--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月29日 (木) | Edit |
こんにちは!!よこしまです!!!!

私事ですが・・・なんと・・・昨日で・・・
「よこしまてちょう」
2周年になりました>▽<☆


ドンドンドンドン☆オメデトウオメデトウ☆ありがとう~;▽;ノ☆
(自分で自分を祝ってみるの図)

こんなフザケタ名前のブログがまさか2年続くと思わなかったよ^^;
まさか販売出来ると思わなかったよ^^;;この名で販売するとは・・・

色々な方と出会えて、応援して頂けて、今ココにいるワケです(涙)

今回はあらためまして
「今からでもわかるよこしまてちょう」をお送りします。
興味ナイワ~♪という方は軽く受け流して下さい^▽^;ノ☆


まず登場人物紹介です☆

・・・さ、て、私、よこしまですが・・・
顔色悪くないかなぁ・・・??大丈夫カナ・・・><;エイ☆

プロフィール1

よこしま:ヒト オンナ 生まれも育ちも宮城県

好きなもの:猫 消しゴムはんこ シール 切手 紅茶 カエル 生き物全般
クッキー チョコ プリン 児童文学 カワイイモノ♪ 羽海野チカ先生☆ 

特技:消しゴムはんこ・・・と言ってももう大丈夫か・・・???
ブラックギャグ(通じなくて心配されるからもうヤメようかな?)

*絵を描くのは好きだけど向上心もなく、テキトーに描いていた矢先
消しゴムはんこと出会う。超適当でボンヤリでゴマカしていた絵に渇が入る。
極度の不器用だがハンコブログを2年も続けて
不器用も少しはまともになったかと思われる。



プロフィール2

ミュー:猫 女子☆ 名取のおばあちゃんち生まれ
もうすぐ可愛い選手権で3年連続ナンバーワン決定(判定よこしま) 

好きなもの:猫缶 カリカリ ササミ マタタビ!
カサカサ キラキラ ネズミ 箱

特技:可愛いミューを見て☆のゴロリンチョ☆
→ヨダレが出る程可愛いです!(親バカ)
日本語を話す→ゴハン 早く にゃんこ こにゃんこ (親バカ)

*食べることが大好きな5月で3歳になる女子☆
最近はネズミに紐を結んだのを捕獲する遊びが好き。
人間がいくら来ても平気。チャイムや電話に出たがる。

プロフィール3

カクカクサン(角格参):木人間(!!?) 男性(?) Oイソー出身315円
好きなもの:紙袋 和の心

特技:常に平常心(本当?)

*いつの間にか不動の地位を獲得した(?)カクカクさん。
兄弟も全国に住んでいて、そのうちの一人兄さん(Atelier ほりほり)とは
去年仙台で奇跡の出会いをしたのは記憶に新しい。

意外と目立ちたがり。
以前は服を着ていなかったのは忘れておこうか?

プロフィール4

愉快な仲間達:Oョコエッグから手作り品まで様々
キャラが濃すぎて相次いで仲間割れ☆

好きなもの:猫カン! 笹! 玄米茶! 粟玉! クルミ! スイカ!
・・・てんでバラバラ☆

特技:よこしま作品にチャチャを入れるコト。

*オサレのつもりで置いていた小さい生き物達に・・・
イジられるようになったのはいつ頃からだろう?



続きまして消しゴムはんこ主戦力~☆

プロフィール5

ほるナビ 硬めナチュラル →これさえあれば他の消しゴムいらないってくらい
使い慣れてます。細かいトコロも頑張ってくれます☆

シャーペン クルトガ0.3B 清書(?)は結局コレになっちゃうな?

デザインカッター オルファアートナイフプロ 
最初は針で切っているような感覚で驚いた。重いし暴走しそうになるケド
使い慣れると小回りも効くし刃が大きいから何かと便利♪

カッター オルファの。(?)切り出し用だから普通のでも全然平気。

定規 転写用。へり(?)が丸まっているので滑りが良い。
たぶん小学校の頃からのもの(汗)
一点押さえてガ~っと転写しています。

・・・なんだか真面目になってきた^^;
道具が出たついでに久々に彫り方ドキュメントやろうかな~?
長くなっちゃいそうだけど^^;;
興味がある方はまた遊びに来てね^▽^;ノ☆イル?

そんなこんなで2周年記念に楽しく書かせて頂きましたm(u u;)m

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓2周年おめでとう♪ポチっと下さいナ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 

元々オバカブログで始めたのでオバカな内容は楽しいです^^;

プロフィール6?

そうねぇ~ミューは現実的ですもんねぇ~><;

