2014年10月31日 (金) | Edit |
引き続きまして、こんにちは、
本日2度目の更新です。よこしまです^^;;;

11月3日(文化の日)
定禅寺ストリート杜の都のアート展2014

チーム・メロンタマネギで参加予定^^

*場所が決定!141近くのウッドデッキとのこと*
ハンカーさんウッドデッキに大集合だし(´∀`)))スゲィ☆
詳しくは↑インフォメーションからポチっと☆

メロンタマネギ nekonatsukoさん

Hobby Room kairiさん

Timbre Chinois 凛さん

と、 同時にご一緒させて頂く予定ですm(_ _)m☆
宜しくお願いします。

~☆☆☆~

というわけで(??)昨日、掃除の末に、
うっかり工作を初めてしまいまして^^;;;

返ってきたセリアの白塗りの標本箱をどうにかならないものかと
解体!

手持ちの木片と、『いつか使いたい!』と、壁に刺していた
セリアの画鋲で刺せる棚(?正式名不明)を組み合わせて・・・

・・・そうなると正確な高さの棒が必要で・・・
・・・固定する為にL字フックとかもいるのでは・・・???

と、妄想から買い物、工作、と、半日掛かりで作りましたよ(´∀`;)
コチラ☆↓

2014 10 31ディスプレイケース1

ミニディスプレイ棚~♪

高さはペットボトル弱くらいで
幅はバーサファイン大2個分弱くらいです^^;?
ニベアチューブも可愛いでしょ?(←関係ない)

立体にしなくても箱にギッシリ入るくらいなのですが、
そうなるとほぼ見えないし(ノД`)☆

高さがあった方が目立つかな、と思いましてね(*´ω`*)))

一番上は・・・

2014 10 31ディスプレイケース2

これまたセリアのコルクシールで^^;
5mm幅くらいに切って貼って、目立つのでペンキ♪
一番左、塗り忘れでわかりやすいね~(´∀`;)?

そうすると・・・

2014 10 31ディスプレイケース上の段

引っ掛かりが出来て、格段に落ちにくい!滑りにくい!!!
厚さ1mmもなさそうなのに、すごいな・・・私!!??←違

今回買い足したのは結局L字フックだけ☆
ここまで、家にあった材料がメインで作ったよ?
『いつか使う!!!』で買って取っておいた材料も
イザとなると心強いネ(*´ω`*))))邪魔だけど。。。←酷い

して!棚に陳列☆↓

2014 10 31ディスプレイケース3

うん^^!2階があった方が見やすいね(*´ω`*)

強度はそんなにないケド、改善点も数点あるけど、、、
それはまた今度作ろうね^^;?

3連休。。。荒れるとか・・・月曜強風とか言ってますけど∑(´Д` ;)!!??
どうか天気予報変わりますようにヽ(;▽;)ノ!
↑電車止まるよ!!??よこしまさん悪天候で出掛けられないよ(;▽;)!!色んな意味で。。。

日曜までにまた更新すると思いますが、
よこしまさんの動きはツイッターで確認して下さいm(_ _;)m

そんなこんなで今日はこのくらいで^^;今度こそ!
立て続け更新失礼しました^^;;;
皆さんが幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

絶対出たいよぅ。準備しちゃったよう。。。雨風来るなっ!!!
2014年09月22日 (月) | Edit |
おばんです!よこしまです!!!

納品無事終わりました(ノД`)!!!!!

というワケで宣伝☆

9月26、27日 七ヶ浜珈琲店由由さん
28日 新寺こみち市
10月5日 猫塚古墳ねこまつり
*4日も開催されますが、販売はしてないかも?とのことですm(_ _;)m訂正*

ねこまてらぴー同好会 委託にて参加させて頂きますm(_ _)m☆

猫祭り(*´ω`*)))イェイェイ☆
どうしても早いもの勝ちなので狙ったモノがある方は
こみち市あたりが狙い目かと思います^^☆日曜だし♪

・・・てか、ねこまさん、任せきりで・・・(´∀`;;;)以下同文。。。
こみち市は行きたいなぁ(遊びに☆コラ)

昨日まで内職してたもの↓

2014 9 22猫ゴム1

猫ゴム

2年くらい前に面白半分で作ったら
意外と好評でして(´∀`)ノ))
量産3度目です^^;

毎回作り方が「?」ってなるところがあったので
そろそろハウツー作っておかなきゃ^^;;;未来の自分の為に・・・

で、今回はハロウィンを意識してリボンっ子が登場(๑≧౪≦)ノ
反応、どうかなぁ~(´∀`)?

2014 9 22猫ゴムラッピン

真面目にラッピンしたよ?(汗・今まではむき出しだった。。。)
右下のhand made猫は2年くらい前のはんこ^^;;;
昔の私、使えるNE☆はんこってラッピングに便利だNE☆

はんこ以外のモノを作って痛感します(´∀`;)
そして、そろそろハンコ作りたいorzチクチク飽きた。。。

しばらく好きなの作ろうっと♪

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

稲刈り終わった~!!!
鼻ムズムズ治るかもっ☆
・・・って!!!もう、冬ですか∑@@;
2014年09月12日 (金) | Edit |
おばんです。よこしまです(´∀`)☆
昨日は大雨で大変でしたね(´・_・`;)

私の住んでいる地域はタプタプにもならなかったのですが
低い平地なので「水が来たらどうしよう!!!???」
と、ブルブルガタガタしてつぶやきまくってましたorz|||

うるさかった?ごめんね(ノД`)☆?
皆さんの地域は大丈夫でしたか(´・_・`)?

少し前に・・・

2014 9 12姉さんのマステ

メロンタマネギ nekonatsuko姉さん からお届け物を受け取りまして(*´ω`*)))
頼んでいた物だったので有り難~く受け取って、
姉さんのマステ、可愛いな☆なんて思っていたら・・・

「宿題☆
はんこを使ってマステを作りましょう☆」


・・・って!姉さん(((゜Д゜;)))!!!!!????

姉さんからのお題!
受け取らないワケにはいかない!!!!><;!!!!!

2014 9 12ぐるマステ1

先日のmtガチャで見事にハズレた無地マステ☆
お正月(!!??)に作ったはんこをステイズオンで捺していきます^^♪

・・・・・・これまた難しいorz|||
ベタで柄だからズレるし(自分が悪い)、滑らないように捺さなきゃだし、
乾くまで、巻けるまでどのくらい時間掛かるのかも謎で><;

・・・失敗が~い~っぱ~い(´∀`;)ノ♪
変なトコロはちぎって使おう^^;自分用に。

~作業風景~

2014 9 12ぐるマステ2

こちらはちっちゃいシマネコで^^♪
下敷き横2枚を貼って、捺して、乾いたら裏~☆

完全に乾燥してからじゃないとテープ部分に柄が貼り付いてしまうので
巻くのは1時間・・・とか待った方がイイカモ・・・(汗)
<そしてこのトラ、慌てて作ってテープに写ってるorzごめんね姉さん。。。>

喜んで頂けたようで良かったです^^;←心配だった。。。

面白かったのでまた時間がある時に遊ぼうっと(*´ω`*)))

姉さん、宿題ありがとうございました!!!
ナカナカの引きこもりだけどまた遊んでネ(^-^;)ノ))?←ワイロ?

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

tetoteで販売しています↓良かったら見てってネ(*´ω`*)☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


イベント用はんこは伸び悩み中(^ε^;)-☆!!
たくさん作って残ったら!!!ぞわわわわあっわ><;!

名刺、新しく作ろうかな~(´・ω・`;)?逃避?
2014年08月04日 (月) | Edit |
おばんです~よこしまです~
溶けています~もう限界です~((((((;▽;)ギャアアアア~

仙台なのにガツンガツンに暑いorz
暑さにもう少し強かった気がしてましたが・・・
今年はもう、無理せず安全第一で進もうと思うますorz|||弱い。。。

と言って・・・

2014 レジンピアス夏

エアコンも付けずにプラ板をエンボスヒーターで収縮させてるアホorz

オーブンより気軽で良いかと思ったけど難しい(ノД`)!!!
そして暑い><;;;;;!!!!!

10個くらい作って、上手くいったの2個ですよ^^;
マニキュアと爪用の粉(?)で手軽に出来て嬉しい(*≧∀≦*)
・・・すごく・・・平凡なピアスだがね^^;;;;;?

コレ着けて今日出かけました(´∀`;)暑かった。。。
持っているネックレスと同じくらいの色合いなので使い易い(´∀`)b
欲しいのを作る・・・手作りの醍醐味ですね~^^;?

そうそう、

2014 8 4ありがとうトラ再ラッピン

早々に完売した「ありがとうトラネコ」
リニューアルして再販しました^^☆

詳しくはコチラまで↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

出来るコトからコツコツと><;
少しづつでも頑張ろう(*´ω`*)☆

~最近のはなこ~

2014 8 4はなこと羽根ボール

ニットキャップ入りの羽根つきボール大好評^^;☆
買った初日にダメにして、母にチクチク縫って貰いました(´Д`;)

もうすぐはなこの誕生日(仮)♪
激甘な母さん(よこしま)はおニューの羽根つきボール買ってきましたとさ(´∀`;)
またたびも・・・暑くてバテてるから少しづつ、ネ^^;?

それでは今日はこのくらいで☆
皆さんも夏を元気に乗り越えられますように!

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

レジン液、ひっくり返して約半分
   ~よこしま切ない俳句~
2014年06月01日 (日) | Edit |
おこんばんわ~よこしまです☆

暑いですね(´∀`;;;)汗臭いですね?(??)
汗臭くてボンヤリと疲れると『ああ夏がキタ』と思います^^;;;

*本日雑記です。お時間ある方はどうぞ^^;?*


ナカナカ作業のスイッチが押されないので
自分に喝を入れにホームセンターまで足を運びました><;

メンバーズカード持っていて木材購入するとカット無料なのね?
で、電気工具安売りしている今日(=おじさま店員さんがいる)を狙って
「3cmに切って下さい」
とおずおずと申し出たらおじさま・・・
「はぁああ?」と言われました。。。。。。

・・・(;∀;)!!!!!ヤッチマッタ!!!!!

以前も同じ店でお姉さん店員から不服申し立て(?)が
出てたのを聞いてしまったので
気を使っていたのですが><;おじさまでも無理かぁ・・・と落胆><。

「『消しゴムはんこ』に使うんですよぅ」と軽く説明をして

ボサボサの木片を見てガッカリしていたら
「わかった!当て木をすれば良いんだ!!」と^^;;;
怒ってたんじゃないんだね?途方に暮れてたんだね??(苦笑)

ノリが良いおっちゃんと2人で作業(´∀`;)
よ「半分に切ってから切れば早いんじゃないですか?」
お「おお!頭イイネ~☆」

と、汗水垂らして頑張って下さいました(ノД`)☆
聞き慣れない関西訛りのある方で、正直な発言に驚いたケド
陰で言われるより返って素直に言ってくれて良かった^^;

しかも当て木まで貰っちゃった(*´ω`*)←本来ゴミだろう。。。
おっちゃんありがとう♡

良い店員のおっちゃんさんと巡り合えたお陰で・・・

2014 6 1木片

木片いっぱいコレクション☆
ガサガサなのは当て木です^^;良いのヤスるからっ☆

材料増えたからハンコ頑張らなきゃな~><;ノ))

って、

2014 6 1ブレス

またもビーズやってたけどね(^-^;?
出来るかどうか解らなくて百均の刺繍糸とビーズですが^^;(左)
材料が悪いからなのか編み間違えたのかデコボコしてるけど(´∀`;)
楽しかったからまぁイイヤ(*≧∀≦*)

参考本↓

2014 6 1ブレス本

写真だけでトキメキマス(*´ω`*)☆

夏休みもあるし!さぁ気合入れて頑張ろうっと♪

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんも暑さに負けず楽しく過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ノンアルコールビールが美味しく感じられるようになりました!!!
大人になったのか・し・ら♪(え?)
ほら、ホヤも食べれるようになったからサ^^;?味覚変わったのかも~?