなきゃいけませんからね☆
(てか商売してないし・・・今日、七夕作ったし^^;ダメダメ・・・)
2010/08/07(Sat) 16:18 | URL  | よこしま #-[ 編集]
やまぶどうかわいい♪
やまぶどうかわいいね~~
さっそくかっちゃお~~っと♪

バーサクラフトはペチャてかんじでつくよね~~
やっぱ布にもいけるからかな~~

なおちゅう紙にはシャチハタシリーズとバーサファインつかってま~す♪
さらっとした感じできれいにおせるからすき~e-51
2010/08/07(Sat) 17:04 | URL  | なおちゅう #-[ 編集]
★なおちゅうさん、こんにちわ★
やまぶどう良いですよね♪
実は茶色と間違って買った色なんだけど(ぶどう言ってるのに^^;)
買ってよかった~って思ってます☆しょっちゅう使ってる^^

そうそう、バーサクラフトはねっとりしている感じです><;
布もOKだからネバリがあるのかもですね??

シャチハタ人気ありますね^^
感想を聞くとバーサファインと似ているような気がします。。。
どうなんだろ~!!? >▽< シャチハタ モ ホシイ~~☆
2010/08/07(Sat) 19:06 | URL  | よこしま #-[ 編集]
★GUNTAPさんへ★
すいません、コメ今見つけました><;

SANBYとシャチハタは別メーカーなんですね??
同じ会社か何かかと思ってました^^;
わざわざありがとうございます!

ねりけしは私も正しく使えている自身がないのですが^^;
ホコリ取ろうとして余計に汚れたり
取れてはイケナイ物が取れたり(自己責任)するので最近はあまり使ってないかもです。

専用のよりデッサン用の方が使いやすいような・・・(危険な発言??)
インクは濡れタオルで拭いてるし。。。。。。
2010/08/08(Sun) 14:20 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

