--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月09日 (金) | Edit |
こんにちは。よこしまです。

残念なお話なのですが、委託させて頂いてました
アトリエ風雅さんなのですが今月12月いっぱいで閉店するということです。

よこしまはんこは26日まで置いて貰う予定。

風雅さんは今後イベントには出店したいと話していましたが、
1、2月はお休みするみたいです。春から…かな??

そういうワケで、しばらく食べられなくなりそうです( T∀T)
今月いっぱい!お早めにお店までお越しください!

宜しくお願いします。


2015年01月04日 (日) | Edit |
あけましておめでとうございます☆

2015 1 4猫と羊ゆめいろ あけおめ90

やった~パソコンで色塗り可愛く出来た(*´ω`*)ノ)))
↑彫ろうよ??

皆さん、年末年始いかがお過ごしでしたか^^?
よこしまさんは年賀状書いて、食べ過ぎて
胃もたれが止まらないという毎年恒例の行事を無事過ごしました(´∀`;)ウフフ

そして毎年恒例のハライタを起こしながらも、
痛さのスキを見て(?)初詣!結果は・・・

2015 1 4おみくじ

大吉(*´ω`*)
「行動力にやや鈍さがあるが・・・」って!!見えてるΣ@w@;!!??やや??笑

今年は勢いよく頑張ろう!と密かに決めていたので
おみくじに励まされた感じです(ノД`)☆

『大吉が出たら持って帰ってノートに貼ってお守りにする』
2年越しに叶いました(*´ω`*)))ウヘヘ
時々眺めて、頑張ろう^^☆

そんなこんなでお絵かきでこんな時間になってしまいましたorz|||
次回はマイ年賀状紹介しますね^^;?お楽しみに♪

それでは今日はこのくらいで☆
2015年が良い年になりますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
バナー新しくしたよ~(*´ω`*)))↑押していってプリーズ☆

今年は文具屋の初売りに間に合いませんでしたorz
・・・初売りは、お早めに(´∀`;)←遅いって☆
2014年12月16日 (火) | Edit |
おばんです。よこしまです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑tetoteで販売しています。
クリスマスはんこあるよ~?2015羊はんこレアだよ~?(笑)
遊びに来てね^^;?

今回は予約投稿(たぶん)なのでサクサクっと☆

2014 12 15ウサギねこ

ウサギかぶったネコです(*´ω`*))))
個人的には「猫をかぶる」よりも「兎をかぶる」のが
猫をかぶってる気がするのですが・・・?
*ウサギ好きさんスイマセン^^;;;

何か小さかったのでアップで^^;

2014 12 15ウサギねこ2

アレ?大きすぎた(´∀`;;;)?

たっぷりの可愛さを込めて、
「ありがとう」を伝えるのにいかがですか^^???

やっぱり新しい図案楽しい(*´∀`*)☆
リフレッシュも兼ねて、新旧交互に彫るとイイカモね^^;?


~本日2部構成☆~
カリンを漬けました(*´ω`*)

2014 12 15カリン

ご近所で「ご自由にお持ち下さい」と出ていたカリン。
母がスカウトしてきました^^;
ティーカップより大きいですよ???

2014 12 15カリンハチミツ

数年前はお酒に漬けたのですがイマイチで(´Д` ;)
今回はキチント調べてハチミツに漬けるコトに決定(*´ω`*)b☆
薄く切って、種は洗ってザルで水気切って、お茶パックに入れて
一緒に漬けると良い成分が出るそうな(*´ω`*)))

種・・・洗ってみたらベッタベタ(@口@;!
そうか!!コレ!!この成分が喉に良いのね!!??とトキメキながら(´∀`)

2014 12 15カリンハチミツ2

ハンカーなのではんこ使って保存^^;
まだ一週間なのに、もうサラサラの液体になってるよ∑@口@;!!??

コッソリ舐めてみたら・・・サワ~~~
喉がサワ~~っとするよ!!??←暗示にかかりやすい??

熟しきってたのかもしれない^^;
今年中に取り出そう(´∀`)エヘ☆

それでは今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


tetoteで販売しています↓良かったら見てってネ(*´ω`*)☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


加工済の大きい持ち手がナイのです。。。
外寒くて腰が重いのです。。。。。。
決死の覚悟で切るだけ切ってこようかな~><;!!??頑張れオレ!!??
2014年08月20日 (水) | Edit |
こんばんは~よこしまです☆

まずお知らせ
明日21日にも開催するかも?とアヤフヤなコトを書いていましたが
諸事情(主によこしまの夏バテ)により開催見合わせになりましたm(_ _)m


Smart Angelさん のワークショップは楽しいのたくさんありますし
よこしまガチャガチャも23日まで置いて頂いています。
是非遊びに来て下さいね(*´ω`*)ノ))詳しくはこの記事まで→ 

前回書いたはんこ教室ですが無事終了致しましたm(_ _)m☆
カナリまったりしていたのですが^^;
彫ったコトがナイ方にアドバイスをするのが初めてだったので
とても新鮮でした(*´ω`*)

SmartAngelの皆さん優しいなぁ(ノД`)☆

↓以下、徒然雑記☆↓

2014 8 20はなこテーブル
*数日前。暑いと寝てばかりのはな氏。今日も寝てばかり*

仙台今年一番の猛暑35度超えました(´∀`;)
お盆も終わったから、もう30度超えもない・・・カナ??って思ってたのですが^^;
室温36度・・・首を冷やして昼寝したら体調良くなってた☆
夏バテか夏風邪だったのかなぁ(TwTlll)?

グダグダっとしている時に落書き。

2014 8 20緑のペン

いつもは鉛筆で描いているトコロをペンで描く。
消せないスリル(*´ω`*)とても新鮮!!!

0.5のハイテックインク4本入れられるペン。
よこしま的には緑が断トツに人気がナイことが判明!

ペンでお絵かきも楽しいのでドンドン描いていこう(*´ω`*)ノ☆
・・・と出来上がったのが・・・

2014 8 20ペンはなこ

ゲルゲン(((゜Д゜;)))*はなこの意*
申し訳ない程に激似(^_^;)
母の「はなこの目は上が丸くない!!」という言葉を参考に描いたら似た~☆

いつもと違う道具を使ってみるのも楽しいですね(*´ω`*)
頭柔らかくしよう(*^_^*)☆

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
明日も暑いのかな??雨に土砂災害も心配。。。

どうか皆さんが元気に過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

そうそう!tetoteの『今週のピックアップ』に作品紹介して貰いました☆
ココからトップに行くかな??
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
一週間TOPに出るそうです(*´ω`*)イヤン恥ずかしい☆
*写真出ない時はtetoteの見出しを何回か押すと出るっぽい(笑)*

・・・しかし・・・ナゼふわふわねこ・・・?(汗)
2014年07月04日 (金) | Edit |
おばんです~よこしまです~☆

2014 6 28みちのく会富士山

こちら ぽくぽくさん が作って下さった富士山のブローチヽ(*´∀`)ノ☆ヒャホ~
プラ板にアクリル絵の具ではんこ・・・凄いヨぽくさんorz|||
*お隣でぽくぽくさんのご長男はる坊に肩やら足やら吸われていたよこしま☆
柔らかくて気持ちよかった~・・・ケド、はる坊君、お腹壊さなかったか心配^^;*


ブローチ見たり、記念はんこ見たり、皆さんのブログ訪問したり
まだニヤニヤが止まりませぬ(*´ω`*)))

皆さん・・・ブログレポ上手い・・・ので前の記事から回ってみてね^^;?逃げ☆

特にオススメ!!
よこしまとツィッターでフグTvs横縞Tバトル(?)していた ソットさん
レポがイラスト入りでめちゃくちゃ楽しいですO(≧▽≦)O☆
この辺りから読んでみて~☆是非是非☆→ ソットさんのレポ

勝手にリンク失礼します^^;?
良いよね?仙台駅まで一緒に帰った仲だし☆(どんな??)
優しくて面白くて親近感持てました~(*´ω`*)))またお会いしたいな~☆


頭の中。半分まだみちのく会で、
半分は・・・通販の編集
・・・(´Д` ;)!!!!!

最初はイルカネコだけだったからまだ編集も楽だったんだけど、
1点だけの怪しいハンコ屋からは買わないよね><;?と思って
数点一気にUPする予定です。

その方が纏めて買う方とか万が一居たら楽かもしれないし・・・?イル・・・??

下準備が出来次第お知らせしますね^^;
もう少しお待ち下さいm(_ _;)m

あ、便乗商法じゃないです^^;☆
でも便乗ぽいね・・・?ならそれはソレで(ノ∀`)☆ワル??

手持ち無沙汰なので・・・

2014 7 3はなガブリ

はなこ。

2014 7 3はなうまぐね

ガブリウーマン(;´Д`A

最近は脂肪が激しすぎるので

2014 7 4はなカリ

1日分測って瓶に入れてみた(´∀`;)
測ってるソバから母、別の瓶からカリカリあげちゃったorz|||
何にも・・・何にもならねぇだ(ノД`)☆。

飼い主の意識の問題よね=w=;?
家族ぐるみで頑張らねば><;

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんが元気に過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

はんこナイので猫バナーだけで^^;

てか1週間以上はんこ彫ってないよぅ(ノД`)。
はんこ彫りタイヨウTwT;←皆さんの作品に触発され中☆

