2010年07月23日 (金) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

今日は甥が家族で旅行に行ってて。
とても静か・・・・・・
女3人(??)でひとつの部屋に集まりエアコン入れて昼寝してました☆

・・・あぁ!奥様方!一生懸命働いてる方々スミマセヌ!!((((TOT
もったりしちゃいそうなので早めに更新♪


数日前の話。
ヒマヒマ騒いでる甥をなだめて一緒にお絵かき☆

ネタがなくなったらしくリクエストを求められたので
「ハンコにしたいからチョウチョ描いて☆」
と、頼んでみた^^;

「えぇ~」
「ハンコに出来たら何回も捺せるし♪あげるよ~☆」

とせがんで、渋々描いてくれたのが
ケシ チョウ1
・・・世界最大のアゲハ?らしい・・・

「え~っと、黒く塗るトコロとかないの??」
「うん!」

・・・・・・線画かぁああ((TuT (ザックリを期待していた)

デザインも思いつかないし、その日のうちにハンコにしてみた。

出来は・・・
ケシ チョウ2
薄々気付いていたけど、コレ良くな~い!!??(オババカ)

いっぱい・いっぱい捺してみる~~^人^
カラフルポッピ~ン♪プッポンポ~ン♪

であ!
ケシ チョウ3
左手で書いた文字も合わせて♪
(元々字が下手だからそのままでも良いんだけどね??)
すごく気に入ってしまった>▽<))

あのぅ・・・あげなきゃダメ?(((T▽T 
色々使えそうだから、私が飽きるまでは持っていよう♪(ダメな大人)
チョウチョ図案ほしかったのよねぇえ☆ラッキ☆

それでは今日はザックリこのくらいで☆

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

またね~ん^▽^)//)) キョウハ カキゴオリ♪(うっかり夏太り。。。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑読んだよポチっと押してくれたらドドンと嬉しい♪

寒くなったのかミューが直射日光に!!暑い!暑いよぅΣTOT ケシタノニ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甥っ子くんの昆虫への造詣の深さにウケました(笑)。素晴らしい。
絵も素晴らしい。まるで壁画のよう。

おばちゃんが「彫る専門」にならないか若干心配です(笑)。
2010/07/23(Fri) 19:04 | URL  | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
No title
こんばんわー

なんだかお花みたいなチョウチョ!
カラフルで可愛いわ~♪

ってか甥っ子さんにあげてーーー!www
そしてもう一つ彫っちゃおうwww

しかし甥っ子さんが
アレクサンドラアゲハを描くところが渋いねw
2010/07/23(Fri) 22:18 | URL  | ぼん #-[ 編集]
★GUNTAPさん、こんにちわ★
甥っ子は私よりも絵が上手いんですよぅ(オババカまっしぐら)
ただ・・・みんな大きいからね?小さく描いてもらえないと困る~>O<;

大好きな「メンフクロウ」の絵も縮小かけて彫ろうかと思ったんですが
「やっぱり気に入った☆」と大事箱にしまわれてしまった(((TOT


と、まあ、オババカですが、下絵が自分の
変なハンコも彫ってるのでご安心を~^^;(また変なんかぃ!?)
2010/07/24(Sat) 08:23 | URL  | よこしま #-[ 編集]
★ぼんさん、こんにちわ★
結構良いですよね!?
大人だとバランスとか色々考えちゃうけど
「自由な線」ていうか、そういうのがとても良い!!

ぼんさんもチビ太君に描いて貰っては??
夏の工作に~~☆

アレクサンドラアゲハ・・・ゲームかな^^;(たぶんドウモリ)
生き物と地理と宇宙に詳しいですよ。。。私よりずっと。。。

あ~ハンコの件は忘れてるだろうから~^3^; シラナイ シラナイ♪
2010/07/24(Sat) 08:31 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック