--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月11日 (木) | Edit |
おばんです。よこしまです☆

仙台今日は雨。涼しいです。
なので全部屋をガーゴー掃除機かけました!
汗だくですorz

テレビに繋いでる使ってないビデオデッキを外そうとしたら
テレビが映らなくなりました。。。
焦って汗で床に池が出来ましたorz
*結局またビデオデッキに接続orz・・・DVDの機械(?)欲しい・・・

涼しくても動くと暑いですよね^^;湿気もあるし。。。
こういう日も熱中症に気をつけなきゃですね>w<;

***

ささ!完成しましたよん☆

2013 7わっほい彫り7

外側の余白をチキチキカッターで処理しましたん☆

前は一気に処理しようとしてよく失敗してましたが
出来そうな部分から、薄~く削いでいくと失敗が少ないかもです^^;

インクインク☆ペタ☆(*´∀`*)人ウフ☆
重ね捺しパーツも作って、色も色々試してみて・・・

2013 7わっほい完成

えへへへへへへ(*´ω`*)可愛く出来たん♪

初めてクマタに重ね捺ししてみたよ^^☆
バーサファインの「ビスケット」付けすぎると
「海水浴で焼きすぎましたか?」みたいになるので
軽めに付けてます^^;;;;;

ペンギンもズレてる(ノ▽;)☆難しいけど面白いネ♪

2013 7わっほい☆付き

星も手書きっぽいハンコを作りました^^☆
お誕生日とか、おめでたいカードにも使えそうですね~♪

2013 7わっほいバナー大!

偽バナー^^;;;
頑張ってバナー作ったんだけど縮小で潰れちゃったので
一足早くアップでお届けします^^;☆大きすぎたのね・・・

満足の仕上がりになると嬉しい(*´ω`*)
コツコツ彫って良かった♪
今度はどんなの彫ろうかな^^☆?

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
見守って下さってありがとうございました♪
皆さんも楽しくすごせますように^^ノ☆


★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
本物バナー^^;薄いかな(´ω`;)?作り直し??

さて、はんこのストックがなくなったよ(´∀`;)!
アッチ系彫るか、コッチ系彫るか><;?
2013年07月10日 (水) | Edit |
こにちわ・・・よこしまです*w*;;;
仙台33度なったよ?遂に。

昨夜から「エアコン壊れた!!暑いのに動かねっっ!!」
と母がブチ切れて機嫌最悪になってたので

コード抜いて、ホコリまみれフィルター掃除して
手が届く限りホコリ拭き取ったら・・・
動きました@@;☆

ホコリのせいだった??今だけ???
エアコンさん、ホコリ放置しててゴメン☆
やっと母の機嫌治ってきたんだから
エアコンさんも機嫌直して下さいT▽T;ネ??

人やキカイの機嫌を伺いながら・・・^^;
前回までの続き彫りますよ♪


次に彫ったたのは・・・

デデデデデデデデ♪デン

2013 7わっほい彫り3

ペンギン
下クチバシ~鼻穴付近から彫りました>w<☆
当たった方!ビンゴ☆(??)



2013 7わっほい彫り4

クマタ
クマタは大体いつも、耳の内側から彫ってます^^;

2013 7わっほい彫り5

彫刻刀で。
深彫りしてしまうので、最近は無理にカッター使わないで
彫刻刀で浅めに、少しずつ彫ってます。

すくい上げて彫るので片方が高くなってしまうので
ある程度彫ったら180度回転させて、また浅く彫ります。

彫刻刀とカッターで仕上げた境目がモケ度高くなるので
内側から外側に浅く、削ぐ(そぐ)ように
カッターを入れると境目が綺麗になる気がします。
*説明がよくわからんね(´∀`;)ゴメンゴ☆*

2013 7わっほい彫り6

外側を彫ります。
クルリ一周したら二週目突入♪
カーブとか力が入りすぎちゃうので
キリが良いトコロで反対側から刃を入れます。

次に刃を入れるのはクマタ腕から
シッポまでを切り取ると思うめwめ;タブン

よこしま的彫り方ですが・・・何か参考になる部分があれば嬉しいです^^;


夜になったので、もうねましょうね^O^;☆(え?)
次回には彫りあがります^^;

彫りシュミレーション(?)にここまで付き合って下さって
ありがとうございます♪

=昨日の収穫=

2013 7マステホルベイン

ヒグチユウコさん。イラストに一目惚れして買いました(*´ω`*)
世界観が素敵!!適度にブラック!!!(褒め言葉です!)
画集とかないのかなぁ~(*´ω`*)☆?

ちなみにこのマステ、ホルベイン製でした@@;!!
ちょっとお高い気がしましたが柄も長いし、しっかりしてるますよ☆
大きいのもあったけど~高くて買えなかった~(ノД`)☆

てか、画材屋さんに行くと散財覚悟になりますね(´∀`;;;)気を付けよう。

ではでは今日はこのくらいで☆
皆さんが少しでも快適に過ごすコトができますように>w<;!

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この前残したチョコミントアイスの残り食べる!!
熱い緑茶・・・つけねばあかんかね(ーxー;)む~・・・
2013年07月09日 (火) | Edit |
おこんばんわ☆よこしまです^^;;;暑いね?

今日はお買い物してきましたよ(*´ω`*)☆
ペンキとか木とかネオピコ(やっと買えた♪)とか・・・で散財orz|||
再来週の神社のお祭りで頑張って売らなきゃナ^^;♪

・・・選挙とかぶってる(*_*)・・・

・・・・・・暑いし、選挙だし、無理なくいきましょね(´∀`;)ノ☆
*よこしまが現れるかは濁してみる*


さて、昨日の「どこから彫るでSHOW」の正解発表です☆

ドルルルルルルル♪

♪ジャン

2013 7わっほい彫り2

正解はニャンコ
耳の内側の細い部分から
 でした~(´∀`)☆

ピタリ賞いたかしら(*´ω`*)?うききさんニアピン賞でチュ☆惜しいい!!

さ、明日はドコを彫るかしらね(´∀`;)ノ☆ド~コダ☆?

今日はサクサクこのくらいで^^;
皆さんが出来るだけ快適に過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

=カエル嫌いさん注意=

2013 7カエルコロリンガチャ

ガチャでまん丸カエル発見(*´ω`*)ウフ☆←カエル好き
緑系が欲しかったケド・・・ベルツノだからイッカ(´∀`*)ウフフ
あ~りが~とないん♪^^☆

*実はもっと茶色いのも出ていますorz|||
カエル好きでもちょっと・・・orz||||||
2012年06月15日 (金) | Edit |
オーダーも無事に終わったので、少し大きめで・・・
彫りごたえのあるものを彫りたいと・・・
少しづつ・・・ほりほり・・・

イルカホリ1

内側ほりほり

イルカホリ2

外側1周彫って2周目突入ほりほり・・・

イルカホリ3

外側をカッターで平らにするも・・・モケケバが気になる・・・
もっとココをこう・・・・・・ほりほり・・・・・・

イルカホリ4

彫り過ぎた

ブラウンベースの彫り心地がサイコ~なのですが
腕が悪いので印面が嘘をつけませぬTwT。
キレイな余白処理の仕方を親切に教えて下さる方大募集♪

で。肝心の印影は!!!???

まさかのまた次回^▽^;ノ☆失態を見せて帰る無礼者よこしま。

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「Wの悲劇」終わっちゃった~><
くるぶし下に「W」はんこ捺して
「私がマコよ。ウフフ」とか言おうと思ってたのに~~!!!(遅いのよ)
やったハンカーさんいます^^;?
2012年04月21日 (土) | Edit |
起立!礼!!給食に遅れるので
4時間目はスピーディーにいくぞぅ!!
もりもりだから気をつけるように!!

復習は第3回の様子→ ☆☆☆から戻って各自調べるように!

・・・

「彫り方教室」途中でヤメちゃうのも気持ち悪いので
ザックリと進めます^^;
長いので余力のある方はドウゾ~^^;;

くまた彫り方続1

同じ要領で(オイ)クマタ彫ります。

くまた彫り方続2

彫刻刀も使って隣のリンゴも彫ります。
彫刻刀は一気に彫ろうとしないで力を入れないで優しく、
小さい刃から大きい刃にしていくと彫り跡がキレイ(?)です☆

くまた彫り方続3

外側いきます。
角と曲線を優先して彫ると彫りやすいかと思います。

くまた彫り方続4

線に沿って外側に刃を入れて、
その後Vになるように刃を入れていきます。
無理して切り取ろうとしないでキリがイイトコで切りましょう☆

くまた彫り方続5

外側2周目☆
内側2周目と同じように線からではなくて2~3㎜離れたトコロから
刃を入れて、その次!に線に沿って刃を入れて切り取ります。
少し深めのV字に切れるように意識して切ります。

くまた彫り方続6

はい、ボケてるけど2周目終了デス♪

くまた彫り方続7

外側の余分な部分を切ります。

くまた彫り方続8

・・・一番苦手な部分^^;水平に刃を入れます・・・
2周で深く彫っているのでソコを目指して、
刃を入れ過ぎないようにして・・・スライドさせていきます><;

くまた彫り方続9

彫れた・・・彫れたよ父さん・・・(涙)

くまた彫り方続10

私はクレンジングオイルで落としています^^
綿棒で優しく、印面だけじゃなく彫った部分もクルクル☆
モケモケも結構取れます♪

やり過ぎると・・・色々取れます^^;
でもココで取れるようならそのうちポロリしてるでしょう(毒)
オイルでこすった後は台所洗剤と水で洗い流しましょうね?

くまた彫り方続11

ピカっとツルっと!!!>▽<;☆ウフフまだまだね。。。

捺します!

くまた彫り方続12

♪リンゴ相手に相撲の稽古~♪
クマタの出来上がり♪>w<!!!お疲れ様でした!!!!

くまた彫り方続13

~皆で一緒にハイ・ポーズ☆~

長々と読んで下さってありがとうございましたm(u u;)m

何かのお役に立てましたらとても嬉しいです^^☆

↓頑張ったねポチ嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちなみにasakojirusiさんのもえぎ色です(遅)
外側モッチリ中サックリでモチモチした生き物が彫れます>w<LOVE☆

