2010年07月30日 (金) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆
今日はミュー中心でいきまっしょい^O^/ ハンコもあるでよ☆

猫・はんこ好きさんはついてきてね♪
ミューばあ1

ミューばあ2

ミューばあ3

ミューばあ4
出たっっっ!!!ミューにゃんバーン!!!!

オナカを触ろうとしたりすると
「おどかしてやれ!」
って感じで威嚇(もしかしたら遊び???)します。

スゴイ可愛いです>▽<))
でもカメラ持ってたら「バーン」してくれないわよね;O;

なのでハンコにしてみました☆
ミューばあ5
元々はこんな感じ☆
やっぱり色を着けないとワケワカらなくなってしまうので着色^^;☆

今回は主に「ゆめいろのえのぐ」というフリーソフトを使っています。

絵の具をおいて水で引っ張ったりする感覚で色が塗れます♪
優しい色が出せるのでお気に入り♪

興味のある方はダウンロードしてみてね^^?

あ、「ばあ」とかの黄色っぽいのは「ペイント」です^^;

イラストレーターとかもってないのよ^^;
ちなみに私はパソコン入門の本の付録でGET。今のより古いかも?


*今回また長くなりそうなので彫り方は「MORE」に書きますね?
 興味のある方はそちらもドウゾ☆


読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

またね~~ん^▽^))// ネコニコバン トハ イワセナイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
↑楽しく読んだよ~って方はポチっと押して頂けたら嬉しいデス☆↑
☆でで!恥ずかしながら彫り面です><☆
ミューばあ6
夜だからちょっと見えづらいかも^^;ワザトジャ ナイヨ?

硬めほるナビも少なくなってきたし用途不明なのでセリア消しゴムを使用☆

私は昔から硬くってムラのある、
前のタイプのセリアハンコを使っていたので
不評(らしい)今のケシハン用消しゴムはとても彫りやすいデス♪

あとカッターが「オルファ」だからかなぁ??
すっごい切れます!

30度の有名メーカーのカッターは全く切れなくて1回しか使っていません。
(いずれも個人の感想です)

オルファの30度も持ってるのですが・・・大きくて重くて刃も大きくて。。。
思わぬところまで切ってしまうので封印。

オルファさん、女子向きの30度のデザインカッター作ってよ;O;ホントニ

そうそう写真にあるのは「パワーグリップ」の彫刻刀です!
確か0.5cm??
細かいハンコの内側白抜きとかカッターが入らない所に重宝します^3^♪

調子に乗って彫っていると・・・刃が当たって線を傷付けちゃったりするので
「調子に乗らないこと」が大事です^^; ワタシ ダケ??

ミューの目もやっちまって外側一回り小さくなっています。。。これでも^^;

ちなみに他の彫刻刀も同じパワーグリップ☆
中学校で指定だったの!先生センス良い~~☆

・・・オチがナイ・・・^^;||||

何か参考になった方がいらっしゃったら嬉しいデス>▽<;

こんなところまで読んで下さってありがとうございました
m(u u;)m

今日のアナタはラッキーデイ☆
イイコトあるかも??

スィーユ~~^▽^))//~アリガッチュウ~☆
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんはー!

どうしてよこしまさんの彫るにゃんこは躍動感があるのかわかった!
瞳が違うんだぁー!輝きがあるぅー♪

とってもあいくるし~★

ただの線より、やっぱり色を塗ると可愛さ倍増しますね(´∀`)
2010/07/30(Fri) 20:51 | URL  | ぼん #-[ 編集]
★ぼんさん、こんにちわ★
流石に今回のミューは「躍動感がある」と言われるのもうなずけます^^;
(前も言われたことあるけど、自覚がナシ^^;)

家にいる愛猫だと力を入れなくても楽に彫れます☆
これも落書きから抜粋♪

目がまん丸バージョンは瞳が真っ黒だとコワくなっちゃうので~><;
目のテカリは彫るのが楽しくもありコワくもあります。。。フクスイボンニカエラズ。。。

やっぱり色塗っちゃいますね~☆
ぼんさんみたいに1回でカッコよく決まるのも憧れるんですけどネ☆

またベタ強化月間(?)やりたくなってきた~><;(?)
2010/07/31(Sat) 08:14 | URL  | よこしま #-[ 編集]
No title
こんにちは~

ああ きょうもかわいい♪
バーン 本物みたい!!!
2010/07/31(Sat) 10:46 | URL  | mayu #d3xRQPUk[ 編集]
★mayuさん、こんにちわ★
本物みたい^▽^!!??
嬉しいお言葉ありがとうございます>▽<))

カメラもケータイも構えるとプイってなっちゃうので
カメラ目線だけでもレアなのですよぉ^^;

ミューと鬼ごっこ・・・捕まってばっかり・・・
(フトモモにニャフ~ンと両手を広げてきます^^;
 最近短パンなので危険がアブナイです。。。?)
2010/07/31(Sat) 13:46 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック