2015年05月24日 (日) | Edit |
こんにちは~よこしまです^^;

告知していました通り
吉祥天女が舞い降りた!
柄マニアトークイベント
無事に終了致しました^^☆

2015 5 23柄マニア1

開場前の舞台・・・
この、もっと手前のほうにネイルアート、文香、
消しゴムはんこの無料体験がありました。

正直、お客さん来るのか、年齢層がどのくらいなのか、
半信半疑でしたが、この舞台!
開場前からの問い合わせに、もう、逃げてイイデスカ?的な(((’▽’;)

バタバタとセッティングが決まったかどうかで
オナカ壊してたよこしまの空腹が限界になり、
強制的に二人を昼食に引っ張る(笑)
じ、時間も押してたし、ね???

で、ベントーベントー騒ぐよこしまを二人がなだめつつ、
裏に行ったら・・・

篠原ともえちゃんとはなちゃんと井上涼さんが
いらっしゃる
Σ(@口@;一般人と一緒!!??
打ち合わせされてました^^☆

篠原さん・・・ツルツルピカピカしてました(*^w^*))))ウヘヘ
別の部屋に入る時に
「皆さん、宜しくお願いします」って
言って下さって、心臓ズキュン!!!!が、がわいい!!!!!
・・・これだけで来て良かったと思いました^w^)))マジで☆

はなさんはスリムでサカサカ颯爽としてらっしゃった!
イメージ通り!

井上さんは・・・ ねこまさん がラブだったらしく
「一緒に写真撮って貰いなヨ~☆」とイジられてました^^;
柄on柄でキメてたしねん^3^☆

って、ワークショップは・・・

2015 5 23はんこワークショップ

はい、写真コレだけ^^;;;;;

nekonatsukoさんが纏めてブログUPしてくれてたので
そちらまえで~^^;ノエイ☆ → メロンタマネギ

結果としてひっきりなしのお客さん
ポストカード300セットは余ったケド、
普通用紙に捺している方や手帳に捺している方、
親子や友達で一緒に捺している方もいたので
軽く300人は超えていたと思います^^;;;!

大成功・大盛況!!!

常にテーブルに120%は
いたのではないかしら・・・???

よこしまは寝不足力不足体調不良で
何をして良いのかわからず、はんこのお手入れで
ウエットティッシュとねりけしウネウネばかりしていましたorz

私・・・役に立ったのかしら???
と思っていたけれど、前回UPした「ねこ天女」が大好評で
「小さい天女下さい!」と言われる^^;ネコだけど・・・良いの?笑

あと、ギリギリまで彫っていたカブト・クワガタも茶色に染まってたし
(最終的には灰色になってたらしい)
ネコ天女は真っ黒になったらしいし^^;(ねこまさん談)

ああ、役に立ったんだ・・・と嬉しくなりました(TOT)

びじゅちゅーんファン、吉祥天女ファンがたくさんだったので
もっと天女の図案彫っていれば良かったなぁ。。。

イベント入り口の風船♪

2015 5 23柄マニア2

テレビってこんなに豪華なんだなぁ・・・と
目がショボショボしました^^;←寝不足

そして、2回目のトークショーが始まって、
お客さんが少し減った辺りでよこしまさん、ココで早退orzゴメン。。。

3人とも体調が良くなくて、しかも仙台30度で熱気も凄くて、
早く帰るのも申し訳なかったのですが><;

イベント設置や接客姿勢(難しいよぅ・・・)
皆さんの捺し方、インクの使い方、
とても勉強になりました!!!

偶然に偶然が重なって緊急で入ったお手伝い。
大変だったけど、得たものも大きかったと思います(≧w≦;)

各方面の皆様、
ありがとうございました!!!

・・・って、NHKさん、もうブログUPしてるΣ@▽@; →
6月9日の「ひるはぴ」(11:30~東北六県)で放送されるそうです^^;
最初めっちゃ撮られてたケド、映るかな~???

それでは今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

tetoteで販売しています↓良かったら見てってネ(*´ω`*)☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラム→よこしま (yokoshima_tetyou) で検索^^☆

帰り道・・・

2015 5 23ゆるきゃらネコ

勾当台で何かいたΣ@口@;か、かわいい!!!???
子供押し避けて「撮ってもイイデスカ!!??」って激写!
ぶんちゃん・・・国分町のぶんちゃん???
え?一杯飲んでく???←違う

!!!???

2015 5 23ゆるきゃらイチゴ

また何かいたΣ@口@;!!!!!
しかし、モヌケノカラだった!!
話しかけてはいけなかったか!!!???

*早退してこんなで遊んでたから
バスに乗りそびれるのですよ・・・?
2015年04月29日 (水) | Edit |
こんにちは~よこしまです^^

昨日行われました 新寺こみち市
無事終了することが出来ました^^

お買い上げ頂いた皆様
遊びに来て下さった皆様
広めて下さった皆様
応援して下さった皆様

ありがとうございました!!!

2015 4 29こみちねこま店

好天に恵まれて太陽サンサンねこま店^^☆
桜の花びらが舞い散って風流でした♪
(*撤収時に大変だったけどネ☆?花びら祭!!!)

外は暑かったけど、適度に木陰になって、気持ち良かったです♪
お客さんも多かった~☆

2015 4 29こみちアップ

後から急遽設置した「はんこ捺し体験」も捺して下さったり
印面確認とか、触ってみたりとかして下さって
置いてて良かった~と実感しました^^;

「消しゴムで作ったはんこです!」って言っても
どんなかわかんないものね^^;;;

・・・てかはんこの列崩れてるorz
写真撮る前に確認すれば良かった><;

それから・・・

2015 4 29パンダポスカ

前日夜なべして作った巨大パンダのポスカ^^;
猫メインにしたハズがパンダの迫力が強い(;’▽’)!?
気に入って下さった方が居て良かった~☆

☆~おもひで~☆
仙台駅からnekonatuko姉さんと一緒に
お話ししながら会場まで行って、
ねこま店で思いも掛けず『チーム猫』になって休息^^;

はりーのまふぃんさんの
ポテトサラダマフィンがめっちゃ美味しかった~(≧▽≦)☆
疲れた体に優しい塩加減!!!

それからお隣のHOSHO FARMさんの
バッケ味噌(ふきのとう)がお安くて!!!
母が大好きなので買って帰りました^^☆
めっちゃ喜んでた!フタに名前書いてた(笑)

あと色々頂き物・・・ありがとうございます!!!
遊びに行ったんだか食べに行ったんだか^^;


前日まで突然の暑さからか体調が悪かったのですが
行けて楽しかったです(≧▽≦)☆

出展者の皆様もお疲れ様でしたっ^^☆
挙動不審なよこしまをいつも優しく受け入れてくれる
ねこまさんもありがと~(;▽;)☆いつもで経っても慣れないw

帰りにはいつもの・・・

2015 4 29東口クレーン

仙台駅東口のクレーンで興奮(≧▽≦)ノ))←変人?
仙台駅構内も外側もめっちゃ工事してました><;
地下鉄東西線と合わせて綺麗に変わるのね~??

「壁ドン」はんこもお嫁に行ったし、
彫りたいはんこも見えてきた!
ポスカもまた作りたい!!!

・・・と思ったトコロで、忘れかけてたリフォームorz
マイペースで頑張るよ^^;

それでは今日はレポ(?)でした☆
来れなかった方は来月に来てね(*’▽’)ノ☆?

皆さんが幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

tetoteで販売しています↓良かったら見てってネ(*´ω`*)☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


帰宅後のはなこ

2015 4 29はなこ洗濯カゴ

洗濯カゴの洗ったシャツに紛れてガーゴン(喉鳴らす)
夜もココで寝てた^^;
暑いのかな~??はなこ用のカゴ買うべき???←猫バカ
2014年11月04日 (火) | Edit |
無事に終了致しましたm(_ _)m☆

定禅寺ストリート杜の都のアート展2014

たくさんの人に来て頂けましたヽ(;▽;)ノ☆

お買い上げ頂いた皆さん
足を止めて下さった皆さん
心配して下さった皆さん(広い意味で・苦笑)
心から
ありがとうございました!


ブースの様子

2014 11 3アート展1

左から、よこしま

メロンタマネギ nekonatsukoさん

Hobby Room kairiさん

Timbre Chinois 凛さん

の、順番に並んでます^^大体ね?

よこしまさんは半日掛りの百均棚を使って頑張りました。(自分で褒める)

kairiさんのパンダパズル!すごい目立ってました(*´ω`*)))
たくさん彫っている様子をツイッターで見て、私ゃ焦ったよ(´∀`;)!
シールもたくさん作っていて、熱い情熱!!!スゴイよぅ(;▽;))))ガクガク

左に写っている 凛さんは寒い中、
実演でパンダ彫ってたのよ(((゜Д゜;)))!!!???
「見せる人も居た方が良いでしょう?」って!?
ヤダ!カックイイ!!!???しかも杭に座って彫ってたよ?
イギリス地図も彫ってたよ(汗)何よ~スゴイよ~(ノД`)??

nekonatsukoさんは体調良くなかったのに、テーブルや椅子を
持参してくれて、笑顔でいてくれて、
大元はといえば今回も申し込んでお声を掛けて下さったから
私も参加出来たというワケで・・・
もう、いつも本当にありがとうごさいますヽ(;▽;)ノ!

もう、nekonatsukoさんに方向に足を向けて寝られないっすヽ(;▽;)ノ))!!!

左に記念スタンプコーナーがあって、お客さん興味深々(*´ω`*)))
全力で捺している子がいたり、
my手帳に捺してく人がいたり、
ハンカーですか!!??なスタンプ帳に捺していく人がいたり^^!

スタンプコーナーがあって大正解(*^_^*)
嬉しそうに捺す姿を見て、私も嬉しかったです♪

こみち市 で知って下さって、 ねこまさん から今日のイベントを
知らせて貰った、という方が何人かいらっしゃって、
「ああ~もう~いつもありがとうございますぅううぅ~」と
感謝のあまり怪しい接客になってしまったりorz

もう、ねこまさんの方向に足を向けて寝られないっす(ノД`)!!!←2人目

「ブログ見てます」とか「tetoteでOO買いました~」とか!!
本当に嬉しすぎます(ノД`)!!!!!続けて良かった!
tetote出展してみて良かった!!!と胸が暑くなりました(;▽;)!
本当にありがとうございます!!!

よこしまさん記憶力悪いので(寝てなかったし)
これからも根気よく名乗ってくれたら有難いです^^;;;←オボエロ!!

2014 11 3アート展看板
↑あった方が良いのでは?と前日に作った看板^^☆
写真1枚目でもチラっと見えます♪
通りから入ってくると調度見えたので
頭から煙出しながら作って良かった~(´∀`;)


スタンプラリーに近かったせいか、お子さんが多かったせいか
お陰様で、在庫が殆どなくなりましたm(_ _)m☆

上のひつじ頭の原型はんこもお嫁に行きました(*´ω`*)
「ひつじ・・・ねこですよね?」とお客様混乱(´∀`;)☆ゴメンネ
tetote納品しようと思っていたのですが嬉しい悲鳴です^^ありがとう。


ブースの少し手前に
SnowyCrysta keiさん
人だかりが出来ていてなかなかお話し出来ず><;
後半に行ったらレジンコーナーが超品薄だったよ^^;?
お名前はんこもやってた!!クロネコさん、次見て居たら買っちゃうよ?良い??

もう少し手前、入口傍に

nonn*lala goutte nonnさん
あのトランク箱は絶対見た方が良いね~(´∀`;)!スゲイ!!!
はんこの話より木工の話をしていた気がする^^;;;
で、はんこ彫ってるし!!!こっちチームで「今頃めげこ出来たかな?!」
「もう彫り終わったよ!?」「あの小さい羊みた!!??」
って話題になっていたのを知っていたかしら(*´∀`*))))キュキュキュ
はんこ隊(?)の中でもスゴイ人気^^

くぼみの木 ぽくぽくさん
噂のベンチが!!(またか!?)レイアウトが可愛いなぁ~と
ほんわりして見てました(*´ω`*)
ラッピングもセンスが超絶だし、羊毛も・・・・・・
ねぇ、何でそんなに器用なの?(´∀`;;;)ダラダラ
はる坊をおんぶしながらの参加お疲れ様でした^^☆

***

曇っていて時々強風に雨、と、天気が良かったワケではなかったけど、
読んで下さってわかると思いますが、すごく楽しかったです(*´ω`*)
本気で発熱しそうだったけど(苦笑)参加出来て良かった^^
外で食べる肉まんと唐揚げが美味かった(笑)皆と居たからだね^^?

2014 11 3アート展クレーン

行きに大きな虹が出ていて、「イイコトあるよ☆」と応援してくれてるみたいで。

帰りには大きなクレーン車が2台夕日に照らせれていて
「お疲れ様」って言ってくれてるみたいで。(どんなツボだ・笑)

スイッチ『強』で動いてた分、少し弱めて、
好きな図案をコツコツ彫っていこうと思います^^;

長文お疲れ様でした><;
それでは今日はこのくらいで^^;;;
皆さんが楽しく過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今回私が一番羨ましがられたもの、それは!!!
Oニクロの暖パン!!!

しかも私、O越トイレでタイツもプラスして(出たら行列だった。反省)
腰と、下から冷えてくるから靴下にもカイロ!!!

晴れていたとしても、この時期の仙台を舐めちゃいけない!!!
↑一昨年なめて掛かって色々借りた人。。。
2014年08月28日 (木) | Edit |
おばんです☆よこしまです☆

2014 8 28mt

今日は nekonatsuko姉さん にお誘い頂いて
塩釜で開催中の mtスクール に遊びに行ってきました(*´ω`*)))

実は初めてのmt(*´ω`*)ノ)))☆心躍る空間!!!
可愛いマステがたくさん(;▽;)ノ))))ガクガクどうする!!!???

マステの詰め放題に、当たり付きガチャガチャ、
貼り放題(?)な体験教室!!!!!????

空間だけで早くもグッタリ^^;しつつ

2014 8 28mtこけしねこ

『ねこけし』は作成(☆∀☆)b

2014 8 28mt集合

皆さんのこけし達と一緒に並べさせて頂きました(*´ω`*)
写真、載せて大丈夫^^;?←今更??
「あ!OOさんのダ!!」って探すのも楽しかったです~☆
これから行く皆さんも『よこしまねこけし』探してみてね(´∀`)ノ))

で。。。。。

2014 8 28mt散財

こんな(´∀`)☆アハハハハハハハ節約は?アハハハハハハh?
「詰め放題」は高くて絶対に買えないような大きいマステにしてみた^^;
瓶のマステとか面白そう(*´ω`*)))どうやって使う?

nekonatsuko姉さん!誘って頂いてありがとう(;▽;)!!!
脱!引きこもり!!!!で、健康体を目指すよ^^;☆少しづつ、ね?

果てさて、次のイベントに向けてバシバシはんこ彫らなきゃな><!

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんも幸せに過ごせますように。

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

マリンゲート塩釜にて。

2014 8 28マリンゲートこけし

黄昏るmtこけし・・・

塩釜港を背景に撮りたかったの^^;
なんだか切ない雰囲気になっちゃった~(´∀`;)?
2014年08月18日 (月) | Edit |
おばんです~よこしまです~
急にまた暑さが帰ってきましたね(´∀`;)ノ?
汗が出て循環良くなったのか体調戻ってきた^^;良かった。。。
秋口は気を付けないとね~><;!

そんなわけで(?)強行突破で初めてのお教室ですよ(*´ω`*;)?ウフ

2014 8 9白抜き文字ね

いつもお世話になりっぱなしの ねこまさん のお誘いで
八木山にある Smart Angelさん にての教室ですm(_ _)m☆

内容は初心者さん向けで^^;
上の写真のような一文字はんこに持ち手を作るまでを行います。
が、以前紹介したクマとかワニとか
ベタ多めの図案やらもいくつか持っていくので、、、

楽しく彫りたいの彫りましょうヽ(;▽;)ノ

2014 7 27ネコとマグ5
↑コチラ文字以外は通の方用(苦笑)

強行突破なので明日19日の午後開催ですよ^^;?
21日の午後もいる・・・カモ?(コラ)
「行くよ~?」って方いらっしゃいましたらコメントか
ツイートしてくれたら確実に行きますよ^^;?

↑交通事情、諸々の為、行けるか不透明です><;スイマセン!

参加費は一律600円
文字はんこサイズ(3cm)以上でしたら持ち手は付きません><;

道具は大体用意しています^^;使い慣れた道具などある方は持参下さい。

*体調不良等により万が一中止になる場合はブログにて報告しますm(_ _;)m*

夏休み特別企画らしいので、あといつ教室やるかワカラナイよ^^;?
是非お越し下さいナ♪

それでは~今日はガッツリ宣伝でしたm(_ _)m☆

皆さんが楽しく過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

よこしまの消しハンガチャガチャもあるかもよ?(土曜日まで)

動物園の帰りにでも遊びに来てねん(*´ω`*)ノ))?